<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛い雛ちゃん

私の大好きな大好きな粘土ドール作家さん。
マキシム のまきさまの所から、こんな可愛い雛ちゃんが我が家に来てくれました♪
以前から、まきさまのお作りになる、ドールちゃんはもちろんのこと、
ちいさい動物ちゃんたちも大好きで、ご縁があるといいな~っと思っていたところに
雛ちゃんの予約販売のお知らせを見つけて、急いでメールしちゃいました(≧m≦)
b0182178_11573794.jpg


あぁ~、リアルでとっても愛らしい雛ちゃん。ようこそ♪
b0182178_11584359.jpg


以前我が家に来てくれたマキシムドールちゃんたちがお出迎えです(*^^*)
「あわわ。ちっちゃい生まれたての赤ちゃんだよ。ドキドキ」
あまりの小ささにドキドキしちゃってるみたいですが、とっても可愛いみたい♪
b0182178_11594241.jpg


いつかこの雛ちゃんのママを作りたいな~って考えています。
それまではこの子たちが子守をしてくれるみたいです
b0182178_1213079.jpg



まきさまのドールちゃんは本当に可愛くて優しくて。まきさまのお人柄が表れています。
そして虜になってしまうのです(*^^*)
またこうして小さなドールちゃんもお迎え出来てとても嬉しいです♪
すくすく育ってね、雛ちゃん。


今までのもう一つのブログは主にわんこブログということもあって、
あまりドールちゃんの登場はなかったのですが、
これからはこちらで、たくさん登場してもらっちゃおうと思ってます(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2009-05-30 12:04 | 作家さまの素敵な作品

手染め。

ぬいぐるみを作るようになってから、生地を紅茶染めしたり、染料で染めたりすることが好きになりました。
ワンコ服も自分で手染めした生地を使ってみたり。
なかなか思うような色(濃さ)にならなかったり、ムラが出来たり、
追加で染めようとしても、全く同じ色にならなかったり、
まだまだ難しいけど、それも楽しい♪

先日、ピンクとブルーに染めてみました。
b0182178_834358.jpg


ピンクは苺ミルクみたい。
ブルーはソーダみたい。というより、ソーダのアイスみたい。
2本がくっついていて、パカって割って食べるソーダのアイス。最近食べてないなぁ~。
子供のころ大好きだった。って話がズレましたね(笑

このピンクの生地を使って、うさぎさんを作っています♪
グラスアイをちょっと加工(と呼べるほどではないかも)してみたんですが、
これが時間がかかるーーー(> <)
昨日、もっとチクチク進めるはずが、目を作るのに時間を取られて、あまり進まず。。。
今日も頑張ります!
[PR]
by fukunui | 2009-05-29 08:33 | ぬいぐるみ

リンクのお知らせ!

おはようございます!

朝から嬉しいお知らせです(*^^*)

2件、リンクしていただきました!

まずは、昨日のシロツメクサでもご紹介させていただいた、
*nunohana* のyokoさまです♪
とっても人気な布花作家さまなので、ご存じの方も多いはず♪
ものすご~く素敵な布花をお作りになります(´▽`*)
我が家にはこんな素敵な薔薇の髪飾りがあります♪
薔薇の髪飾りの記事はこちら
b0182178_9532698.jpg

見ているだけで幸せな気持ちになれて、
そして、とても丁寧で素晴らしい作品に、すごく刺激をいただいています!
私のもう一つのブログでは早くにリンクしていただいていたのですが、
図々しく、こちらにもお願いしました(*^^*)
yokoさま、ありがとうございます♪


もう1件は、愛犬を通じて、もう5,6年前から仲良くしてもらってるお友達。
そして、人気ぬいぐるみ作家さんとしても活躍中のmiaちゃんにリンクしていただきました♪♪
Peek a boo!
我が家には嬉しい事に、可愛い桜うさぎちゃんもいます(´▽`*)
桜うさぎちゃんの記事はこちら
b0182178_8333170.jpg

とっても個性的でキュートなぬいさんを作っておられます♪
どの子も愛情たっぷりで素敵!

先日(といっても先月ですが。笑)、念願かなってやっとやっと!のご対面を果たしました♪
桜うさぎちゃんも姉妹で会ったんですよ~!
b0182178_8405682.jpg


いつもmiaちゃんには刺激をもらってます~!
私も頑張らなきゃ~~って♪
ということで、今日もチクチク頑張ります(^^)
[PR]
by fukunui | 2009-05-28 08:41 | リンクのお知らせ♪

シロツメクサ。

b0182178_14213329.jpg

nunohanaのyokoさまが、シロツメクサの作り方を公開してくださっていたので、
早速作ってみました♪

b0182178_14321794.jpg

白の生地と、生成りの生地を使うことになっていたのですが、
我が家には生成りの無地の生地がなくて、
近い色のバラプリントの生地で作りました。
ちょっとピンクやグリーンが混ざっていて、シロツメクサっぽくないかも?ですが、
これはこれでイケルかも~♪って思ってます(^^)

とっても簡単なのに、出来上がってみると、すごーく可愛くて(*^^*)
いやん、たまらん♪ってなっちゃいました~!
ぬいさんにちょこんと付けても可愛いだろうな~♪

yokoさま、素敵なレシピをありがとうございました!!

昨日作っていた子と一緒にパチリ!うふふ、可愛い(´▽`*)
この子についてはまた今度紹介します~!
b0182178_14511464.jpg



yokoさまに依然お譲りいただいた、薔薇のコームもお披露目できました~!
記事はこちらです!
このブログ、過去をさかのぼりながら書いているので、
一応、お迎えした日に書くことにしました。ややこしくてすみません(^^;)



[PR]
by fukunui | 2009-05-27 14:32 | handmade

ねんねのうさぎさん

ブライス服と交換で作った、お顔だけ粘土でできたうさぎさん。
今までに作ったことのないタイプです。
kuriさんと粘土人形のことを話していて
「お顔だけ粘土でできてて、着ぐるみみたいな子、可愛いよね♪」ってなって、
チャレンジしたい~ってなりました♪

b0182178_8534555.jpg


お顔周りの処理が分からなくて、自己流。
そしてちょっと上手く出来なかったけれど、全体のフォルム、雰囲気は
とっても好きな感じの子に仕上がりました♪

粘土人形の好きなところは、小さくても粘土特有の重みがあるところかな~(*^^*)
とにかくまだまだへたっぴで、のっぺりした子なのだけど、
お口のつやつや感はお気に入りです♪
b0182178_8562534.jpg


粘土は、全然思うように作れなくて、難しいーーって毎回ガックリくるんだけど、
作ってると楽しいです(^^)
私の大好きな尊敬する作家さんのように、個性的なのに愛情にあふれてる子が作れるといいのだけど…
それはとっても贅沢な望みですね~(^^;)
また作った時には見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2009-05-25 08:59 | お人形

可愛いお洋服♪

お友達のkuriさんに、ブライスのとっても可愛いお洋服を作ってもらいました♪
今までにも作っていただいたことがあって、
我が家のブライス達は年中kuriさん作のお洋服を着ています。
季節も変わったし~、新しいお洋服も欲しくなって、
図々しくも、作ってください!ってお願いしました♪
そしたら快くお受けくださって、こんなにも素敵なお洋服を作っていただきました~(*^^*)

b0182178_1255494.jpg

b0182178_12554567.jpg

b0182178_1256146.jpg


ワンピースだけじゃなくて、ヘッドドレス、ペチコート、ストッキング、ヘアピン、
そして小さい可愛いクマさん。
どれをとってもセンスが光ってます☆素晴らしすぎて、興奮しちゃいました、私。(笑
ブライスたちも喜んでいます♪
でも一番喜んだのは私かも(≧m≦)

kuriさん、本当にありがとうございますー!!
大切に、大切にします~(*^^*)
私には素敵なお友達がいて本当に幸せだな~って思います♪

お洋服と交換で、私はワンコ服と粘土人形を作りました。
粘土人形、また後日お披露目します~(^^)
[PR]
by fukunui | 2009-05-23 13:01 | ブライス

愛犬ぬい。

我が家には2匹愛犬がいます。
まだ作れていなかった2匹目(日向といいます)のぬいぐるみを作りました!
黒いプードルです。
b0182178_995267.jpg


この子が良くする姿勢で作ってみました。
伏せをして、足はカエル足のような格好。
ワンコと暮らしている方なら「あぁ、あの格好ね」ってわかっていただけるかな!?(^^)
b0182178_9115421.jpg


どうでしょう?似てますか??
姿勢が同じなところが笑えます(≧m≦)
b0182178_9133678.jpg


前に作った、愛犬ぬいとツーショット♪
本当は、黒い方をもっと小さく作りたかったんですよねー(^^;)
出来上がったら思ったより大きくて、ちとショックでした。(笑
b0182178_9141523.jpg

[PR]
by fukunui | 2009-05-20 23:07 | ぬいぐるみ

のらくろ??

エガリスちゃんが私にしては珍しく、バランス良く出来たので、
色違い・素材違いで作ってみて、まぐれだったのかどうか確かめようと思っていました。

色は、黒×白。
これだけを決めて、動物の種類やお顔なんかは作りながら決めていこうとやってみました。
そして出来上がったのがこちら!

・・・・・・・・・の、のらくろ??・・・・・・・・・
b0182178_12234554.jpg


ぷっくらほっぺに、ベロンチョ出して、ひょうきんな子に仕上がりました!
お耳もあっちむいたりこっちむいたり。
お目目はポンチ目。
久しぶりのポンチ目~。ポンチ目はそれだけで可愛くて大好きです(*^^*)
この子も立っちできます♪
b0182178_12245662.jpg


「うわぁ~美味しそう~。ジュルリ」
ベランダのミニバラ、食べたそうにしてますね(≧m≦)
b0182178_12253830.jpg


母がこの子を気に入ってくれたみたいなので、
遅ればせながらの母の日のプレゼントとして旅立っていきました~。
可愛い子(親ばかでスミマセン)だったのでいなくなって淋しい~。
b0182178_12263825.jpg

[PR]
by fukunui | 2009-05-13 12:21 | ぬいぐるみ

紫くん。

以前作った、セバスチャンや黒い子のお友達を作りました!
かなりはっきりした紫で、なかなか手のつけられなかった生地。
ボロ加工したら案外いけるんじゃない?って思い、やってみました。
b0182178_1216155.jpg


お写真ではあまりボロ加工が分かりませんが、
毛を抜いたり、経年の汚れのように着色したり。
はっきりした紫も、少し和らいぎました(^^)
お目目の大きな子です。キラキラお目目~♪
お写真ではキリリっとしていますが、実際はヌボ~としてます(≧m≦)
b0182178_12175470.jpg


3人並んでみました!
b0182178_12182812.jpg

この紫の子は、姉のお誕生日プレゼントとして旅立っていきました~。
可愛がってもらってね♪


先日のエガリスのエガちゃん。
ちょっとおめかししてみました。
「どう?似合ってる?」って言ってますね(*^^*)
b0182178_12202032.jpg

[PR]
by fukunui | 2009-05-09 12:12 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧