大きなお目目のスローロリスさん♪

おはようございます!
先程からやっと、新しい子のお家探しを始めました^^
ものすごく久しぶりのオークション出品ということもあるので、期間長めにしております。
たくさんの方に見つけてもらえるといいなぁ~。めちゃめちゃドキドキです。

その新しい子は、こちらです♪
b0182178_71341.jpg

珍しい動物さんですが、分かりますか~?(> <)
スローロリスさんです!

リス、と付きますが、リスではなくて、お猿さんです(*^^*)
『ロリス』とは、オランダ語で『道化師』を意味する言葉なんだそうです。
動きがゆっくりなのでスローロリス、なんですね(≧m≦)

お猿さんだよ~ ウッキー♪
b0182178_765488.jpg


手足にワイヤーが入っているので、多少動きが付けられます^^
でも、割としっかり綿を詰めたので、自由自在に~~♪ってほどには動きません(^^;)
もともと、手足を曲げた状態で型紙を作っているので、綺麗にまっすぐ伸ばすこともできません(^^;)
が、お友達のお猿さんのぬいぐるみは、抱っこ出来ます(´▽`)
b0182178_7195399.jpg


私も何年か前に動物園で見たことがありましたが、スローロリスは夜行性ということもあって、
暗い室内にいて、しかも寝ていたのかな?ほとんど動いてなくて良く見えませんでした。
でも、テレビなどでは、たまに目にするスローロリス。
スローな動きが可愛い♪ 
大きなお目目がとっても表情豊かで、見ていてついつい笑っちゃうような(≧m≦)
ペットとして一緒に暮らしている方もいて、いいなぁ~私も抱っこしてみたいな~なんて思っていたのですが。

そんなスローロリスさんですが、数年前に、絶滅の危険が高い、ということでレッドリストに登録され、
ワシントン条約でも保護されているので、将来的に見ても、一緒に暮らすことは無理。。。

b0182178_16172466.jpg

それでもこうして、ぬいぐるみさんとして作ることが出来て、楽しかったです~♪♪
本物のスローロリスさんの可愛さ、ちょっとでも表現できてたらいいなぁ~^^
お顔だけでも何度もやり直して、制作期間が長かった&お家探しまでの間もちょっとあったので、
すっかり情が湧いてしまって、目が合っただけでもデレ~っとなっています(≧m≦)
手の平にいっぱいな感じの大きさで、しっかりとした重さがあります^^

そんなスローロリスさんのお家探しはこちらから

fuku*nui 大きなお目目のスローロリスさん


6/24(日)(←23日の間違いでした。スミマセン)夜終了です。
期間が長いですが、どうぞお付き合いくださいm(__)m
無事にママ様が見つかりますように☆
お家が決まりました。ありがとうございました(*^^*)
by fukunui | 2013-06-19 06:57 | お家を探しています


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2018年 07月
2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

画像一覧