「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニ福助。

ぬいぐるみを作り始めたころから、いつかは愛犬のぬいぐるみを作りたいな~と考えていました。
うちにはトイプーが2匹いるのですが、まずはそのうちの福助(名前です)のぬいぐるみを(^^)
b0182178_1261858.jpg


基本はお座りの姿勢ですが、こんな格好もできますよ~♪
b0182178_127652.jpg


手にはワイヤーを入れたので軽く曲げることも。
お尻尾もジョイントでくっつけましたので、いろんな表情ができます。
b0182178_1282532.jpg


そして、愛犬の一番の特徴でもある、このアフロヘアーも再現してみました。
ここは絶対再現したい!と思っていたところなので、
いろいろ考えて工夫して(^^) いかかでしょう。似てますか!?
b0182178_12104150.jpg


思えば、初ワンコでした!ワンコ大好きなのに、なぜ?(笑
今度は妹分のワンコのぬいぐるみも作らなきゃ、です(´▽`)
[PR]
by fukunui | 2009-04-27 12:12 | ぬいぐるみ

エガリス??

初のオリジナルぬい、ミニポーチの型紙を少し修正して、今度はリスを作ってみました。
シマリスじゃなくて、エゾリスとかアカリスなど野性味のあるリスちゃんです。
お耳にその特徴をあらわしてみました(*^^*)
うさぎさんじゃないよ!(笑
立っちが上手です♪
b0182178_11575730.jpg


どんぐりが持てるように、お手手はクイッと曲げてあります。
トレードマークのぷっくり口元と、ちっこい前歯も付いてます♪
b0182178_11595752.jpg


おっきなシッポもあります!
b0182178_1212088.jpg


なぜ「エガリス」かといいますと…
この立ち姿が、エガちゃん(江頭2:50さん)みたいだからなのです~(≧m≦)
b0182178_1221553.jpg


ミニポーチと。ほっぺのぷっくり、今回はつけませんでした~。
ほとんど同じ型紙だけど、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
こうやって二人並んでると、なんとも可愛いのです(*^^*)
b0182178_1233536.jpg

[PR]
by fukunui | 2009-04-23 11:54 | ぬいぐるみ

ひさびさのニャンコ

ぬいぐるみ作り。少し間が空いてしまいました(^^;)

久々のぬいぐるみはニャンコです。
この子はお友達が昔一緒に暮らしていたニャンコをイメージして作りました。
b0182178_229023.jpg


にゃ~~ぉ!
今回は一回り大きめに作ったので肉球も付けることができました♪
ぷっくぷくのお口に、ぷくぷくの肉球。
ニャンコって本当に可愛いですよね~(*^^*)
その可愛さが少しでも表現出来ていれば嬉しいです。
b0182178_2295169.jpg


このニャンコちゃんと、お友達とのエピソードを聞いて、
桜の花吹雪を舞わせたいと思って、白い生地を桜色に染めて
一枚一枚花びらを切って、指先でくるんとクセづけしてみました。
頭には八重桜の花飾りを付けてます。八重桜に見える?見えない?(笑
b0182178_22121558.jpg


この子はそのお友達の元に旅立っていきました。
う~ん、淋しいよぉ~。
またいつかニャンコ作ろう(≧m≦)
[PR]
by fukunui | 2009-04-09 22:05 | ぬいぐるみ

pocket bear 桜うさぎちゃん♪

可愛い可愛い桜うさぎちゃん、縁あって我が家に来てくれました♪

ぷっくりほっぺ、きらきらクリクリおめめの可愛い子ちゃん(*^^*)
b0182178_8222849.jpg


立っち姿も愛らしい♪
b0182178_8231652.jpg


pocket bearシリーズの桜うさぎちゃん。
ポッケではないけれど、ポーチに入って福ひなと一緒にお散歩に行きました!
b0182178_8235487.jpg


今が満開!の桜と一緒に(´▽`*)
b0182178_8244731.jpg


miaさんの可愛い桜うさぎちゃん♪
見てると自然に笑顔になれます。癒しの子(*^^*)
大切に大切にします~。可愛い子をありがとうございました!

miaさんの素敵なサイトはこちら
たくさんの可愛いぬいさんに会えますよ~♪♪
[PR]
by fukunui | 2009-04-01 08:20 | 作家さまの素敵な作品


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧