「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

郡上八幡

こんにちは~♪
最近は、お披露目できるぬいさんがいなくて、ずっとお写真なしのつまらない更新が続いてしまってました。
って言うほど更新も出来てなくて…
それなのに、見に来て下さる方がいてくれて、申し訳ない気持ちと有り難い気持ちと・・・
今は、前にちょこっと書いた、ママが決まっている子を頑張っています。
手直し手直しで、なかなか進まないですが…(汗

先週、3/14に郡上八幡に行った時のお写真を少し載せちゃいますね(^^)
ベアと関係ない話題でスミマセン(^^;)

郡上八幡は、郡上踊りや食品サンプル、水が豊富なことや古い町並みで有名です。
「郡上八幡旧庁舎記念館」 観光案内所も兼ねています。
b0182178_16141058.jpg


色んなところで湧水が湧いていて、飲むことが出来るんですよ~。
それぞれの場所で、ちょっとずつ味が違う気がしました(*^^*)
全然知らない方がカメラ目線で写っていました…汗
b0182178_16162060.jpg


川の水もすごく綺麗です!深い青緑でついつい引き込まれそう(^^)
b0182178_1617212.jpg


b0182178_16173391.jpg


こうして、家の前に水路があるんです。
夏には涼しい風が入ってくるだろうなぁ~、せせらぎを聞くだけでも癒されそう(´▽`*)
b0182178_1621324.jpg


古い建物好きななので、ついついシャッターを押してしまいます。
b0182178_16182932.jpg


こちらは、お香やガラス工芸品を置いている素敵なお店です。
外観がこれまた可愛らしいのです~(*^^*)
b0182178_16191693.jpg


郡上城にも登りました。
b0182178_16202941.jpg


とても素敵なところでした♪
今回は食品サンプルを見ずに帰ってきてしまったので、また行かなきゃ~!
食品サンプル作りの体験なんかもできるんですよ(^^)

すっかり春になって、天気の良い日はお出かけ日和になってきましたよね~♪
でも雨も多くて、そんな日は寒い・・・
どうぞ皆様、お体にはお気を付け下さい。
花粉症の方も、頑張って乗り切りましょう~!
[PR]
by fukunui | 2010-03-23 16:13 | ぬいぐるみ

こんばんは♪

こんばんは(*^^*)
またご無沙汰しております(汗

とうとう花粉の季節到来で、鼻が痒い~、鼻水がぁ~~(T^T)うぅぅ
顔も(皮膚)痒くなってきて、しんどいです~(> <)
鼻うがいするとスッキリするのですが、鼻うがいの存在を忘れがち(笑
今も、このブログを書きながら「あっ、鼻うがいすればいいんだっ!」と思いだす始末です。
更新し終わったら早速鼻うがいします(笑

長い間お休みをしちゃっていましたが、昨日辺りからチクチクし始めています(*^^*)
とっても楽しい気持ちで取りかかれていて、チクチクしながら幸せを感じています♪
この子はお家探しの子ではなくて、ママが決まっている子です。
また紹介できる時が来ましたら、紹介させてくださいねっ(^^)
まだお顔の途中なので、ちゃんと出来上がるか不安ですが、頑張ります♪

お休みしてる間、心配してくれたお友達から
コメントやメールをいただいて…
とってもたくさんの勇気をいただきました!!
作ってない時間もきっと意味のある時間。
みなさんから頂いたお言葉のおかげで、必要以上に焦ることなく、
ゆっくりぬいさんのことを考えながら過ごすことができました!
本当に本当にありがとうございます(´▽`*)
こんな時、ブログをやっていて良かったなぁ~、って思います。
更新してない間も、見に来てくださっていた方々にも、とっても感謝しています。
心から、「ありがとうございますっ!!」

今作っている子が終わったら、作りたいな~と思っている子がいます。
皆さんに見ていただけるような子を作れるように、また頑張ります!!
[PR]
by fukunui | 2010-03-18 23:53 | ぬいぐるみ

うーーーむ。

こんばんは~(^^)
今日も寒かったぁ~。
喉が少し痛いような気がして、家の中でマフラー巻いていました(笑
おかげで、風邪まで発展せずに済んだようです。
皆様もお気を付け下さいませ~m(__)m


さてさて、ベア作りですが、うーーーむ。。。
行き詰っています。
こんな子やあんな子や、こんな動物さんやあんな動物さんや…
いつも色々と頭の中にイメージはあるのですが、
そこからいざ「作るぞ!」という所まで、イメージを詰めていかないと
制作に取り掛かれないんです。
やりながらイメージが固まるかな~って思ってやってみても、
それで上手く出来た試しがなく、それ以上にイメージがぼやけてきちゃうので、
今はそのイメージを固める作業をしています。
といっても、とにかく頭の中で考えるんですけど(笑
そうすると、いつか「よし!このイメージで!!」となる訳ですが…

今回、それがなかなか難しくて…(^^;)
イメージもそうですが、作り方・型紙などについても、もっともっとイメージを固めたいのです。
とにかく、作っている子に気持ちが100%向いた状態で制作したいので(^^)

今ちょっと他に気になることがあって(といっても悩むほどのことではないのですが)
そうなると、どうしても前に進めなくなるんですね、いつも。
今までにも何度もそういうことがあったので、焦る気持ちはあるのですが、
なるべく流れに任せたいと思っています。
そのうち、きっと、「よし!作るぞ!一刻も早く作りたい!」となってくれるはず。
なってくれないと困っちゃいますが(笑

そんなこんなで、ブログもなかなか更新できなくてスミマセン(^^;)
更新したらしたで、こんなつまらない話…(苦笑
それなのにいつも見に来てくださって、本当にありがとうございます(*^^*)
元気をいただいています♪

そのうちまた、皆様にお披露目できる子が生まれてくれますように、と
今は頭の中でいっぱいいっぱい考えていきたいと思います。
頑張りますっ♪♪
[PR]
by fukunui | 2010-03-11 23:40 | ぬいぐるみ

生きてます(笑

こんばんは~!
あぁ、気が付けば一週間も更新していませんでした(> <)
その間も見に来ていただいた方、すみませんでした。。。
そして、心配をしてくださった方がおられましたら、ありがとうござます。
生きてます(笑

先週はやることがあってバタバタしていて、時間的にも気持ち的にも余裕がなく、
さらにオリンピックが終わってしまって、なんだか気が抜けたようになり(笑)
土日は主人のお友達が遠方から遊びに来てくれたりで…
空いた時間はゆっくりさせていただいていました。

これからまた、気を引き締め直して頑張っていこうと思います♪
今月はお披露目できる子が少ないかもしれませんが、
お披露目しましたときには、どうぞまた見てやってくださいm(__)m
宜しくお願いいたします(^^)


今日はまた冷える一日になりましたねー(> <)
急に暖かくなったり寒くなったり…体が付いて行きそうにありません(汗
皆様もどうぞお体にはお気を付け下さい。
[PR]
by fukunui | 2010-03-08 19:13 | その他

ありがとうございました♪♪

こんばんは~♪
オリンピックも終わってしまいましたね~。
閉会式も見ましたが、とっても楽しそうで素晴らしかったですね(*^^*)
感動を与えてくれたすべての選手の皆さんに感謝感謝ですっ。
この後はパラリンピックもありますよね!
選手のみなさん、頑張ってほしいです~(^^)


さてさて、昨日はアンティーク風なベアちゃんに素敵なお家が決まりました♪
そしてベアちゃん、早速優しいママさまに会うために旅に出ております。
どうか気に入っていただけますように~☆

今回も気にかけて見ていただいた方、ウォッチリストに登録していただいた方、
入札に参加していただいた方、そしてママになってくださった方、
全ての皆様に感謝しております。
いつもありがとうございますm(__)m
これからも皆様に見ていただけるよう、頑張っていきたいと思います!

いつも本当にありがとうございますっ♪♪
[PR]
by fukunui | 2010-03-01 19:41 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧