<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ようやく…

こんにちは!
今日の名古屋は変なお天気。
だんだんと曇ってきました。今は雨が降りそうなどんより空。
ジメジメどんより。。。


今日、新しいぬいさんが仕上がりました♪
いろんなパーツを何度もやり直して、やっと出来上がりました。
ほんと、 ようやく という感じです。長かった。(笑
その甲斐あって、可愛い子に仕上がったと思います(*^^*)
私の大大大好きな動物さんです~♪♪

おめかしをしようか、そのままにしようかどうしようか、、、と悩んでいる所です。
来週にはお披露目できると思います。
その時にはまた見てください~^^

とても思い入れの強い子で、そのお話はまた、お披露目できたときにでも(^^)


こないだお話しした、青虫さん。
うーーん、どうやら、さなぎになるのを失敗したようで…
家族の話によると、おそらくもうダメだろうと(+o+)
でももうしばらくそのままにして様子を見てみようと思っています。
育ってるといいんだけどな。。。
[PR]
by fukunui | 2010-07-31 18:08 | ぬいぐるみ

青虫ちゃんからさなぎちゃんへ

こんにちは~!
今日も朝から暑い暑い(笑
毎朝、ベランダのバジルがヘナァ~ってなっちゃってます。
お水をあげたら数時間後には元気になってて、植物ってすごいですね^^

そのベランダにある、鉢植えの山椒の木に、少し前から青虫さんが住んでいました。
「あれ?山椒の葉っぱが減ってってるなぁ~」って思って良く見たら、青虫さんが(≧m≦)
そして見事に葉っぱが全て食べつくされました(爆
ご飯がなくなったら、青虫さんどうするんだろうって心配してたのですが、
昨日からどうも、さなぎになろうと頑張ってるみたいです。

色々調べたところ、多分、アゲハ蝶の青虫さんらしくて、
でもね、さなぎになっても、みんながみんな羽化出来る訳じゃないようで…
青虫に寄生する虫なんていうのもいるらしく。。。
どうか無事に蝶々になれますように(^^)

青虫さん、とっても綺麗な色で可愛くて写真を撮ってみたのですが、
きっと苦手な方もいらっしゃいますよね~。

ということで折りたたんでみました。
青虫大丈夫だよ~!見てみたい~!という方がおられましたら、
『More』のところをポチっとしてみてくださいね(*^^*)


さて、ぬいさんですが、やり直しを経て、やっとお顔が出来ました(´▽`)
「ここはこうしたいな~、ここはああしたいな~」と思っていた所が
形にできたので、お顔だけですがとっても愛しいです(^^*)
また今日も頑張ります♪

More
[PR]
by fukunui | 2010-07-28 11:44 | その他

人生初めてのアイスショー

こんにちは~♪
今日もとっても良いお天気で(´▽`)
朝からクーラーかけて涼しく過ごしちゃってます(≧m≦)

25日(日)、人生で初めて!アイスショーに行ってきました~(*^^*)

地元愛知で開催される、「THE ICE」 です。
せっかく愛知に住んでるなら、一度行ってみたいな~と思っていたのでとても嬉しいです^^

b0182178_10272864.jpg


はりきってパンフレットも買っちゃいました^^


浅田舞ちゃん、真央ちゃん姉妹はもちろん、
プルシェンコさんや、ロシェットさん、申雪&趙宏博さんペア、バトルさんなどなど、
オリンピックのメダリストたちの演技を本当に目の前で見ることが出来て、
もうもうもう、夢の世界にいるようでした~(´▽`*)

真央ちゃんは本当に妖精のように可愛くて、大人の美しさも兼ね備えてて、
なんかもう、自分と同じ人間とは思えませんでした(笑

プルシェンコさんはね、次元が違いましたーー!
すごかったです。圧倒されて、惹き込まれて、大変でした(笑

申雪&趙宏博さんペアの演技は思わず涙しちゃいそうに感動したし…
もちろん、他の選手たちの演技も素晴らしかったですよ~!
みんなみんな、とても素晴らしかったです~(*^^*)
全てを書くと長くなっちゃうし、私の少ないボキャブラリーでは表現できなくて(^^;)

今まで、あまり知らなかったような選手も、これからは応援したくなっちゃいます。

感じたこと…
素晴らしいものは素晴らしいということ。
素人の私でも、演技を見ると伝わってきますね~。
トップスケーターたちの演技は、やっぱり違うな~と思わされます。

あとはね、気持ち。
どの選手も、楽しく滑ってるんだな~って言うのがすごく伝わってきました。

ぬいさん作りとは全然違う世界だけど、
楽しい嬉しい幸せな気持ちで作ることが大切だな~って思いました。
きっと作ってるときの気持ちって、そのぬいさんに込められちゃいますもんね(*^^*)
これからも、楽しい気持ちで作りたいな、と改めて感じました。


ちょうどこの日は東京でベアコンベンションが行われていましたよね~。
いつかはコンベンションも行ってみたいです^^
素敵な作品がたくさんで、すごく刺激を受けそうですもんね。
[PR]
by fukunui | 2010-07-27 10:25 | その他

ちいたま屋さま ~可愛いおめめ屋さん~

こんばんは!
今日も暑かったーーー。(いつもこの始まりになりそう。笑)
熱中症になってしまう方も多いみたいです。
皆さまどうぞお気を付け下さい。

そして、お家探しをしていたシロクマちゃん、
素敵なママさまの元にお迎えしていただくことになりました♪
最後までたくさんの方に見守っていただき、本当にありがとうございました(*^^*)
またこれからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします^^

。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。
今日は素敵な作家様の紹介です~(´▽`)
『ちいたま屋』さま です!
きっともうご存知の方も多いのでは~!?
とても人気の、手作りのぬいぐるみ用グラスアイのお店です♪
この度、リンクしていただけることになりました♪♪

どのおめめも可愛くて、ひとつひとつ手作りの愛のこもったおめめです(*^^*)
以前お披露目した、このカワウソちゃんはかりんぼ様作のポンチ目で生まれました♪

b0182178_205858.jpg


b0182178_2014168.jpg


送られてきたおめめだけ、コロンと置いて見てみても可愛いんですよ~(≧m≦)

きっとこれからもたくさんお世話になると思います~。
かりんぼ様、宜しくお願いします(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2010-07-22 19:59 | リンクのお知らせ♪

シロクマちゃん♪

こんにちは~~^^
ついつい口癖のように暑い暑いって言ってしまいます~(^^;)
少しでもエアコンが効率よく冷えてくれたらいいな~ってことで、
朝からエアコンの掃除をしてみました(^^)v スッキリ♪

お家探し中のシロクマの赤ちゃん、気にとめて見てくださいましてありがとうございます(*^^*)
しつこくまたお写真載せちゃいますねっ(≧m≦)
どうぞ見てやってください~。

アップ~♪
b0182178_1218315.jpg


またまたアップ~♪
b0182178_1219349.jpg


そして手の平のアップ~♪
下の方にちっちゃい丸い肉球もあります~^^*
b0182178_12201642.jpg


暑くても元気な子~ 「は~い!!」
b0182178_12225666.jpg



今日の夜までお家探しをしております。
あともう少し、どうぞお付き合いください(*^^*)
b0182178_12254590.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-07-21 12:16 | ぬいぐるみ

シロクマちゃん、追加画像です♪

こんにちは~。本日2回目の更新です^^
ひとつ下の記事に、週末のお出かけの記事など載せてみましたので
興味のある方は見てやってください~♪


さて、お家探し中のシロクマちゃん、連休にも関わらず、たくさんの方に見ていただきまして
ありがとうございます(*^^*)
お迎え希望の方もいてくださって、嬉しいです~♪
またお写真載せますので見てください~^^

b0182178_959924.jpg


ぽやんぽやんちゃんです(≧m≦)
b0182178_100268.jpg


今にも飛びついてきそうな甘えん坊さん♪
b0182178_1013246.jpg


皆さんにぜひ見ていただきたかったお写真がコチラ!
ぽってりおっきなお尻ちゃんです(´▽`*) こだわりの体系です♪
お尻が重すぎて、4足立っちしててもコロン♪と座ってしまうこともあり(笑
b0182178_1022974.jpg


「こんなボクですが、どうぞヨロシクおねがいします♪♪」
おおっ ボク ですかっ!?この子も男の子ちゃんかな~(^^)
b0182178_1053738.jpg


どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-07-20 09:57 | ぬいぐるみ

キャンプと妻籠宿♪

おはようございます~!
皆さん、連休は楽しめましたか!?
梅雨が明けたと思ったら、とにかく暑かったですねー(>_<)
我が家は18,19日でキャンプしてきました~。

山の中に野生の動物が…って雰囲気ですが(笑)我が家のワンコです(≧m≦)
b0182178_9421732.jpg


ニジマスの塩焼きをしたり、ダッチオーブンで料理したり^^
b0182178_9435166.jpg


山の中なのでもっと涼しいかと思いましたが、結構暑かった(笑
バタバタしながらも自然を満喫~と言う感じで、ゆったり過ごしました^^

19日には、妻籠宿にも寄ってきました~。
とっても良いお天気!は気持ちいいのだけど、暑くて暑くて…
だけど、お写真だけ見ると、涼しげかも~(^^)
紫陽花がとてもたくさん咲いていました♪ 蜂さんも見えるかな!?
b0182178_9461949.jpg


古くて素敵な建物が続いていて、タイムスリップしたみたいな気分でしたよ~。
こういう雰囲気、大好きです^^
b0182178_9472069.jpg


b0182178_9501734.jpg


お気に入りの一枚です(*^^*)
b0182178_950527.jpg


和傘もいいですよね~。
b0182178_9512224.jpg


つばめの親子です(´▽`)
とっても元気に飛び回っていましたよ♪
b0182178_9522699.jpg


楽しい休日を過ごすことが出来ました^^
今日は…片付けがいっぱい(汗 朝からたくさん洗濯しました。
準備と片付けさえなければ、もっと気楽にキャンプにいけるんだけどな~(笑
[PR]
by fukunui | 2010-07-20 09:41 | その他

手乗り♪シロクマの赤ちゃん

こんにちは^^
今日から3連休という方も多いでしょうね~!
朝からテレビで「高速道路が渋滞してます~」とやっていました。
どうぞ気をつけてお出かけくださいね^^
我が家は明日から2連休になります♪

その前に、、、と、先程からお家探しを始めました。
シロクマの赤ちゃんです(*^^*)
b0182178_15184317.jpg


本物のシロクマの赤ちゃんって可愛いですよね~♪まるで動くぬいぐるみ、って感じで^^
その可愛らしさが出せればいいな~、と頑張ってみました。
手の平の肉球とか、爪とか、体系などなど、こだわってみました^^
「えいやっ!!」一生懸命に短い手を伸ばしています(≧m≦)
b0182178_1520411.jpg


内またの前足がチャームポイント♪
b0182178_1523095.jpg


ゴロンゴロン大好きなので、お布団を作りました。リバーシブルです^^
b0182178_15245258.jpg


白い毛に白い背景だと分かりにくいかな~とポップな赤の背景でも撮っていますが、
個人的には、やっぱり白の背景が好きかも(^^)
雪の中のシロクマちゃんって感じが、、、出てたらいいな~♪
b0182178_1528176.jpg


「体柔らかいんだよ~(≧m≦)」
b0182178_1533405.jpg


ピントが合っていませんが、お気に入りの一枚♪♪
b0182178_1532299.jpg


明日明後日とブログ更新できないかもしれませんので、
お写真多めに載せてみました。
最後まで見て下さり、ありがとうございます(*^^*)


手乗り♪シロクマの赤ちゃん ~ハンドメイド~
7/21(水) 22:07終了です。

どうかこの子にも優しいママさまが見つかりますように…
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました。
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-07-17 15:17 | お家を探しています

もう少し^^

こんばんは~。
各地で大雨の被害が出ていますね…
名古屋も夕方からすごい雨と雷で怖いくらいでした。
被害にあわれた方々が、早く日常を取り戻せますように…
そしてこれ以上、被害が出ませんように。。。


さて、ぬいさんですが、あともう少し!という所まで出来上がりました。
明日(もう今日ですね)には完成させて、
土曜日辺りにお家探しを始められたらなぁ~と思っています。
さっきまでチクチクしながら、いろんなポーズを取ってみては、ニヤニヤニマニマ(≧m≦)
明日も頑張ります^^

そうやって、お家探しの子をチクチクしていたら、
作りかけでほったらかされてる私のベアちゃんが淋しそうなお顔に…(>_<)
まだ足もなくて、手だってマチ針で仮留めしてるだけの状態ですが、
今日は一緒に寝ようと思っています。(あっ、お家探しの子はそんなことしませんのでご安心を…)
少しは元気をだしてくれたらいいのですが^^
そんな風に甘えてくれて可愛い子です(≧m≦)

それではみなさん、お休みなさい…
[PR]
by fukunui | 2010-07-16 00:38 | ぬいぐるみ

もう一週間も…

こんばんは^^
前回の記事からもう一週間も経ってしまってたんですね…
その間も見に来て下さった方、ありがとうございます(*^^*)
更新してなくてごめんなさい(汗

この間、何をしていたかと言いますと、
まずは姉のお誕生日プレゼントに、とベアを作って、
その後、自分のベアを作っていました。
姉の誕生日は5月なので、とっても遅いプレゼントになってしまいましたが(^^;)
すごく喜んでくれました♪
25cmの大きめの子です(^^)
少し前から、無性に大きめの子が作りたくなっていて(笑
その第一号がプレゼントになりました。

自分の子はもうちょっと大きくなる予定です。
まだ足のパーツを作っていないのですが、姉のベアより大きいです。
プレゼントの子も、この子も、一から型紙を起こして、
今までとは全く違うお顔の子を作っています。面白可愛いお顔です♪
出来上がりましたら、皆様にも是非見ていただきたいな~と思っています^^


ですが…自分用の子はちょっとお休みして、
今日からお家探しの子をチクチク始めました!
お顔とボディが出来たのですが、えへへ~、可愛い子になりそうな予感(≧m≦)
手足がちょっと難しそうなので、いつ出来上がるか分かりませんが、
お家探しが出来る子を、頑張って生み出したいと思います^^
その時には、また見てやってくださいm(__)m
ちなみに、この子は手の平サイズちゃんです♪


色んな所で大雨の影響が出てるみたいですね。。。
私の地元愛媛も、被害が出たみたいで…
明日もまた大雨になるとか。。。
どうぞ皆様、お気を付け下さい。
[PR]
by fukunui | 2010-07-12 22:35 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧