<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Mary Louさんより♪

昨日のことになりますが、こちらのブログを始めてから、仲良くしていただいている
Mary Louさん より、とっても可愛い作品が届きました♪♪
あみぐるみのストラップです。
水色とピンクが可愛いファンシーケーキちゃん♪
そしておまけとは言えないほど素晴らしいおまけちゃんたち(^^)
b0182178_16373926.jpg


いやん!可愛いっ(≧▽≦)
ケーキなので、可愛いスプーンが付いています♪
b0182178_16392236.jpg

なんかこう、細かいところまでとっても丁寧で可愛くて、素晴らしいです!

ストラップ単品で♪
私は黒い携帯を使ってるので、とっても映えます(*^^*)
b0182178_16405418.jpg


こんなチャームまで頂いちゃいました!
我が家にはプードルがいるので、プードルで作ってくれたんだろうな~。ほんと、ありがとう!
b0182178_1642717.jpg


Mary Louさんはこういった可愛い編み小物から、可愛いあみぐるみ、樹脂粘土の作品など
本当に多彩で、どの作品を見ても、可愛い優しいお人柄が表れていて素晴らしいです♪♪
こんな素敵な作家さんとお知り合いになれて、お友達になれて、すごく嬉しいです~(*^^*)
末永く仲良くしていただきたいなっ♪

愛情こもった可愛い作品、おまけちゃん、ありがとうございま~す!大切にします(´▽`*)

そして、リンクもしていただきました!!
Mary Louさん ありがとう~~(^^)

そして、こんなお写真まで♪
[PR]
by fukunui | 2009-06-30 16:50 | 作家さまの素敵な作品

アルパカのちびころクマさん

ふわもこ子羊ちゃん、無事に優しいママがお迎えくださいました(*^^*)
気に留めてみて下さった方、ウォッチ登録してくださった方、ご参加いただきました方、
皆様に心より感謝しております。
どうもありがとうございましたm(__)m
子羊ちゃん、今日ママの元に旅立っていきました♪


先日、クッションだけお披露目していたちびころちゃん、
こんな子が生まれてくれました(*^^*)
b0182178_17115515.jpg


今までの子とはちょっと雰囲気が違うかな~って思うのですがいかがでしょう。
柔らかい、ミルクティのような色合いの、ほんわかさんです。
b0182178_1713016.jpg


アルパカの生地なので、フワフワ優しい手触りです♪
小さい子で手の中でころころなっちゃう子。なのでちびころちゃん(≧m≦)
b0182178_171330100.jpg


この子、実は子羊ちゃんと同じ型紙のお顔です。
子羊ちゃんを作って、そのお顔の形が気に入ったので、同じ型で作ってみました。
でも全然違う子になりました~。
似てる?似てない!?
b0182178_1715668.jpg



アルパカのちびころクマさん、優しいママを待っています。

どうかこの子にもお迎えしてくれるママが現れてくれますように(*^^*)
どうぞ宜しくお願いしますっ!


無事にお家が決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2009-06-29 17:11 | お家を探しています

レースのクッション

今度お家探しする子にミニクッションを作りました♪
リネンで作ったクッションにレースを付けて。
b0182178_16491770.jpg


このミニクッションが似合いそうな子が仕上がりました(´▽`)
今までの子とは少し雰囲気の違う、ちびころちゃんです。
またお写真撮りましたら見てやってくださいっ!


お家探し中のふわもこ子羊ちゃん、明日の夜終了になります。
もう少しお付き合いくださいませ(*^^*)
宜しくお願いいたしします♪


あっ、全然話は変わりますが、
ベランダで飼ってるメダカさん、昨日今日と赤ちゃんが生まれました♪
今のところ5匹います(^^)
元気に育ってくれるといいな~。
[PR]
by fukunui | 2009-06-27 16:48 | ぬいぐるみ

後姿が…

昨日お披露目した子羊ちゃん、手に乗せるとこんな感じです。
b0182178_20424148.jpg


そんな子羊ちゃん、お顔も気に入ってるのですが、他にもお気に入りポイントが!
それは後姿です~(*^^*)
b0182178_20432866.jpg


ど、どうですかっ!?
太もものぷっくり感、ピン!となったお尻尾、そして足の形。
なんか、かぶりつきたくなっちゃうんですよね(≧m≦)
もう完全に親ばかですね(すみません。。。)
そしてちょっとマニアックですね(^^;)

b0182178_20462067.jpg

子羊ちゃん、気に留めて見て下さってありがとうございます(*^^*)
そして、ママさんに立候補して下さってる方まで。。。
本当に幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたしますっ。
[PR]
by fukunui | 2009-06-24 20:41 | お家を探しています

ふわもこな子羊ちゃん

週末週明けと更新できませんでした~。
もしも見に来て下さった方がおられましたら、ごめんなさいm(__)m

先日、ビスコースを紅茶染めしました~。シルクの生地を買いました~。と書いたのですが、
全然別の子を作っておりました(笑
この子はシルクの生地で作れるといいな~と思っていたのですが、
そのシルクの生地が思ったよりも、白というよりは生成りな色味だったので
またまたディストレスレーヨンで作りました。真っ白がいい感じです♪
まつげの刺繍してるので、パッチリお目目ちゃんです(´▽`)
b0182178_21134940.jpg


羊さん、ずっと作りたいと思っていたのですが、どうもイメージが固まらず…
ネットで、大好きなヴィンテージカードをいろいろ見ていて、ピピ~ン!と来ました(*^^*)
この子はお座りの姿勢ですが、テディベアちゃんのお座りとも違います。
この姿勢、とっても大好きな姿勢なのです♪
もうずいぶん前になりますが、カード会社(たぶんセゾ〇カード)のCMで
原っぱに馬さんがペタンと座って、
「ボク、競走馬です・・・」って語り始めるCM、わかりますか!?
そのCMがキョーレツに大好きで、足の長い草食動物(馬・シカ・羊など)を
あのペタンの姿勢で作りたいな~って思っていたのです(≧m≦)
b0182178_21191551.jpg


バランスを取ってもらえば、4足立っちができます♪
頭が重いので、うつむき立っちですが、なんか可愛くないですか!?
私はこの姿勢もお気に入りです(*^^*)
b0182178_21203958.jpg


チラッ♪
b0182178_21211919.jpg


この子お家を探しています♪

ふわもこな子羊ちゃん

6/28(日) 22:28終了です。

この子にも優しいママさんが見つかりますように♪
どうぞ宜しくお願いいたしますっm(__)m


無事にお家が決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2009-06-23 21:03 | お家を探しています

シルクと紅茶染め

今日、新しい生地が届きました。
シルクの生地です。
私は一度もシルクでぬいさんを作ったことがないので、
どんな風になるか楽しみ♪♪

ビスコースも紅茶染めしました。
同じビスコースでも購入したお店が違うので、染め上がりに差がでました。
思っていた色と若干違っていたので、ピンクも加えてみました。
すこ~し濃い目に染まったかな~って感じです。
でも好きな色に染まって良かった♪

b0182178_18363587.jpg


ベージュピンクちゃんのお洋服を借りたうさぎさん。
なんと!うさぎさんの方がお洋服がきつかったんですよ(^^;)
型紙は小さいはずなので、詰め物が多いからですよね、きっと(笑
どうでしょう、似合ってますか!?(≧m≦)
[PR]
by fukunui | 2009-06-19 18:31 | ぬいぐるみ

エーデルワイス

またまた、yokoさまが素敵なレシピを公開して下さいました♪
そして早速作ってみました~(*^^*)
エーデルワイス、です。

b0182178_1162574.jpg


なんとも可憐なお花。
私、エーデルワイスの実物は見たことがないのですが、きっと
なんていうんだろう、心が洗われるような気持ちにさせてくれるお花なんだろうな~と、想像しています。
私の作ったエーデルワイスは、どちらかというとマーガレットっぽいかも(笑
でもいいのです。可愛いから(≧m≦)

さっそくぬいさんに持たせてあげました。
あらまっ、似合ってるんじゃない!?(^^)
b0182178_119443.jpg


このエーデルワイスも、いろんな色で作ったら色んなお花に変身してくれそう♪♪
今回も素敵なレシピをありがとうございました~!
あっ、今度は可愛いマチ針も作りたいなぁ~(*^^*)
ワンコマチ針とかもできそう♪




おまけ。
ちびこシリーズと、今回のベージュピンクちゃんの大きさ比べです。
b0182178_11143443.jpg

以前作った黒ちゃんも登場!
b0182178_11145989.jpg

[PR]
by fukunui | 2009-06-18 11:15 | handmade

うっすらベージュなピンクちゃん

昨日お話した、お鼻にシワが寄っちゃってお家の子になった子、出来上がりました♪
お披露目ちゃんにできなかった自分の未熟さには落ち込んじゃうけど、
この子、私の好きがいっぱい詰まった子になったので、
お家の子になってくれたことが嬉しくてたまらない(*^^*)

真っ白のビスコースを、薄~く淡~く紅茶染めしました。
b0182178_12382575.jpg


お恥ずかしいですが、お鼻のシワお見せします(> <)
b0182178_12391856.jpg

これはお鼻の刺繍のせいではなく、縫い合わせ方のせいですね…
綿を詰めるときに気づいたので、縫い直せばよかったんですが、
その時はなぜか、縫い直す、ということに気付かず、この子はうちの子だ!と(笑
作る前から、イメージの中でとっても好きな子(になる予定)だったので、
内心、うちの子にしたかったんじゃないかと…(≧m≦)

簡単なお洋服も作りました。真っ白のレースを淡いピンクに染めて。
でも裸ん坊も見てもらいましょう。
お腹、とにかくくったり、くったり、です。
自分ちの子になると決まった時点で、くったり~~ちゃんにしようと決めました。
アンティークベアなどを見てると、綿がへたって、お腹がくったりシワが寄った子とかいますよね。
そういう子がとても好きなので、くったくたにしたかったのです。
お腹のシワ見えますか!?
b0182178_12415690.jpg


いつも疑問が…お腹のくったりって、どこまでくったりさせていいのでしょうか…。
あまりくったくたってダメ!?
私はふにゃふにゃくたくたちゃん、可愛いと思うのですが。う~~ん。どうなのでしょう。

yokoさまのバラと一緒に♪
あらっピンクちゃん、一気に嬉しそうな表情になりましたね~!
素敵なバラと一緒で嬉しそう。ちょっと大人になった気分かな(´▽`*)
b0182178_12462019.jpg


最後にとってもいいお顔で(*^^*)
b0182178_1247597.jpg


同じ子を作りたいのですが、生地もお目目もなくなってしまいました。
生地が届いたときに、まだ気が変わってなかったら(笑)同じ子を作りたいな~と思ってます!
その時はまた、見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2009-06-17 12:49 | ぬいぐるみ

ありがとうございました!

黒猫ちゃん、昨日無事にお家が決まりました!
気にかけて見て下さった方、ウォッチに入れていただいた方、
参加していただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m
皆様に心より感謝いたします(*´▽`*)

黒猫ちゃん、おしっぽに小さなお花を付けて先ほど旅立ちました♪
b0182178_15235030.jpg


ピンク色&ソーダ色のうさぎさんと、この黒猫ちゃん、
小さくてこのポンチ目の子たちを『ちびこシリーズ』と名付けてみました(≧m≦)
うささんたちには黄色いタンポポをつけたので、
この黒猫ちゃんにも同じようなお花を付けてあげたかったのです♪
「ちびこ仲間」ってことで(^^)

今は少し違うタイプの子を作っていますが、
また「ちびこ作りたい~!」ってなると思います。
その時はどうぞ宜しくお願いいたします♪

今作ってる子は、以前に作ったボロ加工したこの子の仲間です。
b0182178_15282113.jpg

まっ黒ちゃんを作った後なので、淡~い色で作りたくて頑張っていたのですが・・・
どうしてもお鼻にシワがよってしまうので、お家の子になります(^^;)
あぁ、可愛いお顔になったのになぁ~。ほんと、まだまだですね(汗
お家の子だけど出来上がった時にはどうぞ見てやってください(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2009-06-16 15:30 | ぬいぐるみ

黒ネコちゃん。

あぁ、すっかり更新が滞っていました…(^^;)
見に来て下さった方がおられましたら、ごめんなさい・・・


b0182178_2052795.jpg


黒猫というと、私が小さい頃、子供たちの間では「黒猫を見ると悪いことが起きる」なんて言って
黒猫を見たら7歩下がる、と言うのをやってました(^^;)
ちょっと昔って、そういうイメージがあったかもしれませんね~。
(それにしても7歩下がるって…笑)

でも私はいつの頃からか、黒猫は幸せを運んでくる、というイメージになっていました。
イギリスでは黒ネコはラッキーアイテムなんだそうです(*^^*)
結婚式に黒猫を見ると幸せになれる、とか。

どうか私の作った黒猫ぬいも、ママさんやご家族に幸運を運んでくれますように。。。
そう願っています(´▽`*)

黒ネコちゃん、あと少しでお家が決まります♪
終了まで、どうぞ宜しくお願いいたしますっm(__)m
[PR]
by fukunui | 2009-06-15 20:12 | お家を探しています


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧