<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天国のモモちゃんへ

12/16 実家のうさぎのモモちゃんが天国に行きました。
うさぎさんだから月に帰ったといった方がいいかな。
母から電話がありました。

11歳。来年の春には12歳になるところでした。
うさぎさんにしたらとっても長生きだったと思います。
大好きな母に看取られて、眠るような最期だったみたいです。

実家に帰れば必ず元気に迎えてくれて、私も大好きだったモモちゃん。
普段こんなこと言わない母が「モモちゃんのぬいぐるみを作って」と。

モモちゃんはこの子です。とっても可愛い子。
b0182178_11191020.jpg


まだまだ下手くそだけど、気持ちだけはいっぱいいっぱい込めて作りました。
モモちゃん、大好きだよ。ありがとう。
b0182178_11183289.jpg

少しでもモモちゃんに似てくれますように。
色や柄もなるべく忠実に再現できるよう頑張りました。
b0182178_11184433.jpg

モモちゃんは白・薄茶・黒の三毛うささんでした。
b0182178_11185426.jpg


母はずっとモモちゃんぬいをバッグに入れて持ち歩いてくれてるようです。
寝る時も一緒。
モモちゃん、ずっと大好きな母の側にいて、母を見守ってあげてね。
[PR]
by fukunui | 2008-12-27 11:23 | ぬいぐるみ

クリスマスベア

クリスマスベアを作りました。
手足のパット、お鼻を赤にして、柊つけておしゃれして。
なんだかクリクリッとした元気のある子になりました。
b0182178_116419.jpg


この子はクマさん好きな姉へのクリスマスプレゼントです♪
b0182178_117246.jpg

[PR]
by fukunui | 2008-12-10 11:05 | ぬいぐるみ

ボサボサうさぎさん

今度はうさぎを作ってみました。
自立する子を目標に作ってみたので、なんとかその目標は達成できましたが、
バランスが…う~ん、難しいですねぇ(> <)
手が長すぎです。
モヘアの毛足の割に小さい子を作ったので、毛もぼさぼさだし(^^;)
b0182178_10125992.jpg


シッポは可愛くできました♪
b0182178_112346.jpg


足の裏はうさぎさんらしく出来たかな~って思います(^^)
本物のうさぎさんの足の裏は肉球がなくて毛がフサフサなんですよ~♪
ちょっとお姉さんな雰囲気のうさぎさん。
ミニポーチくんが甘えてますね(*^^*)
b0182178_1141452.jpg

[PR]
by fukunui | 2008-12-08 10:02 | ぬいぐるみ

初オリジナル♪

初めて、型紙から起こしてオリジナルと言えるぬいぐるみを作りました!
もうお星様になってしまったけど、大切な大切な家族だった、
プレーリードッグのポーチ。
いつでもどこでも一緒に行けるポーチぬいを作りたいな~と思って。

紅茶染めしたビスコースを、さらにコーヒーで染めて。
オグロ(尾黒)プレーリードッグなので、シッポの先っちょは黒です♪
座って8.5センチ、足を延ばしても10センチもない小さな子です。
b0182178_9552030.jpg


プレーリードッグはリスの仲間です。
とっても可愛い前歯があります(^^)
その前歯は絶対外せないよね!!ということで、オーブン粘土で作りました。
リスの仲間は健康だと山吹色の綺麗な前歯になるんですよ~♪
b0182178_9564051.jpg


ぷっくりほっぺと、ぷっくり口元。
自分で言うのもおかしいですが、とっても可愛くできました(≧▽≦)
まだまだへたっぴで、細部を見ればダメなところばかりだけど、
愛しい家族をぬいぐるみに作れたことがとっても嬉しくて!
b0182178_9583740.jpg


実際のポーチよりは随分と幼くなりましたが、
赤ちゃんポーチってところでしょうか(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2008-12-03 09:47 | ぬいぐるみ

粘土人形第2弾

オーブン粘土第2弾は我が家のワンコ(福助・日向)をモデルにしてみました。
最初はモデルにする気もなかったのだけど、作っていくうちにだんだんと似てきちゃって(≧m≦)
b0182178_9435374.jpg


今回は手足も頑張ってみました(^^)
b0182178_945070.jpg

とにかく粘土は難しい…の一言に尽きます(笑
でも楽しい♪♪
[PR]
by fukunui | 2008-12-03 09:42 | お人形

まめわんこ第2弾

まめわんこ第2弾は我が家のワンコ(福助)をモデルにして作りました。
白のビスコースを紅茶染めして。
福助の胸元には白い毛の部分があるのだけど、そこもパッチして表現しました。
b0182178_9325282.jpg


前回の白黒のまめわんこと一緒に。
耳に押しつぶされてる(≧m≦)
b0182178_9393732.jpg


なんだかますますぬいぐるみ作りが楽しくなってきました♪
[PR]
by fukunui | 2008-12-03 09:20 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧