人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいコウモリさん☆クビワオオコウモリ☆

おはようございます!
久しぶりに晴れて気持ちのよい朝です^^

先週、お知らせしていました通り、新しいぬいさんのお家探しを始めました!
ハロウィンにちなんで…コウモリさんです(≧m≦)
いやぁ~、コウモリさんって、お家においで~って言ってもらえるでしょうか(汗
嫌われ者のイメージ?吸血鬼???
う~~ん、と少し悩みましたが、コウモリさん、可愛いと思うので(≧▽≦)

モデルにしたのは、クビワオオコウモリの中でもヤエヤマオオコウモリという種類です。
首の襟巻がオレンジ色で、ハロウィンぽいかな~ってことで^^
で、こんな子になりました。
優しいコウモリさん☆クビワオオコウモリ☆_b0182178_952152.jpg


どうですか?怖くないですよね?(笑
この種類のコウモリさんは、フルーツを主食としていて、血は吸いません!(≧m≦)
超音波を使わずに、目で見て移動したりするので、お目目が大きくてとっても可愛い顔をしてるんですよ♪
飛膜を体に巻き付けたところ。
優しいコウモリさん☆クビワオオコウモリ☆_b0182178_98262.jpg

こんな風に、鳥かごに入ってます^^

ただ、鳥かごの中では飛膜を広げられないのが申し訳ないんですが…
一枚目の写真のように、かごの外にぶら下げてもらえば、と思います(^^;)

鳥かごは先日、ロハスフェスタで購入して来ました!!
コウモリぬいさんにピッタリサイズです^^
そのままではぶら下がれないので、ビーズ&ワイヤーでぶら下がり棒(?)みたいなものを付けました。
優しいコウモリさん☆クビワオオコウモリ☆_b0182178_9105530.jpg


ここで一つお話をさせてくださいね。

私も子供のころ、コウモリって、なんだか不気味で、血を吸うイメージで怖かったんですが、
中学生のときの理科の先生が話してくれたんです。
先生の家の前にコウモリの赤ちゃんが落ちていたそうなんです。
可哀想なので先生が育てることにして、育て方が分からないので動物園に聞いて
哺乳瓶でミルクなどを与えて育てたそうなんです。
(※調べてみると、野生のコウモリを保護飼育するには許可が必要だそうです。)
そしたらね、すごく懐いてくれて、先生が仕事から帰ると玄関まで飛んで迎えに来てくれたんですって!!
先生がね、コウモリって実はすごく可愛いんだよ~(´▽`)ってお話ししてくれたのが
とっても印象的で、それからは夕方にコウモリを見かけると
可愛く感じて、なんだかとても嬉しかったんです^^


そんなことがあって、私の中ではあまり怖いイメージがなかったんですね(≧m≦)
実際、ペットとしてコウモリを飼育してる方もいらっしゃるみたいで・・・
すごく可愛いんですよぉ~~~(*^^*)

と、長々すみません(汗
そんな私の気持ちのこもった、コウモリぬいさんでした♪

fuku*nui 優しいコウモリさん☆クビワオオコウモリ☆ハロウィン

ちょっと個性的?で難しいかもしれませんが、どうかお家が見つかりますように☆
宜しくお願いします(^^)


お家が見つかりました♪
ありがとうございましたっm(__)m

by fukunui | 2013-10-08 09:39 | お家を探しています


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2018年 07月
2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

画像一覧