<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまたお写真です(≧m≦)

こんにちは!
昨日から寒いですねー(>_<)
福井の方は大雪でたくさんの車が立ち往生してるとか…大変です。。。
こちらも朝起きたらうっすら雪が。今もまだチラチラと粉雪が降っています。
今日もストーブ大活躍間違いなしです(≧m≦)

同じようなお写真になりますが、また少し載せますので見てやってください♪

b0182178_11111743.jpg


このポーズ、浅田真央ちゃんの今期のエキシビション、最初のポーズに似てる気がします(´▽`)
って分かる方いらっしゃるかしら~(^^;)
b0182178_11121885.jpg


先日載せたのとは反対側の横顔も載せますね♪
b0182178_11172029.jpg


なんかこのお写真、可愛くないですか!?
もんって感じで座ってて(≧m≦) お尻が大きいのが良く分かるお写真な気がします(笑
b0182178_11302917.jpg


子うさぎちゃん、って雰囲気のお写真です~。
でも実物はもうちょっと大人びた、というか、『少女』って感じかなぁ~と思います^^
b0182178_11325335.jpg


最後にお気に入りのお写真で♪
b0182178_11343066.jpg



本日の夜、終了になります。
もうしばらくお付き合いくださいませ(*^^*)
宜しくお願いいたしますっm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-01-31 11:07 | ぬいぐるみ

うさぎさん、追加画像です♪

こんばんは!

昨日からお家探しをしている、淡いグレーのうさぎさん、
久しぶりの出品ということもあってか、とてもたくさんの方に見ていただき、
お迎えのラブコールもいただき、すごく嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございますっ!

また少し、うさぎさんのお写真を載せますので見てやってください♪

正面からパチリ!
しもぶくれのほっぺふっくらちゃんです(´▽`*)
b0182178_19122816.jpg


横顔もパチリ!
前回の赤目のうさぎさんより、お目目が大きくて
ちょっと幼い雰囲気かな~と思います。
b0182178_1914503.jpg


このお写真はお気に入りです(*^^*)
うさぎさんが立っちして、「あれ!?あっちに何があるのかな!?」って
気にしてみてるような感じが胸キュン☆です!
優しいママさんを探してるのかも~、なんて(´▽`)
b0182178_19182584.jpg


このお写真はあまり良い写りじゃないのですが、
足裏の白い部分が分かりやすいかな~って思うので載せますね♪
お尻尾、手足裏は白い毛になってます。
b0182178_19211155.jpg


こんなうさぎさんです!宜しくお願いします~m(__)m


明日はまた寒波がやってくるそうですね。
大雪になる地域の方もいらっしゃると思います。
皆さん、どうぞお気を付け下さい。
それにしても新燃岳の噴火。怖いですね。
火山灰も本当に大変そうで…。
宮崎はお野菜がとっても美味しいんですよ~。
そのお野菜が灰をかぶってしまってる映像は見ていて辛いですね。。。
早く普段の生活に戻られることを祈っています。
[PR]
by fukunui | 2011-01-29 19:10 | ぬいぐるみ

淡いグレーのうさぎさん

こんばんは!
やっとやっと、先程からお家探しを始めました。
朝からお写真撮って、整理して、なんでこんなに時間がかかるのぉ~~って感じですが(笑
久しぶりのぬいさん撮影で、思いのほかたくさん撮ってしまったのです(≧m≦)

昨年の11月以来のお家探し、本当にドキドキです。
なにか忘れていることはないか…、何度も確認したけど大丈夫かなぁ~(^^;)

さて、今年初のお家探しちゃん、この子です!
淡いシルバーグレーに染めたアルパカで作ったうさぎさんです♪
お正月気分も抜けきった今頃になんですが…今年の干支さんです(笑
お家探し第一号はうさぎさん!って決めていたんです^^
b0182178_17535246.jpg


とっても立派な胸毛(笑)を持っています(≧m≦)
他の部分より毛足の長いアルパカで、真っ白ほわほわな胸毛が自慢です♪
b0182178_1755581.jpg


ちょっと生意気なお顔ですか!?おすまししてると思ってやってください(*^^*)
よぉ~く見ると、口元はかすかにニッコリしてるんですよ♪
b0182178_17571195.jpg


お尻尾と手足の裏は白い毛になっています。
まん丸ではないお尻尾の形にこだわってみました^^
b0182178_1759593.jpg


とってもお尻がぽっちゃり、いや、どっしりしています(笑
後ろ足とお尻で立っちするので、安定感があります(´▽`)
b0182178_182465.jpg


ドイリーを編んだのですが、うさぎさんのお尻が大きくて、ギリギリです(≧m≦)
でも、お尻が冷たくなくていいかなぁ~って思うので、下手っぴでおまけ程度ですがお付けいたします♪
b0182178_1831251.jpg


あら、久しぶりすぎてはしゃいじゃって、たくさんお写真載せちゃいましたね(^^;)
同じようなお写真を最後まで見ていただき、ありがとうございました!


fuku*nui 淡いグレーのうさぎさん ~ハンドメイド~

1/31(月) 22:40終了です。
うさぎさんに暖かいお家が見つかりますように。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-01-28 17:52 | お家を探しています

明日には♪

こんばんは~!
毎日寒いですね~。
家の中はストーブにやかん乗っけてぬくぬくです♪
昔ながらの石油ストーブを使っているのですが、やかんから出る湯気が加湿効果満点で
とっても気持ちいいです(*^^*)
最近は、レモン入り白湯を飲むのがお気に入り。
これもやかんにお湯が湧いてるので、いつでも飲めるし(≧m≦)
我が家の湿度はいつも60~70%ありますよ~。

この加湿効果、風邪予防にもすごく良くて、この石油ストーブを導入した(大げさな。笑)一昨年くらいから、
夫婦二人とも風邪をひきにくくなりました♪♪
焼き芋も焼けるし、お餅も焼けるし、煮込み料理も出来るし、とってもお気に入りです(´▽`)


さてさて、ぬいさんですが、本日出来上がりました!!
いやぁ~、長かった(笑
前にも作ったことのあるうさぎさんですが、一から型紙を取ったので、手直しやり直しの連続(汗
長い道のりでした(≧m≦)
明日にはお写真を撮ってお披露目したいと思っています。
楽しみにしていただけると嬉しいなぁ~~(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2011-01-27 19:03 | ぬいぐるみ

作ってます~♪

こんばんは!
今晩いよいよ寛平ちゃんのアースマラソン、ゴールですね!
テレビを見てるんですが、寛平ちゃん、すごい!!
病気になった時は本当に心配で、無理しないで帰ってきたらいいのに…なんて思ってしまいましたが、
こうやって最後まで走り続ける寛平ちゃん、、、本当にすごい。尊敬です。
みんなに勇気を与えてくれましたよね~!寛平ちゃん、ありがとうっ。お疲れ様でしたっ(*^^*)


さてさて、先日、「来週からまたチクチク頑張ります!」と書いてから、
ブログにたくさんの方が見に来てくださって、、、気にかけてくださってるんだなぁ~と
とっても嬉しいです!ありがとうございますっ(´▽`)
なかなかお披露目まで行かず、ガッカリさせてしまってるんじゃないかしらとちょっと心配です(^^;)
のんびりペースでゴメンナサイです(>_<)

ゆっくりのんびりですが、チクチク進んでおります。
さっきまでチクチクして、お顔と体まで進みましたっ♪
うん、お顔、私のとっても好みのお顔で可愛いんじゃないかしらぁ~って思っています(*^^*)
来週中にはどうにか仕上げて、お家探ししたいなぁ~と思っています。
のんびり待っていてくださると嬉しいですっ(´▽`*)
あっ、今はね、今年の干支のあの子を作っていますよぉ~♪
大好きな動物さんなので気合入ってますっ(≧m≦)
可愛い子に仕上がりますように~~☆
[PR]
by fukunui | 2011-01-21 20:37 | ぬいぐるみ

magi*bearさんとぬいさん交換会♪

こんばんは~♪
今はちょうどセンター試験なんですねー!!
毎年毎年センター試験になると雪が降る。
本当に毎年この時期は寒波が来ます。これ、すごいですよね(*_*)
今朝は名古屋でも雪が降りました。
受験ってただでさえドキドキなのに、『雪のせいで電車や車が遅れて間に合わなかったらどうしよう~』
なんて心配しなきゃいけないなんて、すごく可哀想な気がします。
受験生の皆さん、頑張ってください~!

さてさて今日はとっても可愛い子の紹介です~(*^^*)
仲良くしていただいてる『magi*bear』さんとぬいさんの交換会をしてもらいました~♪♪
実は、magiさんの子はクリスマスイブに届いていたんです~。
でも私のぬいさんは、体調のこともあってどうしても間に合わなくって、
やっと、やっと、今日、お届けすることが出来ました(^^;)
magiさ~~ん、遅くなってごめんなさい~。優しく待ってくださってありがとうっ!!

ではでは我が家にやってきてくれた可愛い子ちゃんをお披露目しちゃいます~!
b0182178_2119012.jpg


いや~~ん、とっても可愛い女の子ですよ(´▽`*)可愛い可愛い可愛い~~♪
優しい表情の中に、芯の強さも感じられて、まさにmagiさんの子!
「まぁーちゃん」ってお名前にしました。ウフフ、magiさんのmaをいただいちゃいました♪
b0182178_21243846.jpg


ちょっと小首を傾げて、なんて優しいまなざしなんでしょう(*^^*)
b0182178_21245638.jpg


そしてね、なんとなんと!magiさんの書いた絵も一緒に頂いてしまいました!
前々からmagiさんの絵のファンだった私は嬉しくて嬉しくて…
可憐な少女。
この子も優しくて凛とした強さがあって、とても素敵な雰囲気の女の子です。
まぁーちゃんと一緒に♪
b0182178_21163291.jpg


まぁーちゃん、いつもとっても優しく私を見てくれます。
にっこり見つめてくれるんですよ。目が合うとホッとしたりドキドキしたり…
そして、この絵の女の子を見ると、なんとも優しい気持ちになれます。
magiさんの優しさがいっぱい詰まった子たちです。
私の宝物です(*^^*)
magiさん、素敵な子たちをありがとうございました~~~!とっても救われています。大切にします♪

そしてそして、私からの交換子ちゃんと一緒にツーショットを撮ってみました!
私、ちょっと遅れて良かったかも(≧m≦)
だってそうじゃなきゃツーショットは撮れなかったんですもの♪
ね、ね、とっても仲良しさんでしょ~~(´▽`*)
ハリネズミちゃんを作ってる間、ずっとずっと、まぁーちゃんに見守ってもらってました♪
雰囲気がね、なんだかとってもピッタリなお二人さんだったのです(*^^*)
b0182178_21304764.jpg


交換子ちゃん、色んな動物さんで悩んで、年末には別の動物さんで作っていたんですが、
なんか、ちょっと違うかなぁ~~って感じで、
年が明けて、もう居ても立っても居られないくらいにハリネズミちゃんが作りたくなって(笑
そしたらとってもやんちゃな良い表情の子が生まれてくれて…
『この子だ!』って心から思えたので、とっても嬉しいです(*^^*)

やんちゃさんなお顔でしょ!?(≧m≦)
magiさんに『くぅ~ちゃん』って名付けてもらいました~♪
b0182178_21365350.jpg


今までの子と少し作り方を変えて、首と手の3ジョイントになっています。
後ろ足のところが、以前よりしっくりきてるかなぁ~って思うんですが、どうかなぁ~。
まさに「冬の子」って感じの、ぷっくぷくのコロンコロンちゃんになりました(笑
b0182178_21375469.jpg


『優しいママの所に行けて幸せ♪エッヘン』 なんか自慢げなくぅ~ちゃんでした(≧m≦)
b0182178_21392783.jpg



あっ、気が付いたらお写真いっぱい。文字もいっぱい。
読むの疲れたかなぁ~~(> <)
最後まで読んでいただいてありがとうございます!
今の私は、やっとぬいさんを作ることが出来た喜びでいっぱいです♪
また来週から、頑張りたいと思います(^^)

そしてmagiさん、本当に本当にありがとうございました!!
これからもどうぞ宜しくお願いします~~(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2011-01-14 21:09 | 作家さまの素敵な作品

久しぶりのぬいさん♪

こんばんは!
ここのところ寒い日が続いていますねー(>_<)
ワンコとのお散歩時につけようと、耳あてを買ってみました。
でも耳あてつけてると、周りの音が聞こえにくくて、怖い…
車の音や自転車の音なんかが聞こえにくいんですよね~。
せっかく買いましたが、あまりつける機会がなさそうです(^^;)
なにより安全第一なもんで(笑

昨年、ナマケモノちゃんを作ってから、どれくらいぶりなんでしょう。
今日、とっても久しぶりのぬいさんが誕生してくれました!!
2011年、初ぬいさん(*^^*)

途中まで作りかけた子は何体かあったのですが、
こうして納得して最後まで仕上げられたのが久しぶりでとっても嬉しいです♪♪
またお写真撮りますので、見てやってくださいね(´▽`*)

嬉しくて文字だけだけど更新しちゃいました(≧m≦)
[PR]
by fukunui | 2011-01-12 21:23 | ぬいぐるみ

チクチク始め♪

今日からチクチク始めました~。
今年初チク!チクチク始め(笑

現在作っている子はお家探しの子ではなくて、ムフフちゃんなんですが~(意味不明。笑)
昨年末から取り掛かっていた子、どうも納得いかなくて・・・
心機一転、今日からまた新しい子をチクチクし始めました!

お顔がやんちゃな感じの良い表情をしてくれたので、このまま進めたいと思います(*^^*)
やっぱり、『可愛いなぁ~~♪よしよし』って思えるお顔が出来てくれると嬉しいですねぇ~♪
続きを早く作りたくってウズウズ。
あぁ、私ったら、ぬいさん作るの好きなんだねぇ~(≧m≦)なんて実感した一日でした♪

こう思えるのも体調が良くなってきたから。
これからまた一層寒くなるみたいな予報でした。
皆様もお風邪など召しません様、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ(*^^*)


お写真がないのもつまらないので…
b0182178_21114548.jpg

我が家のワンコです♪ 
今年の年賀状のデザインです(´▽`)
このデザインはワンコお友達に出したものなのです~。
我が家のワンコ達、ちょっと皆様にお披露目したくなりました♪
ぬいさんと関係ないお写真でスミマセン~(^^;)
薄茶色の大きい方が『福助』 黒いチビっ子が『日向』といいます。
私の元気の源なのです(*^^*)
ワンコともども、どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by fukunui | 2011-01-06 21:07 | ぬいぐるみ

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます!

2011年、始まりましたね!
皆様にとりまして、幸せな一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

b0182178_105462.jpg



昨年は、たくさんの方とご縁をいただき、多くの方に応援していただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
いつもいつも、皆様の暖かいお心に触れ、とても幸せな一年でした。
私がちょっと疲れたとき、行き詰った時、体調を崩した時、
皆様の優しいお気持ちがとても嬉しかったです(*^^*)

ぬいさんも、なかなかたくさんは作れない私ですが、
今年も、一体一体丁寧に心をこめて、可愛いな~と思っていただけるような子を作りたいと思います。
もちろん、私自身も『可愛い♪♪』って思える子を(´▽`)

干支であるうさぎさんも作りたいし、リクエストをいただいたハリネズミちゃんやレッサーパンダちゃん、
ワンコちゃんも挑戦したいですね~^^
今年もマイペースでのんびり更新になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-01-03 10:51 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

画像一覧