<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました(*^^*)

おはようございます!
先日の台風、皆様の所は大丈夫でしたか?
テレビを見ていると、大きな被害にあわれた方も…
早く、普段通りの生活に戻れますように。。。

そして今朝はなんとも冷んやりした朝でした。
あの暑かった頃を思うと、気持ちはいいですが、
なんだか一気に季節が過ぎちゃうようで、体が追い付かない(>_<)
くれぐれも風邪ひかないように、気をつけましょうねっ!


さて、お家探しをしておりましたフクロモモンガの赤ちゃんですが、
素敵なお家が見つかって、今はママ様の元へと飛んで行ってます(≧m≦)
今回も、たくさんの方に見ていただき、気にかけていただきまて
本当にありがとうございましたm(__)m

今日からまた、新しい子にチャレンジします!
この子も初めての子なので…目標は今月中に仕上げることですが、
どうなることやら、、、です(^^;)
その時にはまた見てやってください!


みなさま、ありがとうございましたっ♪
ボクはぬっくぬくだよ(´▽`*) ←ボクなのか?新しいママさまに決めてもらいましょう^^
b0182178_7512260.jpg


ちなみに・・・ここで宣言していたワンコ達のシャンプーカット。できませんでした(汗
ごめん、ワンコ達(^^;)
[PR]
by fukunui | 2013-09-18 07:54 | ぬいぐるみ

フクロモモンガの赤ちゃん 追加画像♪

おはようございます。
台風、近付いてますね。
雨風が強くなってきています。
皆様、お気を付け下さい。

お家探し中のフクロモモンガの赤ちゃん、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございます^^
またお写真載せますので、見てやってください♪

アップ~(*^^*)
b0182178_8174221.jpg

フクロモモンガちゃんの魅力はなんといっても大きなお目目ですよね♪

今日はちょっと、およよ!?な表情のフクモモちゃんを(≧m≦)
およよ!?
b0182178_820213.jpg


およよよよ!?
b0182178_8203826.jpg



そして、ヤフオクからご質問をいただきました、フクモモちゃんのお口写真ですが、
今朝慌てて撮影したんですが、イマイチな写りです。スミマセン。
お天気が悪くて暗いし、持ってるカメラがあまり近くに寄れないカメラで…
なんとなくでも、こんなお口してるんだな~と分かっていただけるといいのですが…
b0182178_8224164.jpg


こんなフクロモモンガの赤ちゃんです。
引き続き宜しくお願いします^^


今日明日は、無理にお外に出るのはやめて、大人しくしておこうと思います。
ワンコ達のシャンプー&カットでもしようかな。
これ、かなり重労働で、毎回必ず腰をやられます(>_<)
でも切ってやらないと伸び続ける犬種なので・・・お母ちゃん、頑張るかなっ(^^;)

台風、皆様も充分に気をつけてくださいませ。


素敵なお家が見つかりました♪
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2013-09-15 08:29 | ぬいぐるみ

フクロモモンガの赤ちゃん ~ポーチにすっぽり~

こんばんは!

今週末は台風がやってくるそうですね(>_<)
先日から、竜巻や豪雨など、災害が続いていますね。
どうかこれ以上、被害が出ませんように。
明日のうちに台風に備えてください、とニュースで言っていました。
どうぞ皆さん、お気をつけください。


さて、先程からヤフオクにてお家探しを始めました。
以前も登場したことがある、フクロモモンガの赤ちゃんです(*^^*)
有り難いことにリクエストをいただいたりして、とてもお待たせしてしまいましたが、
やっとやっと、お家探しをすることが出来ました。

b0182178_2142311.jpg


大きさは、頭の先から床までが8.5cmと小さいので、
ヤフオクのカテゴリに迷いましたが、鼻先から尻尾までが20cmありますので、
いつもと同じ10cm~30cmのカテゴリに出品しています。


まさに手の平サイズ。
b0182178_2163785.jpg

実際のフクロモモンガの赤ちゃんも、体重が軽いようでしたので
あまり重くはしておりませんが、ちゃんと、存在を感じられる重さがあります(*^^*)

モモンガ特有の皮膜を表現するために、首のみジョイントで、手足にはワイヤーが入っています。
b0182178_2181218.jpg

手を広げられるよ!

b0182178_2184585.jpg

うんしょ!うんしょ!
あれ?飛べない(:_;)

モモンガポーチも作りました♪
b0182178_21111174.jpg

取っ手にナスカンが付いていますので、お持ちのカバンなどに付けることが出来ます。
この子1人では飛べませんので、ママさまが見つかりましたら、
是非一緒にお出かけしてやってください(≧m≦)
(その際、ポーチは口が閉じれませんので、落っこちないように気をつけてください♪)

こんなフクロモモンガちゃんに、優しいママさまが見つかりますように。
こちらでお家探ししております。

fuku*nui フクロモモンガの赤ちゃん ~ポーチにすっぽり~
↑ネーミングのセンスのなさは許して下さいね(汗

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

素敵なお家が見つかりました♪
ありがとうございました!

[PR]
by fukunui | 2013-09-13 21:16 | お家を探しています

文化人形 もどき!?

おはようございます♪

もう9月になっちゃいましたね~。
少しずつ過ごしやすくなりますね!
夏の間は、ワンコ達のお散歩、暑くてあまりゆっくりできませんでしたが
これからはお散歩も楽しい季節ですね^^

さて、リュミエナさんにお願いしておりましたホワイトライオンの赤ちゃん、
無事にお迎えしていただけたそうです(*^^*)
お迎えしてくださったママさま、気にかけてくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

そのホワイトライオンちゃんを作り終え、その前にボツになった子を含め、
作れる時間があれば、とにかくぬいさん制作に充てて、
頭の中もぬいさんでいっぱい状態でしたので、
ちょっと、ぬいさんから離れたくなって(≧m≦)、こんな子を作ってみました。

b0182178_7224718.jpg

文化人形さんです(*^^*)
ぬいさんをチクチクとしながら、なにか娘にも作りたいな~っていつも思ってて、
ぬいさんもいいのだけど、動物のぬいぐるみ(市販のものも含め)は何かと増えちゃってるし、
そうだ!お人形さんを作ろう!ってなりまして^^
以前から気になっていた文化人形って作れるのかな!?と検索してみたら、
素敵な本を発見しちゃいまして、ついつい作ってしまいました(^^)

本は、市川こずえさんの
『リンゴ姫とキンギョ姫』 という本です。
とにかく可愛い本で、見てるだけで幸せになれます(*^^*)
作り方も載っていたのでチャレンジしてみました。
本来は木毛を詰めるのですが、今回は化繊綿で作ってみました。
なので、もどき!?ということで(^^;)
ちなみに、今回は娘のお友達ということで、ボンネットをやめて頭巾さんタイプにしました。
ボンネット、ぐしゃぐしゃにされそうなんで(汗

仕上がりはどうであれ(汗)なんか、とっても楽しかったです~♪
お顔がかなり難しくて、思っていたお顔と違ったりしちゃいましたが…
今度は自分用も作りたい、なんて思ってしまいました^m^

あっ、その前にちゃんとぬいさんも作ります(笑
今はお目目待ちです。今日届くはず!
お目目、付けてるときに、たまに割れることがあるんですが、今回は真っ二つに割れて…
根元が割れることは良くあるけど、真っ二つは初めてでした(^^;)
なんとなく、お顔も違うかな?って感じたので、初めから作り直しています。
今度は上手くいきますように…

ぬいさんが出来ましたら、また見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2013-09-03 07:38 | お人形


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧