カテゴリ:その他( 30 )

お問い合わせいただきましたKさま

3月10日と14日にお問い合わせをいただきましたKさま

お問い合わせいただきましてありがとうございました。
家を数日留守にしており、今朝お返事をお送りいたしましたがメールが戻ってきてしまいます。

fuku*nuiからのメールはパソコンからになりますので、もしかしたら設定上
受信不可なのかもしれません。
もし宜しければ、メールの設定をご確認いただきまして、再度ご連絡をいただければ幸いです。

ブログ上では簡単なお返事になってしまいますが、
現在、fuku*nuiでは、オーダーもリクエストもお受けしておりません。
大変申し訳ありません。

それでは宜しくお願いいたします。
[PR]
by fukunui | 2015-03-16 09:39 | その他

少しずつ…

おはようございます!

もう3月半ば…早すぎます。
ぬいさんの方は、少しずつ少しずつ進めております。
自分でもびっくりする遅さで、、、すみません。
この子はリクエスト頂いた、ホワイトライオンさんです。
可愛い子になってると思います^^
もう少し、、、なんですが時間がかかってしまってます。
かなりお待たせしてしまっているので心配ですが、まだ待って下さってるといいなぁ~。

ここ1週間ほど、我が家の金魚ちゃんの調子が悪くて(>_<)
家族の中で調子の悪い子がいると、どうしても自分の気持ちも落ち気味で…
その子たちのお世話(治療というのかな)にも時間がかかるし
なにより、その子たちのことばかりが気になるので
時間があれば、治療法について調べたり、ネットや本を読んだり。
まぁ、気持ちの問題なんですが、
私は本当に、その辺の気持ちの切り替えが下手なんですよね(^^;)
ずっと金魚ちゃんを見てたって治るわけでもなし、
やれることはやっているので、それ以外の時間はちゃんと切り替えればいいのですが。。。
金魚ちゃんたちは、体も小さいし、病院で治療してもらえるわけでもないので
一度調子を崩すと難しいです><
それでも少しずつ良くなってきていると思うし、
自分の気持ちも落ち着いてきたので、ぬいさんもちゃんと進めたいと思います^^

たかが金魚でしょ、って言われるかもしれませんが、
でも、本当に懐いて可愛いんですよ~^^
今の私にとって、何気に一番の癒しの存在だったりします。
水の中でひらひら~と元気に泳いでくれて、私を見つけるとご飯ご飯~ってダンスしてくれて、
気が付くと、私をじっと見つめてくれてたりします。
たかが金魚、されど金魚、そんな感じです(*^^*)
早く元気になってほしいなぁ~。

今治療中の子です。(これは元気なころの写真)
写ってないけどもう1匹います。
b0182178_08394292.jpg
お外の睡蓮鉢にも3匹います。
お外の子たちは元気いっぱいです!
やっぱりお日様の光をいっぱいに浴びているので、お外の子は元気ですね~。
太陽の力って偉大です!
b0182178_08394938.jpg

去年の秋、6年飼っていた金魚ちゃんが亡くなって、
しばらく金魚ちゃんのいない生活だったんですが、やっぱり金魚ちゃんが恋しくて
年明けに迎えた子たちです^^
今はもう少し大きくなってる気がします^^

なぜお外と家の中なのか、と言うと、
私はずっとお外の睡蓮鉢で飼育していたのですが、この家の中の子(らんちゅうのみかんちゃんと言います。笑)だけ、
種類も違うし体がちいさくて追いかけられたりしていたので、お家の中で飼育することにしました。
水槽飼育初心者なので、オロオロしっぱなし、という感じなのです(^^;)
ちなみに、お外の子にもちゃんと名前ついてます^^
ゆずちゃん(黄色いから)、こいちゃん(鯉みたいだから)、あかちゃん(赤いから)、と言います(≧m≦)
それなら、写真に写ってないもう1匹も紹介しないと!
この子は、てんちゃん(羽衣とつく種類なので、羽衣天女からとりました)といいます^^


あっ、ぬいさんと全然関係ない話でスミマセンでした(^^;)

なんとなく、金魚ちゃん達見てもらいたくて(汗
ぬいさん作りも頑張ります!







[PR]
by fukunui | 2014-03-15 08:37 | その他

☆メリークリスマス☆

b0182178_9435075.jpg



すっかりご無沙汰してしまっています…
その間もブログを見に来てくださった方々、心配してメールやコメントをくれたお友達、
本当にありがとうございますm(__)m
最近はだんだんと普段のペースで生活できるようになり、
年賀状を作ったり、大掃除をしてみたり。

そんな中、少しずつチクチクしてみています。
でもしばらくやっていなかったので、指先の、と言うよりは、頭の勘が鈍ってしまっています(汗
『可愛い♪』の感覚や、それを形に起こす感覚、なんかそういうのが上手くいきませんでした(^^;)
早速やり直し中ですよ~(笑
まぁ、初めての動物さんでやり直しは毎度毎度のことですが…(≧m≦)

年末はまだまだ大掃除もしなきゃだし、ワンコたちのシャンプーカットもしなきゃだし、
まだ以前と同じくらい動いてしまうと、疲れて体調が悪くなってしまうので、どれも一日に少しずつ…
ちゃんとぬいさんを作れるようになるのは、年明けて落ち着いてからかなぁ~と思っています。
でも、体が落ち着いてきたので、作りたい~って思う動物さんがたくさん出てきて、
本心では、大掃除なんてやらずにぬいさん作りをしたいくらいです(笑
まぁ、主婦なのでそうはいきませんが…(^^;)


さてさて、今日はクリスマスイヴですねーー(*^^*)
特にデートももうない我が家ですが(笑)それでもなんかウキウキします(≧m≦)
明日にはチキンやケーキを作って、家族でクリスマスを過ごしたいと思います♪

ハリネズミちゃんでカードを作ってみました♪
赤いお鼻がポイントですよ(´▽`*)

それでは皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~☆
一日早いですが、Merry Christmas!!
[PR]
by fukunui | 2010-12-24 09:36 | その他

もう一息!

こんにちは~!
もう土曜日ですかぁ~。早い~~(>_<)

今週中にぬいさんを仕上げたいと思っていたのですが、間に合いませんでした…(汗

こないだ寝違えたところが、まだ治りません(^^;)
歳!?歳だから治りが遅いの!?トホホ~~
いつもなら、「あれ?首が動く~」ってなったら痛みもスゥ~っと消えていく感じなのに
今回は、ずっと痛みが残ってます。なんでだろ~~(*_*)

でも、普通に生活できますし、ぬいさんもチクチクできてます♪
ご心配おかけしました~m(__)m
サロンパス貼って治るのを待っています(笑


そのぬいさん…難しいです~(泣
今まで作ったことのない動物さんだし、体の作りもちょっと違うので、苦戦してます(^^;)
でも頑張ります~!!
どうかお家探し出来る子が生まれてくれますように~☆


ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしください~!
[PR]
by fukunui | 2010-08-28 10:49 | その他

寝違えました・・・

おはようございます!

昨日の朝起きたら、思いっきり寝違えていました。。。
今までの「寝違え」の中で最強です(ToT)
左右に首をひねれないのはもちろん、上下にも動かせられない。

それでも少しチクチクしていましたが、顔の角度が変えられないので
異様に肩や背中が凝る(涙

ぬいさん、お顔をもう一つ作ってみることに決めて、やるぞー!って思ってたときに
寝違えるなんて~~、そうとう間が悪い(>_<)ショックーーー

一晩寝たら治るかと思ったのに、今朝も痛いよー(*_*)
寝返りもまともに打てなかったです~。
もうイヤーーー(涙

どう気をつけたらいいか分からないけど、、、皆様もお気を付け下さい~(>_<)
[PR]
by fukunui | 2010-08-25 09:36 | その他

残暑お見舞い申し上げます

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですねー(>_<) 
どうぞ体調を崩されませんようお気を付け下さい。

b0182178_106191.jpg


夏休みは楽しく過ごされましたか~!?
我が家も4日ほどお休みがあったので、長野の黒姫高原に遊びに行ってきました。

黒姫高原にある『信濃ブルワリー』というところのビールです。
とっても美味しい地ビールでした~(*^^*)
b0182178_1072235.jpg


お料理も美味しくて・・・
b0182178_1081857.jpg


このビール飲みたさに、ペンションから50分ほどかけてブルワリーまで歩きました(笑
しかもかなりの雨の中(^^;)
ペンションのオーナーさんに「歩くと遠いから車で行く方がいいよ」と言われていたにも関わらず…
だって~、車で行くとビール飲めないんだもん(爆
でもね、でもね、お話では「20分くらいかかるかな」って言われてたんですよ~。
50分もかかるって知ってたら、さすがに歩かなかったかも(≧m≦)

傘をさしてワンコを抱っこして歩いたので、
ブルワリーに着いたころにはヘトヘトでしたが、このビールとお食事で一気に元気に!
ワンコ同伴だったのでテラス席なのですが、屋根があって雨の中でも楽しく過ごせました♪
頑張って歩いて行って良かった~~~!って心底思いましたよ(≧m≦)

我が家の夏休みはこんな感じでした(*^^*)



今は、新しい子をチクチク頑張っています。
この子、かなり難しいです~(>_<)
いつ仕上がるか、、、全然分かりません。
来週中には仕上げられるように、今日もまたチクチク頑張ります♪
[PR]
by fukunui | 2010-08-20 10:05 | その他

新しいデジカメ♪

こんにちは~!
たった今、雷がなりました。(多分、雷だと思う。。。)
今のところ天気はいいのですが、もしかしたら夕立かなぁ~。


新しいデジカメを買いましたー(≧▽≦)パチパチパチ♪
ずっと欲しいと思っていたデジカメなので、嬉しいです~。
OLYMPUS PEN  EP-1 です(*^^*)
マイクロ一眼とか、ミラーレス一眼などと言われるタイプで、普通の一眼レフデジカメとは
違うみたいですが、普通のイチデジより小さいので、持ち歩きに便利そうだな~というところと、
このレトロな外観にやられました。
b0182178_1715130.jpg

(この写真は今までのコンデジで撮ってます)


早速試し撮り~ってことで、お家探し中の赤ちゃんうさぎさんを撮ってみました♪
b0182178_1718194.jpg


どうですか!?写りが違いますか!? ちょっと暗めでしたけど…
毛のふわふわな感じとかが今までより、良く出てるかな~って思います(*^^*)
b0182178_17194789.jpg


このカメラにはアートフィルターという機能がついているので、ちょっと遊んでみました♪
トイカメラ風。
b0182178_17212141.jpg


ファンタジックフォーカス。
b0182178_17224497.jpg


あっ、そうでした!
うさちゃん、こんな風にも座れます。(基本は2足立っちです)
おっきいあんよです(*^^*)
b0182178_1724441.jpg



まだまだ使いこなせてないカメラ。
でも面白そうで、これからいろいろ勉強します~(^^)
ぬいさんのお写真も、もっと上手に撮れるようになるといいな。
[PR]
by fukunui | 2010-08-07 17:10 | その他

青虫ちゃんからさなぎちゃんへ

こんにちは~!
今日も朝から暑い暑い(笑
毎朝、ベランダのバジルがヘナァ~ってなっちゃってます。
お水をあげたら数時間後には元気になってて、植物ってすごいですね^^

そのベランダにある、鉢植えの山椒の木に、少し前から青虫さんが住んでいました。
「あれ?山椒の葉っぱが減ってってるなぁ~」って思って良く見たら、青虫さんが(≧m≦)
そして見事に葉っぱが全て食べつくされました(爆
ご飯がなくなったら、青虫さんどうするんだろうって心配してたのですが、
昨日からどうも、さなぎになろうと頑張ってるみたいです。

色々調べたところ、多分、アゲハ蝶の青虫さんらしくて、
でもね、さなぎになっても、みんながみんな羽化出来る訳じゃないようで…
青虫に寄生する虫なんていうのもいるらしく。。。
どうか無事に蝶々になれますように(^^)

青虫さん、とっても綺麗な色で可愛くて写真を撮ってみたのですが、
きっと苦手な方もいらっしゃいますよね~。

ということで折りたたんでみました。
青虫大丈夫だよ~!見てみたい~!という方がおられましたら、
『More』のところをポチっとしてみてくださいね(*^^*)


さて、ぬいさんですが、やり直しを経て、やっとお顔が出来ました(´▽`)
「ここはこうしたいな~、ここはああしたいな~」と思っていた所が
形にできたので、お顔だけですがとっても愛しいです(^^*)
また今日も頑張ります♪

More
[PR]
by fukunui | 2010-07-28 11:44 | その他

人生初めてのアイスショー

こんにちは~♪
今日もとっても良いお天気で(´▽`)
朝からクーラーかけて涼しく過ごしちゃってます(≧m≦)

25日(日)、人生で初めて!アイスショーに行ってきました~(*^^*)

地元愛知で開催される、「THE ICE」 です。
せっかく愛知に住んでるなら、一度行ってみたいな~と思っていたのでとても嬉しいです^^

b0182178_10272864.jpg


はりきってパンフレットも買っちゃいました^^


浅田舞ちゃん、真央ちゃん姉妹はもちろん、
プルシェンコさんや、ロシェットさん、申雪&趙宏博さんペア、バトルさんなどなど、
オリンピックのメダリストたちの演技を本当に目の前で見ることが出来て、
もうもうもう、夢の世界にいるようでした~(´▽`*)

真央ちゃんは本当に妖精のように可愛くて、大人の美しさも兼ね備えてて、
なんかもう、自分と同じ人間とは思えませんでした(笑

プルシェンコさんはね、次元が違いましたーー!
すごかったです。圧倒されて、惹き込まれて、大変でした(笑

申雪&趙宏博さんペアの演技は思わず涙しちゃいそうに感動したし…
もちろん、他の選手たちの演技も素晴らしかったですよ~!
みんなみんな、とても素晴らしかったです~(*^^*)
全てを書くと長くなっちゃうし、私の少ないボキャブラリーでは表現できなくて(^^;)

今まで、あまり知らなかったような選手も、これからは応援したくなっちゃいます。

感じたこと…
素晴らしいものは素晴らしいということ。
素人の私でも、演技を見ると伝わってきますね~。
トップスケーターたちの演技は、やっぱり違うな~と思わされます。

あとはね、気持ち。
どの選手も、楽しく滑ってるんだな~って言うのがすごく伝わってきました。

ぬいさん作りとは全然違う世界だけど、
楽しい嬉しい幸せな気持ちで作ることが大切だな~って思いました。
きっと作ってるときの気持ちって、そのぬいさんに込められちゃいますもんね(*^^*)
これからも、楽しい気持ちで作りたいな、と改めて感じました。


ちょうどこの日は東京でベアコンベンションが行われていましたよね~。
いつかはコンベンションも行ってみたいです^^
素敵な作品がたくさんで、すごく刺激を受けそうですもんね。
[PR]
by fukunui | 2010-07-27 10:25 | その他

キャンプと妻籠宿♪

おはようございます~!
皆さん、連休は楽しめましたか!?
梅雨が明けたと思ったら、とにかく暑かったですねー(>_<)
我が家は18,19日でキャンプしてきました~。

山の中に野生の動物が…って雰囲気ですが(笑)我が家のワンコです(≧m≦)
b0182178_9421732.jpg


ニジマスの塩焼きをしたり、ダッチオーブンで料理したり^^
b0182178_9435166.jpg


山の中なのでもっと涼しいかと思いましたが、結構暑かった(笑
バタバタしながらも自然を満喫~と言う感じで、ゆったり過ごしました^^

19日には、妻籠宿にも寄ってきました~。
とっても良いお天気!は気持ちいいのだけど、暑くて暑くて…
だけど、お写真だけ見ると、涼しげかも~(^^)
紫陽花がとてもたくさん咲いていました♪ 蜂さんも見えるかな!?
b0182178_9461949.jpg


古くて素敵な建物が続いていて、タイムスリップしたみたいな気分でしたよ~。
こういう雰囲気、大好きです^^
b0182178_9472069.jpg


b0182178_9501734.jpg


お気に入りの一枚です(*^^*)
b0182178_950527.jpg


和傘もいいですよね~。
b0182178_9512224.jpg


つばめの親子です(´▽`)
とっても元気に飛び回っていましたよ♪
b0182178_9522699.jpg


楽しい休日を過ごすことが出来ました^^
今日は…片付けがいっぱい(汗 朝からたくさん洗濯しました。
準備と片付けさえなければ、もっと気楽にキャンプにいけるんだけどな~(笑
[PR]
by fukunui | 2010-07-20 09:41 | その他


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧