<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

写真って難しい…

お家探し中の くったくたの茶色いくまさん 
今までになく、シンプルな子で、みなさんに見ていただけるかなぁ~と心配していましたが、
思いがけず、とてもたくさんの方が気に留めてくださって、
お迎えを希望して下さる方もいてくださって、本当に嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

この子、とっても気に入ってしまって、自分用にもう一人同じ子を作ろうかな~って思うほど(笑
親ばかもいい加減にしろ、って感じですね(^^;)

ヤフオク用のお写真、ちょっと明るく黄色く写ってしまってるかな~と心配になって、
昨日、もう一度お写真撮ってみました。
それでもまだ黄色いかな。カラー補正して実物に似るようにしてみましたが・・・

私が使っているパソコンが、他のパソコンより少し黄色みが強く見える気がするので、
もしかしたら大丈夫なのかもしれないな~とは思うのだけど、、、


b0182178_9345565.jpg


b0182178_9354752.jpg


うーーーん、あまり変わりないですか!?(^^;)
私の使っているコンデジ、かれこれ5年以上使ってます。
少し前までは特に問題もなく撮れてた気がしますが、
最近、微妙に、弱ってきたかなぁ~って感じます。(苦笑
イチデジも欲しいけど、コンデジがダメになるともっと辛いなぁ。
困った困った、です。


茶色いクマさん お写真より「茶色い」と思って見ていただけると有難いです(*^^*)
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2009-07-31 09:33 | お家を探しています

くったくたの茶色いクマさん 

昨日お話した、素朴なぬいさん、今朝出来上がりまして、
先ほどお家探しを始めました。

b0182178_14362596.jpg


素朴感たっぷりなモヘアを使用して、お腹はステンレスボールのみでくったくたです。
程よい重みと、そのくったくたな体がとっても手になじみ、
手放したくないーーーーーって本気で思っちゃいました(^^;)

b0182178_1438365.jpg


お鼻は少しだけボロっ子風にしています。
口元はにっこりさん。
マットなグラスアイで、なぜか垂れ目ちゃんに仕上がりました(´▽`)
b0182178_1440299.jpg


くったくただからできるこの姿勢。
とってもお気に入りの一枚です♪
b0182178_14404031.jpg


ボロ加工しようかな~と思っていたのですが、
抱っこ大好きなこの子、たくさん抱っこしてもらって、遊んでもらって、
色んなところに連れて行ってもらって、気がついたらボロっこちゃんになってたら嬉しいなぁ~
という夢を込めて、あえてボロ加工はほとんどしませんでした。

鼻回り、手足パット、手足先だけちょこっと着色して汚れた風にしております。

くったくたの茶色いクマさん
土日、もしかしたらすぐに連絡できないかもしれないので、期間長めですが、
8/3(月)終了です。
いっぱい抱っこしてくれる、優しいママさまを探しています。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


無事にお家が決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2009-07-29 14:36 | お家を探しています

ましろちゃん

先日、マキシムのまきさま の所から、とっても素敵なドールちゃんがやってきてくれました。
とてもとても不思議なご縁。
とても運命的な出会いなんです。
私のお誕生日の前日に抽選会があって、そこで私が当選したのです!
お誕生日プレゼントみたい!
しかも全然クジ運のない私がっ!(それも2回目の当選なんですよ)
きっと、運命だったんだわっ、ってこの不思議なご縁を頂けたことがとても嬉しかったです(´▽`*)

とても美人な色白さん。ましろちゃんと名付けました。
まきさんの「ま」、お洋服を作ってくださった雪蜜さまの雪のイメージから「しろ」
そして、まっ黒のお洋服に包まれたこの子、とっても真っ白な心を持っていそうな印象を受けたところから。
b0182178_14151777.jpg


もう、感動で言葉がでないくらい、素晴らしいドールちゃんです。
とても美しいです。
b0182178_14161538.jpg


まきさんのすんごいパワーをこの子からもビシビシ感じました!
それなのに、ましろちゃんはとっても凛として、飄々として、優しくて、落ち着いていて、
これから、いっぱいいっぱい、ましろちゃんには助けてもらいそうです、私(*^^*)

みんな集合!です。ピエロのちぃちゃんと、茶色いトオルくんはyokoさまの布花をかぶって。
似合ってるでしょ(≧▽≦)
b0182178_14214168.jpg


ましろちゃんも被ってみました♪
b0182178_14223953.jpg

このお写真を見て、まきさまが
「ピエロちゃんが花冠を取られて アワワと、、、貸してあげてるだけよ、って言ってるみたい」って
言って下さったのですが、まさにその通りのお顔してますね(≧m≦)

ましろちゃんの隣にちょろっと写ってる白いうささん、この子を作りました。
子供がお人形のために作った、っていうようなイメージで。
赤いお目目はグラスビーズです。ほっぺや手足先、お耳をほんのりピンクに色付けしてみました。
なんだか和風の子です(笑
そして、本当に子供が作ったのでは?と思われるような出来です(^^;)
b0182178_14242793.jpg



言葉で表現できないくらい素晴らしい素晴らしいドールちゃんです。
まきさまがこの子を生み出してくださったこと、
そして、この子が我が家に来てくれたことに、すごくすごく感謝しています!
ありがとうございますっ!!!


それにしても、どうしてマキシムドールはこんなに魅力があるんだろう。
手にした方皆さんそうだと思いますが、すごく魅了されちゃうんですよね。
きっと、作り手であるまきさまのお人柄ですね。


じじぃーのたわごと・・・マキシム
こちらからも、左のリンクからも行けます。
マキシムワールドにどっぷりつかってみてください(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2009-07-29 14:14 | 作家さまの素敵な作品

ありがとうございました!

昨日は、 涼しげファンシーなちびこうさぎ に、無事にママさんが決まりました。
いつも以上にたくさんの方が気に留めて下さり、
ウォッチ登録してくださっていて、ドキドキするとともに、
とてもとても有り難く幸せです。
いつも同じになってしまいますが、皆さんに心より感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

今日は新たなぬいさんを作っていました。
茶色い、素朴な、クマさんです。
明日には完成できるかな~って思っています(^^)
私的には、とっても好きな子になりそうで、仕上がりが楽しみな子です。
出来上がったらどうぞ見てやってください♪

そして、可愛いお嬢さんと、小さい白いうさぎさん。
明日こそ、明日こそ、紹介させてもらいます~。
「お嬢さんってあの子かしら~」って楽しみにして下さってる方も、
きっといらっしゃるかな(*^^*)
すごく美人さんです♪
[PR]
by fukunui | 2009-07-28 22:17 | ぬいぐるみ

まっしろい小さい子

お家探し中の、ファンシーなちびこうさぎさんを見て下さり、
またお手を挙げて下さってる方まで…
本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m
ファンシーちゃん、嬉しそうにしております(^^)もちろん私も。。。
もう少しお時間ありますが、どうぞお付き合いくださいませ。

今回、口元のぷっくり部分の生地を変えてみたところ、
すっきりしつつも、とっても手触りのよいぷっくりさんになりました♪
いろいろ試してみるのって大切ですね。ほんと。
こんな風にぽけ~っとしてるのが似合う子です(≧m≦)
b0182178_18505995.jpg




今日はお家探しじゃない子を作っていました。
小さい子です。
真っ白のうさぎさん。
この子は、我が家の素敵なお譲さんのお友達です♪
また週明けにでも、その素敵なお嬢さんと一緒に紹介させてくださいっ(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2009-07-25 18:47 | ぬいぐるみ

涼しげファンシーなちびこうさぎ

昨日出来上がったうさぎさん、今朝起きて見てみると、なんだか手が長いかも!?
気になり始めたらどうしても気になっちゃって、お手手、修正しました。
うん、このほうがバランスいいと思う(^^) 修正して良かったです♪

そして少しオシャレして、先程からお家探しを始めました。
この子のチャームポイントは、この配色だと思います。
とっても可愛くて美味しそうな色になりました♪
生地がさわやかなアイスブルーに染まって、白と組み合わせて作っていくうちに、
どうしてもピンクを加えたい~~って強く思って、ところどころピンクに♪
ほっぺは後からピンクに着色しました。
b0182178_15373447.jpg


お耳の内側、先っちょだけ白に切り替えてふさふさです♪
これもお気に入りポイント!とっても大きなお耳なのです(≧m≦)
b0182178_15385144.jpg


いろんな部分、白やピンクに切り替えしてあります。
お腹はアルパカの白。首元はラティニティモヘアでもしゃもしゃに。
尻尾はピンクと白の2色。
足先とお尻も白の切り替え。
ちょこっとずつだけど、こだわっています(*^^*)

頑張って一人で立っちできます♪
なんだかちょっと悪いお顔してる~^m^ お気に入りの1枚です♪
b0182178_15405545.jpg


この色味、以前Mary Louちゃんからお迎えした、ファンシーケーキのストラップに似ています。
なので、ヤフオクの題名に「ファンシー」と入れてみました。
ファンシーって言葉がぴったりな子に仕上がったと思います(^^)
後姿もお気に入り♪
b0182178_154436100.jpg


手のひらにちょこんと乗る子ですが、存在感があります。
b0182178_15451716.jpg


涼しげファンシーなちびこうさぎ

7/27(月) 22:08終了です。
優しいママさまを探しています。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


無事にお家が決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2009-07-24 15:35 | お家を探しています

誕生日プレゼント♪

編みぐるみ作家のMary Louちゃん から、
お誕生日にとっても可愛いプレゼントを頂きました♪
ホントはもっと早くご紹介したかったのだけど、
なかなかお写真撮る時間がなくて遅くなっちゃいました(> <)

今日も曇っていたので、あまり上手く撮れてません。ごめんね(> <)
でも可愛さはきっと伝わるでしょ~!だってすんごく可愛いんだもん(*^^*)
b0182178_1522739.jpg


Mary Louちゃんの編みぐるみさんはとってもとっても人気で、
shopにUPされてもすぐに売り切れちゃいます。
なのでとっても貴重~♪そんな貴重な編みぐるみさんを、本当にありがとう!
すっごく可愛いの~♪柔らかくて癒されるの~♪
しかもfuku*nuiの名前まで!ほんとにどこまで優しいんだか(´▽`)
b0182178_15255413.jpg

横わけの前髪がお気に入り♪宝物です♪
b0182178_1527258.jpg


そしてさらに嬉しい事に、消しゴムハンコでFUKU*NUIを彫ってくれました!!
素敵~~~っ(≧▽≦)
たくさんたくさん使わせてもらいますっ♪ありがとうっ!
b0182178_15265933.jpg


他にも可愛いグッズまで頂いちゃって、、、、
本当に本当にありがとう!とっても嬉しいお誕生日になりました(*^^*)
私も何か、何か、お返しさせていただきます~!いつになるか分からないけど、待っててくださいっ!
[PR]
by fukunui | 2009-07-24 15:21 | 作家さまの素敵な作品

出来ましたっ♪

昨日お話していたぬいさん、たった今出来上がりました♪
今日は朝から晴れの日じゃなきゃできない家のことをやっていて、
これがまた、本当に時間のかかる作業でして、
ぬいさん作りたいーーー!のに出来ないーーーー!でどうにかなっちゃいそうでした(笑
その家の事、まだ終わってないので、明日もやらなきゃ、です(^^;)

あ、どうでもいい話になってしまいました(笑
出来上がった子、こちらです!
またまたうさぎさんです~。うさぎさん、大好き♪

b0182178_17264839.jpg


また ちびこシリーズ かぁ~ってガッカリされちゃわないかなぁ~と心配しながら、
でもやっぱりこのシリーズで作りたくなってしまって^m^
少しでも涼しさを感じていただきたくて、お顔の切り替えをいつもと変えてみました。
白の分量が多いです(^^)
ほっぺもピンクに着色して、お気に入りさんが生まれてくれました♪


近所の手芸屋さんが今日までSALEだったことを思い出したので、
今からダッシュで行ってきます!!
明日、少しオシャレさせて、お写真撮ってお披露目出来るかな~と思っています。

頂いたメールなど、夜にでもお返事させてくださいっm(__)m
[PR]
by fukunui | 2009-07-23 17:26 | ぬいぐるみ

ありがとうございました(^^)

昨日は、フェネックちゃんを気にかけてみていただき、ウォッチリストに登録していただき、
また、ご参加いただきまして、本当にありがとうございましたっ。
フェネック好きな方が多くいらしたのか、いつも以上にたくさんの方に見ていただけて、
すごくドキドキ、すごく嬉しくて、すごくありがたかったです。
無事に優しいママさまがお迎え下さいました(*^^*)
皆さまに、いつも、心から感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m


今日は午前中に発送の準備をして、
午後からは以前淡いブルーに染めた生地でぬいさん作っていました。
それぞれのパーツは出来上がったので、明日は仕上げられたらいいな~と思っています。
が、バランス良く手足を付けるのが、今の私にはまだ難しくて(^^;)
もうちょっとだ~って思ってからの長いこと。(苦笑
お披露目はいつになるのか…はたまたお披露目出来る子に仕上がってくれるのか…
明日、がんばりますっ!!
[PR]
by fukunui | 2009-07-22 23:52 | ぬいぐるみ

宜しくお願いします(*^^*)

お家探し中のフェネックちゃん、連休中にも関わらず、
たくさんの方に気に留めて見ていただき、お手を挙げていただき、
本当にありがとうございますっ♪

この子、見る角度によって、甘えん坊になったり、キリリとしてみせたり、
表情豊かな子です♪
明日の夜、終了になります。どうぞ宜しくお願いいたしますっ(*^^*)
b0182178_8132494.jpg



今日は海の日ですね~。
みなさん、どこかお出かけなさいますか!?
我が家は、土日でお出かけしてきました。
蓼科テディベア美術館にも行って、可愛いベアちゃんたちをたくさん見てきました♪
今後のぬいさん製作に、少しでも生かせるように…
明日からまたチクチク頑張りますっ!
ちなみに今日は私のお誕生日でもあるのです~(≧m≦)
また一つ歳を取ります…ううっ。

それでは楽しい休日をお過ごしください~♪
[PR]
by fukunui | 2009-07-20 08:10 | お家を探しています


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧