<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう一息!

こんにちは~!
もう土曜日ですかぁ~。早い~~(>_<)

今週中にぬいさんを仕上げたいと思っていたのですが、間に合いませんでした…(汗

こないだ寝違えたところが、まだ治りません(^^;)
歳!?歳だから治りが遅いの!?トホホ~~
いつもなら、「あれ?首が動く~」ってなったら痛みもスゥ~っと消えていく感じなのに
今回は、ずっと痛みが残ってます。なんでだろ~~(*_*)

でも、普通に生活できますし、ぬいさんもチクチクできてます♪
ご心配おかけしました~m(__)m
サロンパス貼って治るのを待っています(笑


そのぬいさん…難しいです~(泣
今まで作ったことのない動物さんだし、体の作りもちょっと違うので、苦戦してます(^^;)
でも頑張ります~!!
どうかお家探し出来る子が生まれてくれますように~☆


ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしください~!
[PR]
by fukunui | 2010-08-28 10:49 | その他

寝違えました・・・

おはようございます!

昨日の朝起きたら、思いっきり寝違えていました。。。
今までの「寝違え」の中で最強です(ToT)
左右に首をひねれないのはもちろん、上下にも動かせられない。

それでも少しチクチクしていましたが、顔の角度が変えられないので
異様に肩や背中が凝る(涙

ぬいさん、お顔をもう一つ作ってみることに決めて、やるぞー!って思ってたときに
寝違えるなんて~~、そうとう間が悪い(>_<)ショックーーー

一晩寝たら治るかと思ったのに、今朝も痛いよー(*_*)
寝返りもまともに打てなかったです~。
もうイヤーーー(涙

どう気をつけたらいいか分からないけど、、、皆様もお気を付け下さい~(>_<)
[PR]
by fukunui | 2010-08-25 09:36 | その他

やり直しかも…

こんにちは♪

ちょっと夏バテ気味の私です。。。
夜もクーラーをつけてないと暑くて眠れないのですが、
つけっぱなしだとやっぱり、冷えちゃいますよね~(>_<)
と思って、朝方にはクーラーを消して窓を開けてみるのですが、
やっぱり暑くて眠れません。。。
去年までだと、夜はクーラーはタイマーにして、あとは自然の風に任せていたのだけど…
そんな生活なので、毎朝ダル~いです。ちょっと熱っぽい感じで(^^;)
早く過ごしやすい季節になってほしいものです。

皆様もどうぞ気をつけてください~(>_<)

さて、作りかけのぬいさん、お顔が出来上がって、なかなか可愛いかも~♪って思うのですが、
ちょっと、どこかが、自分の思ってる顔と違う気がして、次に進めません。
やり直しかなぁ~と迷ってるところです。
でも、お顔ちゃんを見てると、可愛いなぁ~なんて思って、迷っちゃいます。
今日は迷いながら、材料や生地サンプルの整理をしました。
明日には決められるかな(笑


何も写真がないのも淋しいので、以前、姉のプレゼントに作った子を載せてみます~。
優しい雰囲気のお気に入りちゃんでした♪
またベアちゃんにもチャレンジしたいです^^
b0182178_193468.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-08-23 19:03 | ぬいぐるみ

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですねー(>_<) 
どうぞ体調を崩されませんようお気を付け下さい。

b0182178_106191.jpg


夏休みは楽しく過ごされましたか~!?
我が家も4日ほどお休みがあったので、長野の黒姫高原に遊びに行ってきました。

黒姫高原にある『信濃ブルワリー』というところのビールです。
とっても美味しい地ビールでした~(*^^*)
b0182178_1072235.jpg


お料理も美味しくて・・・
b0182178_1081857.jpg


このビール飲みたさに、ペンションから50分ほどかけてブルワリーまで歩きました(笑
しかもかなりの雨の中(^^;)
ペンションのオーナーさんに「歩くと遠いから車で行く方がいいよ」と言われていたにも関わらず…
だって~、車で行くとビール飲めないんだもん(爆
でもね、でもね、お話では「20分くらいかかるかな」って言われてたんですよ~。
50分もかかるって知ってたら、さすがに歩かなかったかも(≧m≦)

傘をさしてワンコを抱っこして歩いたので、
ブルワリーに着いたころにはヘトヘトでしたが、このビールとお食事で一気に元気に!
ワンコ同伴だったのでテラス席なのですが、屋根があって雨の中でも楽しく過ごせました♪
頑張って歩いて行って良かった~~~!って心底思いましたよ(≧m≦)

我が家の夏休みはこんな感じでした(*^^*)



今は、新しい子をチクチク頑張っています。
この子、かなり難しいです~(>_<)
いつ仕上がるか、、、全然分かりません。
来週中には仕上げられるように、今日もまたチクチク頑張ります♪
[PR]
by fukunui | 2010-08-20 10:05 | その他

お花を作ってみました(少し前の話ですが…)

こんばんは!

お盆が近づき、高速道路も渋滞したり、大変みたいですね。
ちょうど台風も来たりして…
皆様はもう色んなところにお出かけなさいましたか!?
我が家は明日から、お盆休みです^^

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、、、
お家探し中の赤ちゃんうさぎさん、優しいママさまにお迎えしていただきました♪
たくさんの先輩ベアちゃんがいるお家で、気に入っていただけるかドキドキの私。
今頃、お家に向かって旅をしています(*^^*)
今回も、たくさんの方に見守っていただきまして、本当にありがとうございました!
皆様に感謝ですっ(*^^*)

さて先日、布でお花を作ってみました♪
布花を作ってらっしゃる大好きな作家様に、コテのことなどを聞いてから
時間だけが過ぎ…少し前にやっとコテを購入♪

初めて、コテを使って、お花を作ってみました~。
一応…薔薇です(^^;)
色も自分で染めたんですが、どうでしょう!?
参考にした本の見本とは全然違った仕上がりになりましたが、
まぁ、お花には見えるかな~!?って感じです(笑
(この写真はコンデジで撮ってます)
b0182178_19425858.jpg


中のペップが違うだけで、だいぶ印象が変わりますね~。
b0182178_19431043.jpg

思ったようにはなかなか難しいですが、とても楽しい作業でした♪
いや、楽しかったけれど、花びらをたくさん切ったり、染めたり、乾かしたり…
かなり大変な作業なんだなぁ~、と。
やってみると、大変さが分かりますね(^^;)

ぬいさんのおまけに付けれるように、また練習したいと思います(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-08-12 19:42 | handmade

今日もまた赤ちゃんうさぎさん♪

おはようございます!
月曜日の朝って、なんだかちょっとだるいですよね(笑
我が家のワンコたちもまだ寝てます(^^;)
私も二度寝したい気分です~。
でも新しい一週間の始まり!元気にいきましょう(´▽`)


昨日は名古屋市博物館で開催されている、『ポンペイ展』を見てきました。
たくさんの人が見に来ていました~。

西暦79年に火山によって埋没した都市。
火山灰によって色々なものが守られてきました。建物や装飾品や日々の生活のいろいろ。
それが2000年近い時を超えて、今、目の前に展示されてるというだけで、
とにかく神秘的。
そして2000年も前の人々の技術の高さにビックリ!!
ポンペイはとても裕福な人が集まる都市だったらしく、すごく豪華で贅沢で…
でもその一方、たくさんの奴隷がいたりして。。。
色んな意味で人間って、今も昔もそんなに変わりはないんだなぁ~と感じました。
見てきて良かったです。


さて、お家探し中の赤ちゃんうさぎさん、見ていただきましてありがとうございます(*^^*)
また少しお写真載せちゃいますね(≧m≦)
b0182178_1004228.jpg


この、ちょっと生意気そうな表情が、とってもお気に入りの一枚です♪
b0182178_1011827.jpg


この表情も好き~(´▽`*)
b0182178_10215100.jpg


b0182178_107979.jpg

今日の夜、終了となります。
どうぞもうしばらくお付き合いくださいませ(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-08-09 09:47 | ぬいぐるみ

新しいデジカメ♪

こんにちは~!
たった今、雷がなりました。(多分、雷だと思う。。。)
今のところ天気はいいのですが、もしかしたら夕立かなぁ~。


新しいデジカメを買いましたー(≧▽≦)パチパチパチ♪
ずっと欲しいと思っていたデジカメなので、嬉しいです~。
OLYMPUS PEN  EP-1 です(*^^*)
マイクロ一眼とか、ミラーレス一眼などと言われるタイプで、普通の一眼レフデジカメとは
違うみたいですが、普通のイチデジより小さいので、持ち歩きに便利そうだな~というところと、
このレトロな外観にやられました。
b0182178_1715130.jpg

(この写真は今までのコンデジで撮ってます)


早速試し撮り~ってことで、お家探し中の赤ちゃんうさぎさんを撮ってみました♪
b0182178_1718194.jpg


どうですか!?写りが違いますか!? ちょっと暗めでしたけど…
毛のふわふわな感じとかが今までより、良く出てるかな~って思います(*^^*)
b0182178_17194789.jpg


このカメラにはアートフィルターという機能がついているので、ちょっと遊んでみました♪
トイカメラ風。
b0182178_17212141.jpg


ファンタジックフォーカス。
b0182178_17224497.jpg


あっ、そうでした!
うさちゃん、こんな風にも座れます。(基本は2足立っちです)
おっきいあんよです(*^^*)
b0182178_1724441.jpg



まだまだ使いこなせてないカメラ。
でも面白そうで、これからいろいろ勉強します~(^^)
ぬいさんのお写真も、もっと上手に撮れるようになるといいな。
[PR]
by fukunui | 2010-08-07 17:10 | その他

赤ちゃんうさぎさん♪

こんにちは!
今日も暑い一日でしたねー(^^;)
午前中にベランダで飼っている金魚の水替えをしました。
水を見てると涼しい気分になりますが、ちょっとの時間でも
ジリジリ焼かれて、真っ黒に焦げるかと思いました~(>_<)
もともと地黒の私は、もう真っ黒なんですけど(-。-)トホホ


さて、お家探し中の赤ちゃんうさぎさん、気にとめて見てくださいましてありがとうございます!
またお写真載せますので、どうぞ見てやってください。
ただ今回、お天気がイマイチだったこともあり、普段より写真の数が少ないです。
あまり変化のない写真ばかりかもしれませんが…
載せちゃいます(笑

b0182178_17442293.jpg


随分とおなかぽっちゃりさんです(笑
うさちゃんって、立ちあがったときにお腹の下から足がちょこっと見える感じですよね~♪
そんな感じにしたかったのです(´▽`)
b0182178_1745535.jpg


このお写真はお気に入り!
うさぎさんらしい表情をしてる気がします(*^^*)
b0182178_17473852.jpg


分かりにくいですが、目の周りは植毛でうっすらピンク色に目の縁の部分を表現しています。
とても綺麗な色のおめめです~♪
b0182178_17533850.jpg


こんな赤ちゃんうさぎさんを可愛いと思っていただけるといいなぁ~。
どうぞ宜しくお願いしますっ(´▽`)
[PR]
by fukunui | 2010-08-06 17:43 | ぬいぐるみ

真っ白ふわふわな赤ちゃんうさぎ~ルビー色のおめめ~

こんにちは!
昨日よりお天気良くなるといいな~と思っていたのですが、残念っ。
今日は雲が多くて、この後雨が降ったりするそうです(^^;)

ということで、昨日撮ったお写真のままで、先程からお家探しを始めました♪

アップ~♪
しもぶくれちゃんです~(*^^*)
このお顔の形、とってもこだわりました!
切り替えなどを入れて、自然な感じにふっくらほっぺになるように試行錯誤しました。
ネザーランドドワーフの赤ちゃんをモデルにしています。
b0182178_10361211.jpg


なんといっても、チャームポイントはこの綺麗なルビー色のおめめです!
ずっと、リアル系のうさぎさんを作るなら白い子、赤目の白い子、と考えていました。
でも市販のうさぎさん用グラスアイは、私の思い描く色味と違う…
なので今まで作れませんでした。
そんな時、グラスアイ作家のかりんぼさんのshopで、綺麗なルビー色のお目目を見つけました。
でもその時はもう売り切れてしまっていて。。。
諦めきれなくて、かりんぼさんにリクエストをして作っていただきました♪♪
このおめめに出会わなかったら、生まれてこなかった子です。
かりんぼさん、ありがとうございます(*^^*)
b0182178_10543817.jpg


口元とアゴのあたりもこだわっています♪
うさぎさんは、顎の下から分泌物を出して、それをこすりつけて自分の匂いをつけるんですよ~♪
顎の所だけ、なんだかペタってなってて、それが可愛くて大好きなんです(≧m≦)
b0182178_1054769.jpg


お顔綺麗に洗わなきゃ~!
手にはワイヤーが入っていますので、こんなポーズもできます(^^)
b0182178_1042944.jpg


手の平サイズですが、ちょっと大きめの子です。
抱っこしていただくと、ずっしりとした重みを感じていただけると思います(*^^*)
今回は、うさちゃんのお立ち台(笑) レースたっぷりのマットを作ってみました。
天使ちゃんのお顔の上に立つことになるので、ちょっと可哀想ですが(^^;)
でも、立たせていただけると可愛いんじゃないかな~と思います(^^)
b0182178_10433198.jpg


真っ白ふわふわな赤ちゃんうさぎ~ルビー色のおめめ~

8/9(月) 22:24終了です。
うさぎさん好きな優しいママさまが見つかりますように…
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました。
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-08-05 10:34 | お家を探しています

迷ってます…

こんにちは!

昨日、新しいぬいさん、無事に仕上がりました~。
こないだ「出来ました!」って書いてから、ちょっと気になる部分を見つけてしまって、
放っておけなくてお直ししました(^^)
ちょこーっとのことなんだけど、バランスが良くなったと思います♪♪

そして今朝、お写真を撮って、出品の準備もしたんですが…
今日はね、天気はいいんですが、雲が多くて、ちょうど撮影していた時間帯は
お日様に雲がかかったり、日が射したりって感じで、写りがイマイチな気がするんです。
明日はもっとちゃんと晴れてくれるかなぁ~、そしたら撮り直ししようかな~、と。
迷っています。

なので、お家探しより前に、ここでちょこっとだけお披露目しちゃいます(*^^*)
せっかくお写真撮ったし、ね♪
b0182178_15402352.jpg


さて、この子はなんの動物さんでしょう~!?
なんて、、、すぐ分かりますね(≧m≦)
私の大好きな大好きなうさぎさんです♪

実家でうさぎさんを飼っていたこともあり、とても思い入れの強い動物さんです。
それゆえに、リアル系のうさぎさんは、自分の中で敷居が高くてなかなか作れませんでした。
今回、理想としていたお目目に巡り合えたことで、思い切って作ることが出来ました^^
その話はまた・・・

実家にいたモモちゃん(男の子です。笑)
11歳まで生きた、うさぎさんとしてはかなりご長寿さんでした^^
残念ながら、2008年12月に月に帰って行きました。
モモちゃん、やっぱり可愛いな~~(*^^*)
b0182178_16142163.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-08-04 15:38 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧