<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWですね!

こんにちは~^^
ここ最近はバタバタしていて、制作に集中することが出来ず、
ブログも更新できませんでした(^^;)
ブログも毎日続いて書けるときとそうでないとき、かなり波があります(汗
更新を楽しみに来てくれる方がいてくださったとしたら、スミマセン。。。

GWですね~!
皆さんはどこかにお出かけしますか!?
我が家は特に決まってません(^^;)
天気が良かったら、近場でお出かけってことになるのかな~って感じです。

今日は連休に向けて、我が家のワンコ達をシャンプー&トリミングしました^^
いつも自分でするのですが、2匹となると時間がかかって大変(> <)
腰ももれなく痛くなります(笑
でも綺麗になったワンコ達を見て、ニヤニヤ~♪
ふわふわな毛にほっぺスリスリ~♪気持ちいいです(≧m≦)


GWはまたチクチクできない&ブログの更新もできないと思います。
連休明けたらまた、宜しくお願いします~(*^^*)


それでは皆様も楽しいGWをお過ごしください~~(´▽`*)
お天気がいいといいですよねっ♪
[PR]
by fukunui | 2010-04-30 18:46 | その他

いい色に染まりました♪

こんにちは^^

今日はお天気が良かったので、生地を染めてみました。
自分が思っていたような色に染まって、すごーく嬉しいです(≧m≦*)

他に作ろうと思案中の子がいたのですが、
今日染まった生地を早く使いたくなってしまいました(^^;)
それくらいお気に入りの色なので、干してる間に何度も見に行ってしまいました(笑
生地を見てはニヤニヤニヤニヤ(´▽`) ← かなり怪しい人(苦笑

やっぱり生地を染めるのって楽しいなぁ~♪と再確認(*^^*)
とっても好きな作業です♪♪
[PR]
by fukunui | 2010-04-21 18:57 | ぬいぐるみ

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは~♪

ハリネズミちゃん、昨日の夜、無事にお家が見つかりました(*^^*)
本当にたくさんの方が気にかけて見てくださっていたようで、とても嬉しかったです。
見てくださった方、ウォッチ登録してくださった方、入札に参加してくださった方、
本当にありがとうございました!!
久しぶりの出品でとってもドキドキでしたが、無事にお家が見つかりホッといたしました(´▽`)
皆様に心から感謝申し上げますm(__)m


ハリネズミちゃん、ありがたいことにリクエストもいただきましたので、
また近いうちに頑張ってみようと思っています。
5月になってしまうかな~とは思いますが、その時にはまた見てやってください。
宜しくお願いいたします(^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-04-19 21:44 | ぬいぐるみ

また少し…

おはようございます^^
なんだか今年の春は気候がおかしいですね(> <)
関東の方はとっても寒かったとか!?
昨日のニュースでは、雪も降るかも~なんて言っていましたが、どうだったんでしょう。。。
名古屋は、昨日より暖かくなるようで、
明日は20度近くまで気温があがるとか・・・
寒暖の差に体が付いて行かなくなりますよね。。。
私たち人間もそうですが、動物たちも大変そうだな。

さてさて、お家探し中のハリネズミちゃん、とてもたくさんの方に見ていただき、
気にかけていただきまして、ありがとうございます(*^^*)
今日もまた、ちょびっとですがお写真載せますので、見てやってください♪

歩いてる途中っぽいハリネズミちゃん。
b0182178_1034253.jpg


ちょこっと小首を傾げるハリネズミちゃん。
少し変わった作り方をしているので、首がちょびっとしか動きません。
でもでも、小首を傾げた感じも可愛いのではないかな~と、親ばか炸裂してます(スミマセン。汗)
b0182178_9463694.jpg


ちょっとポッテリさん。
b0182178_1045146.jpg


お気に入りのお写真♪
なんかちょっと、ポーッとした感じのハリネズミちゃん(≧m≦)
b0182178_1054925.jpg



明日の夜までお家探ししております。
もうしばらく、どうぞお付き合いお願いいたします(^^)
[PR]
by fukunui | 2010-04-17 09:40 | ぬいぐるみ

ヨツユビハリネズミ~ピグミーヘッジホック~

こんにちは^^
今日も一段と寒くて…曇りで今にも雨が降り出しそうなお天気です。
部屋があったまるまで、ちょっとストーブつけちゃいました。。。

さて、昨日からお家探しを始めたハリネズミちゃん、
見ていただきましてありがとうございますm(__)m
お手を挙げてくださってる方も、、、嬉しいです♪
今日はまたちょっと紹介させてくださいね^^

私が作ったこのハリネズミは、日本ではペットとしておなじみの
『ヨツユビハリネズミ』という種類です。
『ピグミーヘッジホック』とも呼ばれています。

この種類は、名前の通り、後ろ足の指が4本しかないのが特徴です。
前足は5本指なんですよ♪
私が作ったハリネズミちゃんも、前足は5本指。後ろ足は4本指になっています(^^)
b0182178_1262376.jpg


ちょこっと豆知識!!
ハリネズミと言われますが、ネズミの種類ではなく、
「ハリネズミ目ハリネズミ科」 に属しています。
ちなみにネズミは「齧歯目(げっしもく)」で、ご存知のように前歯が特徴ですよね~♪
種類は違っても、どちらも可愛いです(≧m≦)
b0182178_1213211.jpg


ちょっこっと丸まった体で座ってると、コロリ~ン(≧m≦)
お尻が大きいので転がってしまいました(笑
「く、くるちい・・・誰か起こして・・・」
b0182178_12151878.jpg


この子は、ちょっとメタボ気味になってしまいました(笑
そんなハリネズミちゃんを、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-04-15 12:04 | ぬいぐるみ

手の平サイズのハリネズミちゃん 

こんにちは~^^
昨日、寒いですねーと書いたのですが、ニュースなどを見る限り、
昨日は暖かい一日だったみたいですね(爆
おっかしいなぁ~、私は寒かったんだけど…(^^;)
今日からまた寒くなるとのことでした(汗
どうぞ皆様、体調を崩さないようお気を付け下さい(^^)


さてさて、とっても久しぶりに、先程からお家探しを始めました!
毎回、オークションに出品するときは、ドキドキするのですが
これだけ久しぶりだと、初めて出品するときのようにドキドキバクバクしています(> <)
どうか見ていただけますように…

今回はこんな子です(*^^*)
ずーっと作りたかった、というか、いつか一緒に暮らしたいな~と思っている動物さん。
b0182178_1527049.jpg


手の平サイズのハリネズミちゃんです♪
前のアザラシちゃん同様、なるべく実物に似るようにと頑張ってみました。
いかがでしょう!?ドキドキ
b0182178_15304519.jpg


基本は4足立っちですが、手足にワイヤーが入っているため
オシリと後ろ足で立っちできます。(オシリが大きいのでアンヨだけだと後ろに転げちゃいます。笑)
b0182178_15323789.jpg


胴体にもワイヤーを入れています。
せっかくハリネズミを作るんだったら、丸くなったら可愛いな~ってことなんですが…
お腹や背中のお肉が邪魔して、ちょこっとしか丸くなれません(≧m≦)
丸くなると、お尻で座れます(笑
b0182178_15342224.jpg


ハリネズミのチャームポイントはやっぱりツンツンした針。
ハリネズミ用に、毛先がノリ付けして束になっているモヘアを使用しました。
作るときに、どうしても生地を触ってしまうのですが、だんだんとノリが弱くなってきましたので
仕上げに私の方でもノリ付けしています。

抱っこしたり触っていただくうちに、ノリも弱くなって、ふわふわの毛になるかもしれませんが、
ふわふわの毛も可愛いです(*^^*)
ツンツンの毛がいいな~っていう場合には、そぉ~っと触っていただければと思います^^
b0182178_15373414.jpg

↑この表情は、本物のハリネズミちゃんに、結構似てるんじゃないかな~ってお気に入りです♪
(お顔も部分的に染色してあります)

小さなおシッポが付いていたり、お腹部分は皮膚だけピンクっぽくなるように染めています。
いろんな所にこだわった部分がたくさんあるので、
ママになった方にいろいろ見つけてもらえたらなぁ~って思います^^

 fuku*nui 手の平サイズのハリネズミちゃん +ハンドメイド+ 
優しいママさまが見つかりますように…
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


とってもお気に入りちゃんなので、お家が決まらなかった時には、
うちの子にしたいと思います(*^^*)


無事にお家が見つかりました♪
ありがとうございました!!

[PR]
by fukunui | 2010-04-14 15:25 | お家を探しています

チクチクと…

こんにちは^^

昨日、今日と冷えますねー(> <)
本当に寒暖の差が激しくて、皆様、風邪などひいたしないよう、お気を付け下さい。
ちょっと寒いなって思ったら、一枚羽織ってくださいね~。
私は良く、「寒いな~」って思いながら我慢しちゃって、喉が痛くなったりしがちなもんで(笑
寒いって思ったときには、何か手を打たなきゃいけませんね(^^;)


3月に入ってから、なかなか新しい子を紹介できなくて、
そんなもんだから、ブログの更新も時々になってしまっていて、
自分が思ってた以上に、たくさんのお友達に心配をかけてしまっていたようで…
ホント、ごめんなさいm(__)m
見に来てくださってた方の中にも、心配してくださってた方が、もしかしていてくださったかな~、と
申し訳なく思っています。

心配してメールをくれたり、たくさん気遣ってくれたお友達のみんな、いつもありがとう^^
本当に心強いし、すごくすごく嬉しかったです。
あまり心配かけないように、ブログの更新頑張らなきゃ、ですね(^^;)


今、次の子をチクチクしています。
もうちょっとで仕上がる予定。
今のところ可愛い子になりそうな予感(^^*)ですが、最後まで分かりません。ドキドキ。
きちんとお披露目出来る子になるよう、頑張ります!!


・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・
先日、愛知では有名な!?豊川稲荷に行ってきました。
豊川稲荷に行ったら、稲荷ずし食べなきゃ~ってことで、稲荷ずしももちろんいただいたのですが、
こんな変わったものもありました♪

『おきつねバーガー』
ヒレカツやレタスを、炙ったおあげで挟んでいるんです。
b0182178_1340362.jpg

正直、全然期待せずに食べて見た(お店の方、スミマセン。笑)のですが、
なんとなんと、美味しかったのですよ~(≧m≦*)
もし豊川稲荷に行った際には、是非お試しあれ~♪
[PR]
by fukunui | 2010-04-13 13:29 | ぬいぐるみ

狆のトムくん。

こんにちは♪
今日は薄曇りで肌寒いです(> <)
この調子だと、今週もまだ桜が楽しめそうですね~♪


今日は、とっても久しぶりに、皆様にぬいさんを紹介できます!嬉しいです♪
この子は前から時々お話していた、ママが決まってる子です。
去年、ポメラニアンのチャッピーちゃん、リリィちゃんぬいさんを作ったのですが、
その子たちと同じママ、Yさんです(^^)

一番最初にお話をいただいた時から、まずはチャッピーちゃんリリーちゃんのぬいぐるみを…
その後、トムくんのぬいぐるみを、と言ってくださっていました。

トムくんはチャッピーちゃんリリーちゃんよりも先輩で、Yさんにとって初めてのワンコちゃんです。
「狆」という種類です。ワンコ好きな方ならご存知ですよね^^
今回もたくさんトムくんのエピソードを聞かせてもらって、
Yさんのトムくんへの思いなどを含めて、自分の中で形にしていきました。
たくさんのお写真も見せていただきました^^

                      正面から…
b0182178_11411047.jpg


                 ちょっと斜めからお顔のアップ…
b0182178_11422013.jpg


              トムくんは、右半身には黒い模様が多くて…
b0182178_11434459.jpg


      左半身はちょこっとだけ黒い模様があるのですが、ほとんどが真っ白…
b0182178_11444557.jpg


                   見返りイケメン(*^^*)
b0182178_11455163.jpg


             5ジョイントなので、こんな姿勢もできます♪
      「遊んで遊んで♪♪」 Yさんに会ったら、いっぱいいっぱい甘えてね^^
b0182178_11465464.jpg


  トムくん。頂いたお写真です。『Tom forever』素敵ですよね。愛が詰まっています。
          頭のてっぺんの模様がハートみたいになって可愛いんですよ♪
b0182178_1152568.jpg


トムくんぬいさんを作るにあたって、まず一番に、笑顔のトムくんにしよう!と思いました♪
そしてお顔をある程度作ってYさんに確認していただいたところ、
Yさんも笑顔のトムくんを作ってもらいたいな~と思っていたということで…
きっと、トムくんも「笑顔の僕を見ててね♪」って思っていたのだろうと。。。
Yさんとトムくんが、気持ちを伝えてきてくれたんだなぁ~と嬉しかったです^^



今回、トムくんぬい、かなり苦戦しまして(汗
お顔の黒い模様が、ミリ単位でずれていても、なにか違う…
マズルの大きさ、耳の位置、白と黒の割合…
Yさんと、弟さんのご意見をいただいて、どうにか作ることが出来ました。
私にとっても可愛い可愛いトムくんぬいさんに仕上がってくれて、とっても嬉しく思っています。

トムくんぬいさん、実はまだ我が家にいます。
Yさんは現在アメリカに住んでいて、今度お仕事で帰国なさったときに、
ママの元に飛んで行ってもらおうと思っています。
Yさんにはたくさんトムくんぬいのお写真を見てもらってますので、
今回はお届けより先に紹介させていただきます(^^)
実物のトムくんぬい、気に入っていただけますように…
ソックリとは行かなかったけれど、ぬいさんの中に、トムくんを見つけてくれますように…

でもね、きっと大丈夫かな~、と。
なぜなら、トムくんが私に「早く会いたい!楽しみ♪すごい楽しみ♪」って言ってくれた気がするんです。
だから、ぬいさんの中にトムくんが入り込んでくれるじゃないかと…
トムくんの力を借りちゃおうと思ってます(笑
「トムくん、宜しくお願いしますっm(__)m」

今回もとっても勉強になりました。
そして楽しく作ることが出来ました。
Yさんや弟さんの愛情、トムくんの愛情、そして作り手の私の気持ち。
たくさん込められたかな~、と。まだまだ未熟な私の今の精一杯です。
[PR]
by fukunui | 2010-04-09 11:31 | ぬいぐるみ

*nunohana* yokoさまの素敵な布花♪

こんにちはっ!
今日は天気が良くて気持ちいいですね~♪
朝から、ベランダで飼っている金魚たちの水替えをしました。
綺麗な水になって金魚たちも喜んでるみたいです(*^^*)

少し前に、私の大好きな作家様 *nunohana* のyokoさまの布花たちを
紹介させてくださいね♪

「甘い色のリース」と名付けられた布花。
女の子だったら絶対にうっとり~♪としちゃう布花です。
b0182178_12381339.jpg


気分は花嫁さん(*^^*)
私がまだ結婚してなかったら、結婚式には是非被りたかったなぁ~って真剣に思いました♪
乙女の布花。大人っぽいのに可愛らしい…
b0182178_1240228.jpg



「薔薇の気持ち ピンク」
そう、この薔薇は‘バラ‘ じゃなくて‘薔薇‘。
漢字で書く‘薔薇‘がピッタリ合うような、どっしりと重厚感があって気品が漂う薔薇です。
b0182178_12433813.jpg
 
一緒にあしらわれた、ビオラとスズランが可愛いらしい(*^^*)
こちらは凛とした大人の布花かな。可愛らしいのに大人っぽい…


家のミニバラ(まだ葉っぱだけです。)に乗せて撮ってみました♪
緑が良く合います(*^^*)
b0182178_12455029.jpg



yokoさまのお作りになる布花は、どれもアンティーク感が漂う素敵な布花です。
どの布花もとても優しい…その中に強さもあって、大好きです。
心から惚れちゃってます(≧m≦*)
自分へのご褒美に、少しずつお迎えさえてもらっています♪
元気になったり、優しい気持ちになったり、優雅な気持ちにさせてもらったり…
私もそんな作品が作れるといいな~といつも思います^^

*nunohana*
yokoさまの布花たちに癒されてきてくださいね~(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2010-04-08 12:37 | 作家さまの素敵な作品

またまた桜

こんにちは!
昨日今日と暖かいですね~(*^^*)
今日は普段と同じ格好でワンコのお散歩をしたら、汗ばんでしまいました。
明日ももっと暖かくなるとか…春爛漫ですね♪

昨日はまたまた桜を見てきました。
ソメイヨシノが満開~♪
公園はたくさんの人で賑わっていました。
やっぱり日本人にとって桜って特別ですよね~(´▽`*)

b0182178_18524492.jpg


こちらは確か「カンザクラ」 ソメイヨシノよりも濃い色ですね~。綺麗。
b0182178_18531620.jpg


土曜日にも桜のある公園に行ってきました。
この花は根っこ?から芽吹いていて、地面に咲いているようで…
桜の力強さを感じました(^^)
b0182178_18525926.jpg


お散歩に喜んでいる我が家のワンコです(≧m≦)
こちらのブログに登場するのは初めてかな!?
b0182178_18572498.jpg

他に、我が家にはもう一匹ワンコがいます(*^^*)

公園にはたくさんのワンコもいて、ワンコ好きの私はウハウハでしたよ~(笑
お散歩にはもってこいの季節ですね♪
[PR]
by fukunui | 2010-04-05 18:52 | その他


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧