「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大きなリボンの妹ちゃんベア~淡い紅茶染めの子~

みなさま、こんにちは♪
今日は天気の良い土曜日で、お出かけの方も多いでしょうか(*^^*)
私は朝から、新しいベアちゃんのお写真を撮って、
先程からお家探しを始めました♪

昨日には出来上がっていたのですが、お写真撮るときに限って
太陽が隠れてしまって…
今日まで待つことになりました(^^;)

前回と同じ、妹ちゃんサイズのベアちゃんです♪
大好きな紅茶染めのビスコースで作った子です(´▽`*)
ときどき、無性にビスコースで作りたくなるんですよね~(笑
思ってた色に染まって嬉しい私です(≧m≦)
紅茶染め、簡単なようで、使う茶葉やもともとの生地の色なんかで、
微妙に色が変わります。
今回は紅茶染めの後、一瞬だけピンクの染液につけて、ほんわかした色になりました(*^^*)
できた子はこんな子です♪
b0182178_14543915.jpg

お色だけでなく、表情もほんわかした子になりました♪
この子に似てるような…(*^^*)

フランスアンティークレースを結んでお洒落しました♪
お洋服はまたまたエプロンスカートです。
手足のパッドは深い深い紫色で、大人の雰囲気もあります。
b0182178_1585461.jpg



茶色のお目目がとても優しくて、お気に入りちゃん(^^)
口元も、ほんのり微笑んでくれて、前回の元気な子とはまた違った感じの子になりました♪
b0182178_1511741.jpg


パッと目を引く派手さはない子ですが、一緒にいると気持ちを和ませてくれる、
そんな優しい子になりました(^^*)


fuku*nui 大きなリボンの妹ちゃんベア~淡い紅茶染めの子
2/2(火) 22:32終了です。
どうかこの子にも優しいママさまが表れてくれますように…
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました♪
どうもありがとうございました(*^^*)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
番外編。

昨日、ベアちゃんが出来上がってから、全く違う子を作っていました。
うちのワンコに似てるかな、、、鼻筋がすーっと長い子です。
b0182178_1513365.jpg

まだ手足も耳もついてませんが、いちおうベアちゃんになる予定です。
お座りで8センチくらいのおチビちゃん。
この子はお家の子になります♪
b0182178_1513449.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-01-30 14:53 | お家を探しています

ありがとうございました(*^^*)

こんばんは~♪
今日はなんだか喉がおかしくって、ちょっと寒気も…
もしかして風邪ひきかけ!?って感じです(> <)
風邪はひきたくないので、ここで食い止めねば~!!
皆様も、充分お気を付け下さいm(__)m

昨日、お家が決まった妹ベアちゃん。
この度もたくさんの方に見ていただき、ウォッチ登録もとってもたくさんしていただいて、
あぁ、気にかけてくださってたんだなぁ~と嬉しい気持ちでいっぱいです♪
本当にいつもいつもありがとうございます(*^^*)
自分が「可愛い♪♪」と思ったベアちゃんを、見てくださった方にも
そう感じていただいたのかなぁ~と思うと、
また作ろう!頑張ろう!ととっても励みになります(^^)
ありがとうございますっ!!

妹ベアちゃん、とっても優しそうなママさまの元へ、
ニッコニコで旅立って行きました(´▽`*)
どうか気に入っていただけますように☆


昨日今日と、新しい子をチクチクしていたのですが、またしてもボツっ子ちゃんに(^^;)
うさぎさんを頑張ってたんだけど、思ったようなお顔にならず。。。
また型紙から見直してみます~。

でも今日はめげていません!(笑
午前中に染めた生地が、大好きな色に染まったのが嬉しくて
その生地で新たな子を作り始めています(≧m≦)
ベアちゃんです。

最近はボツっ子ちゃんになる確率が高くって、あ~~~ん(> <)ってなることも多いですが、
これも経験。
きっと次に生かされるんだ~と自分に言い聞かせて
納得のいく子を作るようにと、心がけています(^^)
ちょっとずつでも上達しますように…ですね♪
また明日も頑張ります~!
[PR]
by fukunui | 2010-01-26 19:51 | ぬいぐるみ

夢みる女たち

こんにちは~♪

昨日は、近くの美術館で開催されていた、
「夢みるおんなたち」という絵画の展覧会を見てきました。
招待券を頂いていて、1/31までだということで、行ってきました(^^)
b0182178_14172485.jpg


私はあまり絵画や美術のことは分かりませんが、
本物を間近に見るというのは、やっぱり違いますね(^^)
自分が立ってるこの位置に、この絵の作家さんが立って、絵を描いていたんだなぁと思うと、
心にググッと感じるものがありました。
言葉ではうまく表現できないのですが・・・

私も、私のぬいさんを手にしてくださった方に、何かを感じてもらえるような
そんなぬいさんを作っていけたらいいなぁ~って思いました(*^^*)
ちょっと偉そうなこと書いちゃってますかね。。。えへへ


さて、お家探し中の妹ベアちゃん、気にかけて見ていただきまして、ありがとうございます。
今日の夜お家が決まります。
あともう少し、お付き合いくださいませm(__)m

b0182178_14191283.jpg


b0182178_14195943.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-01-25 14:16 | その他

お昼寝…

みなさん、こんにちは♪
今日は朝から用事があって出かけていて、
なんだかとーっても疲れてしまって、
帰ってきてから録画してた海外ドラマ見てたら、思いっきり寝ちゃってました(^^;)
寝ながら「あ~、起きなきゃ~起きなきゃ~」って何度も目を開けてみたのですが、
気付くと寝ちゃってて(汗
たま~~にこんな風に、どうしても起きられない日があります。
お昼寝って、なんだか悪いことしてるような気持ちになっちゃうんですよね~、罪悪感というか…
時間ももったいないし・・・
だけど眠いときに寝るって、気持ちいいですよね(≧m≦)
たまになら、いっかなって思うことにします(笑


さて、お家探し中の妹ベアちゃん、たくさんの方に見ていただけてすごく嬉しいです♪
お手を挙げてくださってる方もいらして、、、本当にありがとうございます(*^^*)
もう毎度毎度のことになりましたが、また少しお写真載せますので
見てやってください(^^)

なんだかご機嫌さんですね(≧m≦)
b0182178_16551990.jpg


後ろ姿です♪
b0182178_16561912.jpg


そう、ボツっ子ちゃんになった、お姉ちゃんと一緒に…
お姉ちゃん、お耳もついてなくて、目もちゃんと付けてない状態ですが(^^;)
どうでしょう。似てますか!?
b0182178_16581128.jpg


最後におすましして♪
b0182178_170415.jpg


この子、とーってもお気に入りちゃんです(´▽`*)
どうぞよろしくお願いします♪♪
[PR]
by fukunui | 2010-01-23 16:54 | ぬいぐるみ

大きなリボンの妹ちゃんベア~いつもより小さい子~

こんにちわ~♪♪
今日は予報通り、寒い一日になりましたねー(> <)
灯油の節約~って思ってストーブ消すと…寒いっ。ガタガタ。
こんな日は無理せず暖かく過ごすことにします(笑


さて、新しい子が生まれました。
先日のボツっ子ちゃんのおかげで、心機一転、型紙から全て新しく作ってみました♪
いつもの大きなリボンちゃんを、一回り小さくしたような子です(*^^*)
お目目もちょこっと小さめにしてみたら、少し幼くて妹ちゃんのような子が生まれてくれました。
こんな子です。いかがでしょう。
b0182178_1375725.jpg


前に同じ生地を使って作った子 (コチラの子)にも似ていて、
リボンちゃんシリーズと足して割ったような子になりました。
私のと~っても好きなタイプの子です♪♪
お姉ちゃんたちの真似をして、大きなリボンちゃんです。
(単に私がリボン好きってこともありますが。笑)
お洋服は、この子の素朴なイメージに合わせて、エプロンスカートにしました。
b0182178_13112566.jpg


手の平にちょこんと乗ります。
お腹にはステンレスボールをたっぷり詰めましたので、
小さい割にはずっしりちゃんだと思います(*^^*)
b0182178_13131222.jpg


大きなリボンの妹ちゃんベア~いつもより小さい子~

1/25(月) 22:33終了です。
初めての子でドキドキですが、どうかこの子にも優しいママさまが現れてくれますように…
よろしくお願いいたしますm(__)m



素敵なお家が見つかりました。
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-01-22 13:07 | お家を探しています

花粉(> <)

こんばんは~。
昨日今日と暖かかったですねぇ~(*^^*)
暖かいのは気持ちよくて嬉しいのだけど、どうやら花粉が飛び始めてるみたいで…

昨日、張り切ってお布団を干して、気持ちよく寝るぞ~って思ってたんだけど
お布団に入ったら、鼻がムズムズ、くしゃみが止まらない…
なんだか目もおかしいし。
風邪ひいちゃったかなぁ~~なんてなかなか眠れずにいたのですが、
朝、気づきました。 絶対に花粉だ~!!
お布団を入れるときにはたいたら、ホコリよりももっと小さい何かがフワ~って出てきたんです。
あれ?なにこれ?って思ったけど、まさか花粉とは思わず…

昨日は半日かけてチクチクした子がボツっ子ちゃんになって、
かなり落ち込んで、それだけでも眠れなかったのに、花粉にまで邪魔されて…
トホホな一日でした(^^;)

今日は朝から心機一転、新しい子を作り始めました。
ベアちゃんなんだけど、リボンちゃんシリーズより小さい子を作っています。
前に作った子と、リボンちゃんたちを足して割ったような、
好きな感じの子に仕上がりそうで、ワクワクです(*^^*)
お披露目できる子になるよう、頑張ります♪
[PR]
by fukunui | 2010-01-20 22:15 | ぬいぐるみ

クリスマスプレゼントなど色々♪♪

こんばんは♪
今日はいつもに比べて暖かかったですねぇ~(*^^*)
でも調子に乗って少し薄着でいたら、やっぱり寒かったです(汗
暖かいといっても冬は冬。暖かくして過ごしてくださいね~(^^)

お家探しをしていたベアちゃん、
この度もたくさんの方に見ていただきましてありがとうございましたm(__)m
そして、たくさんの方からお迎え希望のお手を挙げていただき、
本当にうれしかったです。
初めましての方からのご参加も本当に嬉しくて…
そして、以前fuku*nuiをお迎えくださった方から、再度お迎え希望をいただけることは
前回のぬいさんたち、気に入っていただけたのかなぁ~ってとってもホッとするのと同時に
これまたすごくすごく嬉しくて…
また頑張ろう、可愛いと思っていただける子を頑張って作ろう、って
とっても勇気とパワーを頂きます。
いつもいつも、本当にありがとうございます(*^^*)


 
さて、今日は、昨年のクリスマスに頂いたプレゼントをまた紹介したいと思います~♪
随分と遅くなってしまって…ごめんなさい(^^;)

ぬいさんを通じてお友達になった、クーコちゃんからのプレゼントです♪
一部紹介させてください(^^)
クーコ印のハンコちゃん。手作りの消しゴムハンコです。
ラッピングもとーっても素敵なので、ラッピングしたままでパシャリ!です(≧m≦)
b0182178_20461432.jpg

お気づきですか~!?スタンプ、「fuku*nui」と彫ってくださってます(≧▽≦)
私のタグ(しおりみたいな形ですが)は、Mary Louちゃんに彫ってもらったものと、
クーコちゃんに彫ってもらったもの、2種類で~す♪
どちらもお友達に彫っていただいたものだなんて、とっても贅沢でありがたくて(*^^*)
タグを作るたびに、お友達の優しさに触れ、私はすごく幸せになります♪
ベアちゃんの雰囲気やその時の気持ちなどで、二つのハンコ、使い分けさせてもらってます♪

そして、こちらも手作りのポプリケース。とっても上品で素敵(´▽`*)
大好きな薔薇のポプリも一緒にいただきました♪
毎日素敵な香りに癒されてます~。
b0182178_20505563.jpg


こちらはパワーストーンのストラップ。大好きな薔薇のストーンもあって、すごく綺麗~♪
パワーストーンはそれぞれ意味があって、
石の組み合わせなんかもクーコちゃんが考えてくれました。
b0182178_20525750.jpg


他にも美味しい紅茶とお菓子のセットや、我が家のワンコ達にも頂いちゃったり…
とっても素敵なプレゼント、クーコちゃんの優しい気持ちがいっぱい詰まっていて
それが何より嬉しかったです♪
私は本当に幸せ者ですね~~(´▽`*)
どれも大切にします♪ありがとうござますっクーコちゃん(*^^*)

そして、クーコちゃんのブログに、fuku*nuiを紹介してくださっています。
とっても素敵にお写真撮ってくださったので、ブログからお写真頂いてきました♪

「ブルーグレーな神秘的な毛色の子」です。
アジサイと、アンティークの絵やカードに囲まれて…
とても雰囲気のある素敵なお写真(*^^*)
b0182178_23185692.jpg

b0182178_23191945.jpg


「大きなリボンの白いベア アメジスト色のお目目」ちゃんです。
こちらもベアちゃんのイメージに合わせて、アンティークの絵やカードと合わせてくださって…
とってもイキイキ元気いっぱいの表情で撮ってもらってます♪
b0182178_23241564.jpg

b0182178_23244962.jpg


我が家にいた頃とは違う表情も見せてくれて、とっても幸せそう(*^^*)
可愛がってもらってるんだなぁ~と、私まで幸せになりました♪
クーコちゃんの素敵ブログはこちら
「幸セノ小箱」

fuku*nuiの他にも、とーっても素敵な作家様の作品、
そして、クーコちゃんの素敵なハンコなどなど、可愛い物がいっぱいです♪
可愛い愛犬クレアちゃんもいますよ~(*^^*)
クーコちゃんのお写真のセンスも光ってます☆

こうしてお友達からたくさん愛をもらって、私は頑張っていけてるんだと思います。
みんな、本当にありがとうございます♪
その気持ちにお返しできるように、私に何ができるかな。。。
うーーん、とにかく頑張ります(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-01-19 20:44 | 可愛い♪

お天気♪♪

皆様こんにちは~♪
とっても良いお天気の日曜日。気持ちいですね(*^^*)
空気は冷たいですが窓全開にしちゃってます(笑
日向ぼっこ中のワンコが、ぬっくぬくになってハァハァしちゃってます(≧m≦)
お日様のチカラってすごいですね~♪♪


さて、お家探し中のベアちゃん、気にかけてくださってありがとうございます(^^)
いつものごとく(笑)たくさんお写真撮ってますので
また少し載せちゃいます。どうぞ見てやってください(*^^*)

私はこの、リボンだけ結んでる格好がお気に入りです♪
b0182178_11341789.jpg

b0182178_11212226.jpg


手足先っちょピンクです。
b0182178_11222418.jpg


この表情もお気に入り(´▽`*)  やっぱりちょっとワンコっぽいです(^^)
b0182178_11231576.jpg

どうぞよろしくお願いします♪


それでは皆様、楽しい日曜日をお過ごしください~(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-01-17 11:18 | ぬいぐるみ

大きなリボンのベア 目の周りほんのりピンクちゃん

こんにちは♪
今日も寒いですね~。
お天気もピッカ~~ンと晴れるときもあれば、どんより曇るときもあり…
そんな中、お家探しのこのお写真を撮りまして、先程からお家探しを始めました。

あっ、その前に!
昨日、買いに行こうか迷っていた灯油ですが、
配達してもらっちゃいました(笑
配達料がかかっちゃうので、ちょっとでもお安く~と思ってたんですが、
やっぱりストーブでぽかぽかに過ごしたい! の気持ちには勝てず…
でも配達って便利ですよね~。
玄関に空の灯油缶を置いておけば、入れてきてくれるんです。
灯油を持って階段を上るのはかなりキツイので、とても助かります(*^^*)
早くから配達してもらえば良かったです(≧m≦)

さて、お家探しの子、大きなリボンちゃんです♪
b0182178_14305976.jpg


真っ白のアルパカでふわふわちゃんです(^^)
そして、このタイプの子では初めての、真っ黒お目目です!
目尻の方、鼻周り、手足先をほんのりピンクに染めてあります。
冬だけど、ちょっと春の気配も♪
b0182178_14325614.jpg


この子は、お洋服を着ていない方が似合ってるかもしれません。
b0182178_14341057.jpg


だけど、お着替えも楽しいかなぁ~と思って、お洋服も作りました♪
頭にはスモーキーピンクのビンテージリボン。
お洋服にはフランスアンティークレース。
好きなリボンとレース、やっと使えました(*^^*)
b0182178_14364167.jpg


fuku*nui 大きなリボンのベア 目の周りほんのりピンクちゃん
1/18(月) 22:21終了です。
ちょっと期間が短いですが、この子にも素敵なお家がみつかりますように。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


素敵なお家が見つかりました♪
ありがとうございました(*^^*)

[PR]
by fukunui | 2010-01-15 14:26 | お家を探しています

ありがとうございました♪♪

おはようございます♪
今日はとーっても良いお天気で、
でもすごーく風が強いです(> <)
お洗濯ものとか、飛ばされないようにしっかり留めとかなきゃって感じです(≧m≦)

さて、昨日は、カワウソちゃんにたくさんの愛をありがとうございました♪
無事にお家が決まりました(*^^*)
本当にいつも皆様には感謝・感謝・感謝です!
ありがとうございますっm(__)m

今は次の子に取りかかっています(^^)
今日もまた頑張りま~す♪♪


今朝、灯油販売の車が音楽鳴らしながらやってきました。
買わなきゃ~~~~!!と勇んで降りて行ったのに、
我が家の前は通りませんでした。。。なじぇ!?(涙
体冷えただけに終わりました。。。

なんで買いに行かないの~!?と思われましたよね、きっと。
私、ペーパードライバーなんです。
そしてうちのマンションの駐車場、とっても入れにくいんです車を…
なので車で買いに行く勇気がないんです。
歩いて買いに行くかなぁ~。抱えて帰ってこれるかなぁ~。
私、実はすごい力持ちなんですが(笑) 18Lの灯油ってそうとう重い…
買いに行くかどうか迷うところです(^^;)
[PR]
by fukunui | 2010-01-14 09:49 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

画像一覧