<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまたの・・・

こんにちは~!
今日は朝から曇りで、このまま雨も降らないのかな~と思っていましたら、
夕方、急に雷が鳴りだして、スコールのような雨が降りました(@0@)
こんなにいっぺんに雨が降ったのは初めて~っていうくらいすごかったです。
ベランダを通り越して、窓ガラスに雨がたたきつけていて、怖いくらいでした(>_<)
外に出てた方、大変だったんじゃないでしょうか~!?
明日にかけても大雨の降る地域もあるようですので、
みなさん、どうぞお気を付け下さい。

さて、赤ちゃんカワウソちゃん、たくさんの方が気にかけてくださっていて
ブログにも見に来て下さる方が多いようで、本当にありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいので、今日も少しお写真載せます(≧m≦*)

この口元、おでこからほっぺ、口にかけての形もこだわりました^^
どう言えばいいのかなぁ~、口元がちょっと平べったいというか…
新幹線の700系っていうか・・・(笑
自分的には思っていたような形になってくれて嬉しいポイントでした♪
b0182178_1851584.jpg


そしてやっぱりポンチ目なところが好きです~(*^^*)
カワウソちゃんを見てると、いつも「ポンチ目~♪」って思うんです(笑
かりんぼ様のポンチ目は、黒目がちですごく可愛いです♪♪
ちょっと生意気そうな表情と、ツンととんがったおシッポも好きポイントです(≧m≦)
b0182178_18591794.jpg


手足もプニプニちゃんで、お気に入りです^^*
b0182178_19161789.jpg


こんな赤ちゃんカワウソちゃんのことを、可愛いと思っていただけたら…とても幸せです(*^^*)
b0182178_19171787.jpg


今日の夜終了になります。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ボクのこともヨロシクねっ!(←お魚さん)
b0182178_19185817.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-06-27 18:48 | ぬいぐるみ

カワウソちゃんのいろいろ♪

こんばんは~!
サッカーニッポン、デンマークに勝ちましたねー!!
昨日は結局寝ないで起きていました(≧m≦)
試合が始まるまで寝ないように頑張っていた反動で、
試合が始まると起きていられたことに安心して、ちょこっと寝てしまって(汗
1点目を見逃してしまいましたー(^^;)
その直後に目が覚めて、1点入ってることにビックリして目が覚めて(@_@)
そこからはずっと応援できました♪♪
いや~~、凄かったですね~(≧▽≦)
みんなの気持ちが一つにまとまっていて、気合いがテレビを通じて伝わってきて、
感動しました♪
この勢いのまま決勝トーナメントも頑張ってほしいです~!!

おっと、長くなってしまいました(笑
お家探し中のカワウソちゃん、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

またお写真載せますので、見てやってください(^^)
今日は、最初にカワウソちゃんのお友達、お魚くんを紹介します♪
スワロフスキーのキラキラお目目がお洒落なお魚さんです(´▽`)
(ボンドで張り付けてあります)
b0182178_023419.jpg


カワウソちゃんって、とっても可愛らしいお顔してるのに
お魚食べるときって、すんごい形相ですよねー(≧m≦)
ちょっと引くくらいの勢いで食べていて、それがなんとも可愛いのです~(笑
そのイメージがあるので、お友達としてお魚さんを作ってみました。

「ボクはまだお魚さん食べないから安心してね♪」
b0182178_0102844.jpg


そしてカワウソちゃんには小さなお耳が付いています(^^)
このお耳がね、なんかすっごい可愛いんです(親バカ失礼します。笑)
お迎えいただいたママさまに、ぜひぜひ触っていただきたいポイントです♪
b0182178_0121655.jpg


ちょうど手の平サイズで、実際のカワウソの赤ちゃんとも、
そう変わらない大きさじゃないかな!?と思っています。
b0182178_0152359.jpg


体はクッタリさんです(^^)
このゴロ~ンのお写真はとってもお気に入りです♪
b0182178_0174579.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-06-26 00:00 | ぬいぐるみ

赤ちゃんカワウソちゃん♪

こんにちは~!
今日はいよいよデンマーク戦ですね!!
夜中の3時、キックオフ…
この試合で決勝トーナメントに行けるか決まるので応援したいけど、、、
寝ないで頑張るか、一度寝てから起きるか…
寝ないで応援なんて言ったら、ほぼ徹夜になっちゃうよねぇ~、
でも一度寝ちゃったら起きれないかも~、、、
なんて色々考えながらワクワクしています(≧m≦)
どうにかして応援したいなと思ってます(笑

ガンバレ!ニッポン!!!

さて、カワウソちゃん、気にかけていただきましてありがとうございます♪
またまたお写真たくさん撮っていますので、見てやってください~^^

なんだかポヨポヨちゃんです(≧m≦)
b0182178_17494340.jpg


お友達のお魚さん。ちょっと意地悪してみると…
「あっ!ボクのお魚さん、返して~~!!(>_<)」
b0182178_17515197.jpg


ガシッ!!「もうイジワルしないでねっ!」
b0182178_1753823.jpg


手足にワイヤーが入っているので、お魚さんも抱っこ出来たり、
こんな風に、ダラ~ンと立っちできたりします(*^^*)
b0182178_17545567.jpg


でも立っちはしんどいの・・・
やっぱりボクは寝んねが好き(´▽`)
って!ヘソ天で爆睡ですか・・・(笑
b0182178_17563697.jpg


この子はなんか男の子っぽい気がします^^
そしてなんだか母性本能をくすぐられる子です(≧m≦)
とってもとってもお気に入りちゃんです♪♪
こんなカワウソちゃん、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-06-24 17:38 | ぬいぐるみ

赤ちゃんカワウソちゃん~なるべくリアルちゃん~

こんにちは♪
本日2回目の更新です。(めずらし…笑)

朝の更新の時に、雨だからお写真はまた明日・・・と書いていましたが、
その後雨が上がって、ちょうど陽のさす時間帯がありましたので、お写真撮りました♪
そして先程からお家探しを始めております。

前にも作ったことのある、コツメカワウソの赤ちゃんをモデルにした子です。
が、前回の子たちよりも、もっとリアルな感じになるように、
全て型紙を引き直しました。
そして生まれてくれたのがこんな子です♪
b0182178_14324946.jpg


茶色のアルパカ生地をさらに染めて、より濃い茶色にしました。
お目目はグラスアイ作家のかりんぼ様のポンチ目です♪
やっぱり市販のポンチ目より可愛くってお気に入りです(*^^*)
(お写真ではポンチ目って分かりにくいかもしれません…)
b0182178_1432178.jpg


b0182178_14301083.jpg


首からはお友達のお魚さんをぶら下げています。
だってまだ赤ちゃんだから、お魚さん、食べれないの…((≧m≦)
「ボクの大切なお友達だよ・・・」 ボクって、男の子かな!?(^^)
b0182178_14344988.jpg

基本はペタ~っと4足立っちですが、後ろ足とおシッポで踏ん張って立ち上がれます(笑

でも本当はクタ~~って寝んねしたいの…
b0182178_14364575.jpg


おシッポもジョイントでくっつけてありますので、クルクルと回って楽しいです。
見えにくいけど小さいお耳もついています。

fuku*nui 赤ちゃんカワウソちゃん~なるべくリアルちゃん~

6/27 22:18 終了になります。
ジャスト手の平サイズの赤ちゃんカワウソちゃん。
いっぱい抱っこしてくれる優しいママさまが現れてくれますように・・・
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました♪
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-06-23 14:25 | お家を探しています

すごい雨…

おはようございます♪
今朝は朝からすごい雨ですー。

昨日、ぬいさん仕上がったので今日にでもお写真撮ってお披露目を…と思っていたのに、
こんなに雨でどんより暗いと、ちょっと無理っぽいです(> <)
雨でも曇りでも綺麗に撮れるデジカメが欲しいーー!!切実。(笑

前にも書いたんですがうちのデジカメ、結構古くって、
でもまだ壊れず頑張ってくれてて有り難いんだけど、
やっぱり少しずつ少しずつ、写りが悪くなってきてる気がするし、
シャッターも上手く切れなかったり、タイミングが遅れたり。。。
こうやって少しずつ老化(笑)していくものなのかなぁ~~。
欲しいデジカメもあるんだけど、まだ迷ってる所があって決心がつかず…
でもそろそろ本当に潮時かも…あぁ迷う(^^;)

あ、話がズレました(汗
明日はお天気になるという予報だったので、明日チャレンジします~!
[PR]
by fukunui | 2010-06-23 09:06 | ぬいぐるみ

いつもありがとうございます♪

こんにちは!
今日はいよいよオランダ戦!!
土曜日だけどお出かけは早々にすまして、スタンバっておかなきゃいけませんね(≧m≦)
ガンバレ!ニッポン!!


お家探しをしておりましたフェネックちゃん、無事にお家が決まりました。
優しいママさまの元に到着し、今頃甘えん坊さんになってることでしょう(*^^*)
今回もたくさんの方々に見守っていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m
全ての方に感謝しております。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

いつも、ぬいさんたちを送り出すとき、気に入っていただけるかな~とすごくドキドキするのですが、
新しいママさまたちから、到着しました~と同時に嬉しいメッセージをいただくと、
本当にホッとして、本当に幸せで、ぬいぐるみを作っていて良かった~と心から思います。
素敵なママさまたちとご縁をいただけることが何より嬉しいです(^^)
次も頑張ろう!って思えます。ありがとうございます♪


さて、今は次の子をチクチクしています。
ちょっとお時間がかかってしまっていますが、
うふふ~♪可愛い子になってるんじゃないかと思います(≧m≦)
とっても私好みの子です(笑
週明け、火曜日か水曜日くらいにはお披露目できるんじゃないかなぁ~と考えています。
またその時には見てやってください(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-06-19 11:17 | ぬいぐるみ

梅雨の晴れ間

おはようございます♪
梅雨に突入してやっぱり良く雨が降ります(笑
昨日の夜は目が覚めるくらい雨音が凄かったですー(+o+)
一夜明けて、今朝はすごーく良いお天気♪♪
まるで台風一過のような感じで、空気も澄んでる気がします(´▽`)

そうだ!サッカー、日本、勝ちましたね~♪すご~い(^^)
土曜日のオランダ戦も頑張ってほしいですね!!


さて、お家探し中のフェネックちゃん、
たくさんの方に見ていただきましてありがとうございます(*^^*)
すごくお気に入りの子なので、見ていただけると嬉しいです♪
また少しお写真載せます~(笑

ちょっとニヒヒ~な笑みを浮かべるフェネックちゃん(≧m≦)
b0182178_9253619.jpg


このお顔はちょっとお上品ぶってますね♪
b0182178_927155.jpg


後ろ足で立っちもできます^^ こうしてるとやんちゃっ子みたい(^^)
b0182178_9281548.jpg


こんな風にゴロ~ンもできます^^ 甘えん坊のお顔(´▽`*)
b0182178_9294118.jpg


お洒落~な感じになればいいな~の一枚(笑
b0182178_931038.jpg


最後にとってもお気に入りの一枚です。
体のラインとおシッポのふかふか感が良く出てるお写真だと思います(*^^*)
b0182178_9324658.jpg



いつも、なるべく色んな方向からお写真を撮って、見ていただきたいな~と思っています。
実物を見ないでお迎えを決めていただくことになるので、
できるだけ、「思ってたのと違ったー(>_<)」とならないように・・・との考えからなのですが。
フェネックちゃん、、、伝わってるといいなぁ~~(^^)


今日の夜、終了になります。
どうぞもうしばらくお付き合いくださいm(__)m
[PR]
by fukunui | 2010-06-16 09:20 | ぬいぐるみ

3人で記念撮影♪

こんにちは。
私の住んでる地方はいよいよ梅雨入りしました。
でも今日は曇り。たま~に降ってたみたいだけど、まだまだこれからって感じですね。
雨が続くとちょっと気分もどんよりなってしまいそうですが、
何か楽しいことを見つけて、元気に行きましょう~!(って自分に言い聞かせてます。笑)

そう!今日はワールドカップ、いよいよ日本ですね!!
応援しましょう~~(^0^)


ふふふっ、今日は3人で記念撮影しました。
ハリネズミちゃん、実はまだお家にいたのですよ~(^^)
こんな風に3人もぬいさんが家にいるってことがとっても珍しいので、
旅立ち前に記念撮影をしました♪
ふわくる紫陽花ちゃんはこの後出発。ハリネズミちゃんも明日には旅立ちます^^
b0182178_1861671.jpg


なんかまとまりのない3人ですが(笑)私にとってはすごく可愛い子たち(*^^*)
とっても嬉しいお写真になりました♪

この子達はちょっと似た者同士かな!?
フェネックちゃんはちょっと おすましさん ですね~(≧m≦)
b0182178_1891837.jpg


そんなおすましフェネックちゃんですが、実はニッコリちゃんなんですよ~。
どうもこの子は写真が難しいです…
多分、多分、実物の方が可愛いお顔してると思います(^^)
b0182178_18114723.jpg


お写真では分かりにくいですが、目の所、フェネックちゃんによく見られる
ワンコで言う「涙ヤケ」みたいな感じに色が濃くなってる部分があるのですが、
それもちゃんと再現してあります^^
b0182178_1813158.jpg


他にもこだわった部分がたくさんありまして…
おシッポ。ワイヤーを入れて自由に形が変えられるのもいいな~と思ったのですが、
手に持ったときに、たら~んってなってくれる柔らかいおシッポにしたい!と思いまして
柔らかおシッポになっています(^^)
そうそう!こんな感じにしたかったの~!という、自分にしてはいい感じに仕上がりました♪
b0182178_18151266.jpg


そして、反対にお耳にはワイヤーを入れました。
ワンコもそうですが、動物ってお耳で感情表現ができますよね(^^)
私はそれが大好きなのです!!
フェネックちゃんの大きなお耳、お写真をたくさん見ましたが、いろんな表情があって…
こんな風に、スッっと後ろに反らしたようなお耳もたまらないのです~。
なのでママになってくださった方のお好みや、その時の気持ちによって
変えられるように、お耳にはワイヤーを入れてあります。

「ちょっと警戒中だよーー(`´)キリッ」
b0182178_1821337.jpg


でもホントは甘えん坊さんです(≧m≦)
こんなフェネックちゃん、どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by fukunui | 2010-06-14 18:05 | ぬいぐるみ

耳の大きなフェネック ~ふかふかしっぽちゃん~

こんばんは~。
こんな時間に更新するのはちょっと珍しですが・・・

W杯、始まりましたねーー!
今も試合を見ながらの更新です(≧m≦)
オリンピックとかW杯とか、お祭りっぽくて気分的に盛り上がっちゃいます(笑
世界のトップの方たちのプレーはやっぱり見ていて面白いですね。惹きこまれちゃいます^^


さて、お家探しをしておりました、ふわくる紫陽花ちゃん、
先程素敵なママさまにお迎えいただくことが決まりました(^^)
気にとめて見てくださっていた方々、ご入札に参加くださった方々、
ママになってくださった方、皆様に感謝申し上げます。
いつもありがとうございますm(__)m
皆様の応援が、いつも私の背中を押してくれます。
これからも可愛いなと思っていただけるような子を作れるよう、精進してまいりたいと思います。
本当にありがとうございます(*^^*)


そして、私にしては異例のハイペース(笑)ですが、
先程、新しい子のお家探しを始めました。
去年の7月に作って以来、ずっとずっといつかまた作りたいと思っていた子です。

フェネックちゃんです。耳の大きなフェネックキツネさん。
b0182178_025277.jpg


本当に大~~好きな動物さんです(*^^*)
ハリネズミさんといい、フェネックさんといい、いつか一緒に暮らしたいな~~と夢に見つつ、
なかなか現実は難しくて…こうしてぬいさんとして表現することで
どうにか自分の気持ちを落ちつけています(笑

大きなお耳と、印象的な大きなお目目が特徴です。
b0182178_06524.jpg


前に作った子と決定的に違うのは、お座りの姿勢もそうですが、おシッポです!
長毛のアルパカ生地を使用して、ふっかふかで、柔らかなおシッポにしてみました(^^)
ワイヤーを入れることも考えたのですが、敢えて入れず、柔らかな質感を大切にしました。
b0182178_08498.jpg


このおシッポを触ってるだけで幸せ~~(´▽`*)って思ってしまいます(笑


お耳の大きなフェネック ~ふかふかのしっぽちゃん~

6/16(水) 22:13終了です。
どうか甘えん坊フェネックちゃんにも、優しいママさまが見つかりますように。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました♪
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-06-12 23:58 | お家を探しています

暑いですね~

こんばんは~。
昨日今日と名古屋は暑かったです~(> <)
夕方になると風も出てきて涼しくなってきましたが、昼間はちょっと動くと汗をかくほどで・・・
我が家のワンコも「あつい~~(+o+)」ってなってました(笑

さて、ふわくる紫陽花ちゃん、気にかけてみていただきましてありがとうございます(*^^*)
またまた少しですがお写真載せますので、見てやってくださいませ~(≧m≦*)

手にひらに乗せるとこんな感じです。
私がつくるぬいさんの中では、今までで一番大きい子だと思います(^^)
この大きさと、毛のふわくる感が、手の中でとても心地いいです♪
b0182178_19542410.jpg


リボンちゃんシリーズを作るようになってから、毛の短い生地ばかりを使っていたのですが、
今回、初めてふわふわの毛の子を作ってみました。
バランスが変わってくるので、顔以外(体・手足)はまた新しい型紙を作りました。

この横顔もお気に入り♪ なんか口元がぷっくりしています(≧ω≦)
b0182178_19575966.jpg


この子はベアちゃんからして左側(お写真では向かって右側)に首を傾げやすいみたいです。
いつも小首を傾げてこちらを見てくれます(*^^*)
b0182178_2024769.jpg



明日の夜までお家を探しております。
あともう少し、どうぞお付き合いくださいませ(^^)
[PR]
by fukunui | 2010-06-11 19:51 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧