「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アンティーク風なベアちゃん♪

こんばんは♪
昨日は真央ちゃん銀メダル!!素晴らしかったですねっ(≧▽≦)
もう、ほんっと凄かった!!
悔しい思いもあるだろうけど、きっときっと次につながる銀メダル♪
ますます大好きになりました(´▽`)
可愛らしい女の子が、強くなって、かっこよくなって、そしてやっぱり可愛くって…
これからがますます楽しみになりました♪

それにしても、最近すぐに涙が出るのは、、、歳のせいなのかなぁ~(笑
オリンピック終わるの、淋しいな~(≧m≦)


さてさて、お家探し中のベアちゃん、気にかけて見ていただきありがとうございます(*^^*)
この子はすごくすごくお気に入りの子なので、
もしお家が決まらなかったら、うちの子にしよう~って思っていたのですが、
お迎え希望の方もいてくださって、、、ほんと、有り難いですm(__)m
少しお写真載せますので、また見てやってください♪

b0182178_0305515.jpg


リボンをしてなくても、可愛いんじゃないかしら~と親ばか(笑
b0182178_0343491.jpg


このお写真、この表情、一番のお気に入りです。
この子の雰囲気が一番良く出てる写真だと思います(^^*)
b0182178_0391445.jpg



明日の夜までお家探しをしております。
もうしばらく、お付き合いください(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。


ベアちゃんの後ろに写っている素敵なBOXはMary Louちゃんから頂きました♪
b0182178_0446100.jpg

アンティーク風に加工してあって、中にも素敵なアイテムをたくさん入れてくれて…
とってもお気に入りです!Mary Louちゃん、ありがとう♪
[PR]
by fukunui | 2010-02-27 20:46 | ぬいぐるみ

大きなリボンのアンティーク風ベア +ハンドメイド+

こんにちは♪
昨日は、感動しましたねっ!!
フィギュアスケート、きっと皆様も応援していたことと思います(^^)
今シーズン、なかなか笑顔の出なかった真央ちゃんが
演技中から嬉しそうな笑顔を見せてくれて、
もうそれだけで私まで嬉しくて嬉しくて、あぁ良かった~~と心底嬉しくて、
またまた泣けてきました。
みんなそうですが、やっぱり笑顔は素敵ですね(*^^*)
こんなに感動を与えてくれるんですもんね♪

明日はフリー。
結果はどうであれ、みんなみんな思っていたような演技ができることを祈ってます☆


さて、先程から新しい子のお家探しを始めました♪
ちょっとアンティークな雰囲気を持つベアちゃんです。
b0182178_1582066.jpg


左足がポイントなんです~!
私の大好きなアンティークレース(良く撮影で使用しているものです)を
パッドの上に被せて縫いこんであります(*^^*)
b0182178_15193644.jpg


今回は、この足を引き立たせたかったので、あえてお洋服は着せてありません。
頭のおリボンもどうしようかなぁ~と付けない方向で考えてたんですけどね、、、
ベアちゃんが、、、「なんで?私にはつけてくれないの!?」って言うんです(笑
なのでアンティークレースを結んであげたらニッコリ(^^)
みんなが付けてるから、付けたかったみたいです♪
b0182178_15215918.jpg


ちょっとお洒落がしたいお年頃のベアちゃん。お家を探しています。
いつもの妹ベアちゃんとお顔は同じですが、体、手足は新しく型紙を起こしました。
アンティーク風な雰囲気に合うように、体を少し大きめにしてあります。

大きなリボンのアンティーク風ベア

2/28(日) 22:31終了です。
どうか、優しいママさまが見つかりますように…
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2010-02-25 15:06 | お家を探しています

ありがとうございました(*^^*)

こんばんは♪

昨日の夜、赤ちゃんアザラシちゃん、無事にお家が決まり、
今頃は郵便屋さんの車の中で、ママさまに会えるのを楽しみにしている頃と思います(^^)
ちょっと珍しかったせいか、とっても多くの方に気にかけていただいたようで、
ビックリしてしまいました!
赤ちゃんアザラシちゃんも、私も、ドキドキ幸せでした(*^^*)
気にかけて見て下さった方、お迎えのお手を挙げてくださった方、
ママになってくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも時々、ああいう動物さんを作っていきたいと思っていますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです(´▽`*)

...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...

我が家はこの土日で、伊勢志摩でキャンプしてきました~!
金曜の夜に「行こっか!」と決めて、土曜日の朝、キャンプ場に予約して…
バタバタと出発しました(≧m≦)
こんな冬にキャンプをしたのは初めてでしたが、とっても楽しかったです(≧▽≦)
といっても我が家はなんちゃってキャンプなので、テントを張ったりはしません(笑
今回は、トレーラーハウスに泊まりました♪
昨年の秋にも行ったキャンプ場、とても設備が整っていて、
各部屋にエアコンがあるんですよ~!簡単なベッドもあったりで、
とっても気楽な気持ちでキャンプを楽しめるんです(*^^*)

今回止まったトレーラーハウスはこんな感じ♪
b0182178_2330947.jpg

アメリカ~ンな雰囲気ですよね(´▽`*)
とっても快適なお部屋でした♪

この時期は牡蠣が美味しい!!
ということで、牡蠣をいただきました(´▽`)
秋に食べたものに比べて、身も大きくてぷっくり。やっぱり旬って大事ですね~(^^)
b0182178_23325592.jpg

この牡蠣はキャンプ場で加熱用として1個40円だったもの(≧m≦)
なのでしっかり焼いていますが、それでもぷっくりしてましたよ~♪
行く途中で生食用の牡蠣も買って行ったのですが、それに引けを取らない美味しさでした(^^*)

さて、次のお披露目の子も、ゆっくりペースですが、チクチク頑張っています♪
オリンピックが気になって、いつも以上に時間がかかってしまってますが(笑)
今週中にはお披露目したいな~と思っています(^^)
またその時にはどうぞ見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2010-02-22 23:29 | ぬいぐるみ

感動しましたね♪

おはようございます!
昨日のフィギュアスケート、感動しましたねーー!
私は小塚くんの演技から、涙。涙。涙。でした(*^^*)
まさかのハプニングがあったり、、、悔いの残ることもあったかもしれませんが、
一生懸命な姿に、勇気と元気と感動をいただきました♪
こんなに胸に響く演技をしてくれた選手のみなさんに感謝です(´▽`*)

今日はお天気もいいので、ちょっとお出かけしてきま~す♪
その前に、またお家探し中のアザラシちゃんのお写真を(≧m≦)

b0182178_1001422.jpg


b0182178_9443066.jpg



明日の夜、終了になります。
あともう少し、どうぞお付き合いくださいm(__)m


それでは行ってきま~す♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいっ(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-02-20 08:33 | ぬいぐるみ

赤ちゃんアザラシちゃん。

おはようございます!
今日も朝からオリンピックです(^^)
カーリングを見ながら更新しています~。
10時からはいよいよフィギュアスケートですね~。
今からすでにドキドキしています(≧m≦)
みんな、みんな、みんな、頑張ってほしいです~!!


お家探し中の赤ちゃんアザラシ。
驚くほどたくさんの方に見ていただき、ありがとうございますm(__)m
ちょっと珍しい動物さんなので、どうかなぁ~~~、と心配していましたので、
ホッと安心しています(*^^*)ありがとうございます。
また少しお写真載せますので、見てやってください。

ニッコリちゃんです♪
b0182178_8413296.jpg


アザラシちゃん。普通のベアちゃんたちとは違って、
寝そべった格好が基本になっています。
手足もジョイントでくっつけているのですが、
果たして足はジョイントでくっつける必要があったのか!?(笑
でもでも、ちょっとでも動きがあった方が楽しいかな~と思ったのです(*^^*)
足が動くので、こんな恰好もできます。
どうなってるか分かりますかぁ~!?
お座り!?立っち!?してるんですよ。真上向いちゃいますが(≧m≦)
一生懸命見上げてくれてるみたいで、これも可愛いと思ってしまう、親ばかです(笑
b0182178_8433728.jpg


本物のアザラシは、足の関節を前の方に曲げることはできないんだそうです。
なので、足は常に後ろの方向を向いた状態になるんですって!!
ちなみに、アシカやセイウチなんかは、足の関節を前後左右に動かすことができて、
陸上で移動するときも足を使うことができるそうです。
確かに、エッホエッホと足を使ってる姿、見ますよね~!
アザラシは、足が使えないので、お腹で弾むように動くそうです。
うん、そう言われたらそういう風に動いていますよね。
今回、アザラシについて調べて、知らなかったことがいっぱい!楽しかったです(≧m≦)
b0182178_851862.jpg


ちなみに、手足指は5本。
私が作った赤ちゃんアザラシも手足指は5本。
指の刺繍は「爪」ではなくて、「指の分かれ目」を刺繍しています。
(なので4本の刺繍になっています)

b0182178_8521641.jpg

手乗りサイズのちびっこちゃんです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



素敵なお家が見つかりました。
どうもありがとうございました(≧▽≦)

[PR]
by fukunui | 2010-02-19 08:38 | ぬいぐるみ

真っ白ふわふわな赤ちゃんアザラシ

こんにちは♪
今朝も目が覚めてからお昼過ぎまで、オリンピックの中継があって
楽しく応援しました(*^^*)
カーリング、面白い競技ですね~♪
ルールなんかは分からないのですが、見入ってしまいました。
そしてもちろんフィギュアも!
みんな頑張ってましたね(^^)

さて、昨日チラリとお見せしたアザラシちゃん。
今日もやっぱり曇り空で、だけど一瞬だけ日の射す時間帯があったので、
撮影してみました(^^)
昨日撮ったよりは明るく撮れたかな、と思いましたので、先程からお家探しを始めました♪

b0182178_16161410.jpg


真っ白でふわふわな赤ちゃんアザラシです♪
アルパカを使用していますので、ほんとにふわっふわの手触りです(*^^*)
たくさんのアザラシの写真を見て、体のつくりなんかも調べて、
なるべく似るように頑張ってみました(^^)
だけどリアルを追求するのではなく、ちょいリアルで、
ぬいぐるみらしい可愛らしさも表現したいな~と、こんな子になりました♪

コロコロリ~ン♪ 体はぽってりコロコロ。
本物の赤ちゃんアザラシも、こうやってコロリ~ンってなってますよね(≧m≦)
b0182178_16183641.jpg


お顔もお気に入りちゃんですが、足の形もとってもお気に入りなんです(笑
でもお写真だとちゃんと写りません…
ママになってくださった方に、こんな足なのね~と見ていただけたら嬉しいな~と思います♪
おシッポもちゃんとついてますよ~(≧m≦)
b0182178_16195078.jpg


今回、アザラシちゃんは野生の子ということで、特に飾りは付けてありません。
その代わり、というか、、、雪に見立てた真っ白のお布団を作りました♪
アゴ載せ枕つき(縫いつけてあります)で、アザラシちゃんもリラックス~(´▽`*)
リバーシブルで裏面は白に薄い緑の水玉です。
b0182178_16214121.jpg


子供の頃からアザラシが大好きで、アザラシがいつまでも小さいままだったら
一緒に暮らしたいのになぁ~なんて思っていた私。
手乗りの小さいアザラシちゃんを作ることで、ちょっと夢がかなった気分(≧m≦)
同じようにアザラシ好きなママさまに出会えますように☆

fuku*nui 真っ白ふわふわな赤ちゃんアザラシ~ハンドメイド~

2/21(日) 22:46終了です。
ベアちゃんとも違い、またまたちょっと変わった動物さんですが、
どうかお家が見つかりますように。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この子はお家が決まらなかったら、うちの子にします♪
[PR]
by fukunui | 2010-02-17 16:14 | お家を探しています

また明日チャレンジ♪

こんばんは~!
今日はスピードスケートで銀メダル・銅メダル獲得!でしたね~(*^^*)
おめでとうございますっ(≧▽≦) すごいなぁ~~!
ちょうどその時は、フィギュアスケートの方を見ていて(少し前まではスピードスケートを見ていたのに)
その瞬間を見ることができませんでした~。残念(> <)
でも嬉しいですね~♪♪
明日からはフィギュアの男子シングルも始まって、ますますドキドキです。
早朝からはスピードスケートもありますよね~!
他の競技も、いっぱい応援しなきゃ~~♪


さて、新しい子、出来上がってお写真も一応撮ったのですが、
今日のこのお天気。。。やっぱり暗い気がして、明日もう一度お写真チャレンジします!
ですが、今日撮ったお写真を少しだけ載せてみます~。

こんな子です♪
なんの動物さんか分かりますかぁ~!?(*^^*)
b0182178_198241.jpg


白クマさんじゃないですよ(≧m≦)
もう一枚♪
b0182178_1991053.jpg



明日はお天気になる予報。
予報が当たって、キラキラしたお写真が撮れるといいなぁ~(^^)
お披露目しましたときには、また見てやってくださいm(__)m
[PR]
by fukunui | 2010-02-16 19:07 | ぬいぐるみ

まだです…

こんにちは~!
いよいよオリンピックが始まりますねーーー!
ドキドキです~~~(≧▽≦)
私、オリンピック大好きなんです~♪(みなさんもきっとそうですよね♪)
なるべくたくさんの競技を見たいな~って思ってます。
ただ、なんか必要以上に緊張するんですよね、いつも。
真央ちゃんのことを考えると緊張して泣いてしまいそうになります(^^;)
心臓に悪いです(笑
みんなみんな、自分の力を出し切れるといいな~。笑顔で終われるといいな~。
頑張ってほしいです~!


さてさて、新しい子。
今回、初めて作る動物さんで、
去年のフェネックちゃん以来の、ちょいリアルちゃんなので
時間がかかってしまっています~。
あ~でもないこ~でもないと、やり直しが続いて、
でも、お顔がね、自分で言うのもなんですが、可愛いお顔になってくれて(*^^*)
頑張って仕上げたいと思います♪
お披露目は来週になると思います~。
またその時は、どうぞ見てやってくださいm(__)m


今からオリンピックの開会式、見ようと思いま~す(笑
それでは、皆様、楽しい週末をお過ごしください~♪
[PR]
by fukunui | 2010-02-13 11:01 | ぬいぐるみ

ありがとうございました!

こんにちは~♪
今日の占いでは、第2位で「すっきりす」でした(笑

そう、昨日は占いでは「がっかりす」だったのですが、
お家を探していた双子ベアちゃんたち、それぞれに優しいママさまが見つかりましたので
私としては「超すっきりす」でした(≧▽≦)
って、その番組を知らない方が読んだら、すっきりす、がっかりす、って何?って話ですね。
スミマセン(^^;)

改めまして、、、
ビターチョコレートちゃん、ストロベリーチョコちゃん、
たくさんの方に気にとめて見ていただきまして、本当にありがとうございました(*^^*)
2人別々のお家に行くことになりましたが、
優しいママさまにお迎えしていただけるので、淋しくないはずです♪♪
2人とも、出発の準備を終えて、ママさまの元に行けるのを楽しみにしてるみたいです(´▽`)
いつも、fuku*nuiを気にしていただき、心より感謝しております。
皆様、ありがとうございますm(__)m

今回、2人同時出品ということで、いつも以上にドキドキ。。。
小心者の私は、気になって気になって仕方がなくて、
そんな状態でしたので、次の子も頭を作ってはボツ(^^;)
今日からまた、一から作り直しで頑張ります!!
お披露目…少し遅くなりそうですが、その時にはまたよろしくお願いいたします。


明日は祝日ですね!
お天気…良くなるといいですよねぇ~。
お天気が悪くても、皆様にとって、楽しいお休みになりますように☆
[PR]
by fukunui | 2010-02-10 14:15 | ぬいぐるみ

がっかりす…

こんにちは♪
今週はあまりお天気が良くなさそうですね~(> <)
今は雨も止んでいますが、いつでも降り始めそうなお天気です。
そんなお天気に負けずガンバロ~!と思っていたのに…

朝のテレビ番組での占いで、私の誕生月は「がっかりす」12位でした(^^;)トホホ
毎日気にして見てるわけじゃなく、たまたま見た日に最下位って…(涙
でもね、ラッキーカラーが紫!
私、紫大好きなんですよ~(*^^*) だからなんだかちょっとラッキー☆な気分です(笑
今日は一日、紫のものを身につけて過ごします~(≧m≦)
みなさんも、素敵な一日をお過ごしくださいね~♪♪



では恒例の(笑 またまたお写真載せますので、どうぞ見てやってください~♪
b0182178_1273142.jpg


b0182178_1262672.jpg


b0182178_128898.jpg


b0182178_1285755.jpg


b0182178_121017.jpg


b0182178_12102619.jpg

最後のお写真はちょっとボケちゃってますが、仲良しの雰囲気が可愛かったので♪


本日の夜、終了になります。
もうしばらく、どうぞお付き合いくださいませ(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-02-09 11:58 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

画像一覧