「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ぬいぐるみ( 187 )

なかなか手強い

こんばんは~。

ちょっとブログ、サボっちゃってました~(^^;)
その間も見に来てくださった方、どうもスミマセンでした~。
いつも来てくださってありがとうございます♪


ちょっといろいろ予定が詰まってたりで、なかなかチクチク出来なかったのですが、
今日から張り切ってやっています。
昨日、可愛いお目目が届いたので~、テンションあがちゃって~♪

お顔作ったんだけど、一回り小さい方がいいかな~と迷い中で、
おそらくもう一つお顔を作ってみると思います。
出だしからこんな感じなので、また時間がかかりそう(笑
型紙からのスタートなので、やり直し覚悟でした(≧m≦)OK!

ゆっくりじっくり、可愛い子になるように頑張ります♪

あっ、、、そうでした。この子はお家探しの子になると思います。
プレゼント企画の子はまた他の子の予定で、、、
ちょっと待っててくださいね~(*^^*)
っていうか、待ってくださってるといいのだけど~~。えへへ
[PR]
by fukunui | 2010-10-05 19:19 | ぬいぐるみ

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは~。
今日は一日降ったりやんだり…かなり寒いです。
家の中では半そで半ズボンだった私ですが、夕方寒くて
長袖長ズボンに着替えました~。
皆様も風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいませ~(>_<)


お家を探しておりましたレッサーパンダちゃん、昨晩無事にお家が見つかり、
今日には早速、ママさまの元へ旅立って行きました(*^^*)
とてもウキウキしたお顔で旅立っていったので、私まで嬉しくなってしまいました♪
とても多くの方に見守っていただき、
たくさんの方にお迎え希望をいただきまして、本当に本当にありがとうございますm(__)m

レッサーちゃん、またいつかチクチクしてみようと思いますので、
またその時は見てやってください(^^)


今週は、いろいろと用事が立て込んでいたり、気持ちに余裕がなかったりで
全然チクチク出来ませんでした。。。
来週には復活して頑張りたいと思います!

そして、近いうちに、、、日ごろの感謝の気持ちを込めまして、
プレゼント企画なんてやってみたいな~と考えています。
あっ、でもでも、まだまだ何も決めてないのです(汗
どんな子がいいかなぁ~ってぼんやり考えているくらいで…
(目標…10月中)
ゆっくり楽しみにしてくださると嬉しいです~(*^^*)
っていうか、、、欲しいと思ってくださる方、、、いらっしゃるかしら…心配。
ふふっ、いつも考えるだけでなかなか実行できない私ですが、
書いたら、やるよね、きっと(≧m≦)


と、そんな日記でした♪
こんなブログをいつも見に来て下さり、ありがとうございます~(´▽`)
[PR]
by fukunui | 2010-09-30 18:50 | ぬいぐるみ

レッサーパンダちゃん♪

こんにちは~!
今日は良いお天気ですね~^^
でも明日からは雨や曇りになるとかで、今日はマットなどいろいろ洗濯しました♪


お家探し中のレッサーパンダちゃん、見ていただきましてありがとうございます(*^^*)
気にかけていただけて本当に嬉しいです~♪

最近、レッサーパンダの双子の赤ちゃんが公開になったとニュースがありましたね~♪
風太君の妹にあたる子たちだそうです^^
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100928-OYT1T00030.htm?from=area5
ニュースで映像を見たのですが、カワウィウィ~~(≧▽≦)
たまらんですっ。モフモフモッコモコ。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんたち。
元気に大きくなってほしいです(*^^*)


今日もまたお写真載せちゃいますね~♪
飽きちゃった~って言わずに、ちょっこし(ゲゲゲ、終わっちゃいましたね)見てやってください(*^^*)

b0182178_959742.jpg


手の平にちょこん♪
b0182178_1011877.jpg


抱っこ~~(´▽`*)
b0182178_1001685.jpg

そうそう!レッサーパンダちゃんの手足裏は、毛がびっしりなんですよ~!
今回調べて知りました。
肉球じゃないんですねぇ~。
滑りやすいところでも歩けるようにと、毛が生えてるんだそうです^^

ではでは、今日もにっこりまったり行きましょう~♪
b0182178_1024053.jpg


***追記***

頑張ったお尻尾も見ていただきたくて、先程お写真撮ってしまいました(≧m≦)
切り替えでシマシマ。ふわふわふかふかなお尻尾です♪
b0182178_10422425.jpg


******

今日の夜、終了になります。
どうぞもうしばらくお付き合いください(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-09-29 09:57 | ぬいぐるみ

レッサーパンダちゃんと航空祭

こんにちは^^

お家探し中のレッサーパンダちゃん、たくさんの方に見ていただいてとても嬉しいです♪
お迎え希望の方もいてくださって…ありがとうございます(*^^*)

またお写真載せますので、見てやってください~。
優しいお顔になりました(^^)
b0182178_1151948.jpg


レッサーパンダちゃんを作るにあたって、本物の子たちのお写真をたくさん見て気付きました。
顎の下の所から、すでに黒い毛なんですね~!!
なので、この子も顎下を黒い毛に切り替えてあります(*^^*)
b0182178_1162580.jpg


そして、耳毛!耳の下の方、白い毛がボッ!って生えてるんです(≧m≦)
その白い毛が可愛いなぁ~って思ったので、この子も耳毛、長くしてあります。
お写真だと分かりにくいですかねぇ~(>_<)
あ、上のお写真の方が分かりやすかったですね(汗
b0182178_113416.jpg


今日はアップのお写真ばっかりになってしまいました~~。
こんなレッサーちゃんです。どうぞ宜しくお願いします^^


。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。

昨日は航空自衛隊の航空祭に行ってきました。
近所なので毎年航空祭があるのは知っていたのですが、今年初めて行ってみました。
すごい人が多くてビックリ!!
普段は入れない基地に入って、普段は見れない飛行機を間近で見て、
お祭り気分も満喫できて、楽しかったです(*^^*)
今話題のB級グルメ、「横手焼きそば」を食べてみました。
富士宮焼きそばは以前食べたことがあったので、今回は「横手焼きそば」
紅ショウガの代わり(?)に福神漬けだったり、おもしろくて美味しかったです(´▽`)


F-15戦闘機
b0182178_11425218.jpg


こんな可愛い自転車も、航空自衛隊仕様(笑
こ、これは、、、ある種のギャグなのかな(≧m≦) いや、真面目、かも。分からない~(笑
b0182178_1144654.jpg


懐かしのホームランバーも売られていて、食べてみたら!
出たっ!当たりっ(≧▽≦) (正確には旦那のが当たったのですが…笑)
b0182178_11453441.jpg

帰る間際に交換してもらいに行ったら、もうホームランバーは売り切れらしくて、
代わりにマロンプリンをもらいました(´▽`*)
マロンプリンは今日のおやつになる予定です♪♪

なんだか面白くてラッキーな航空祭でした~(^^)
[PR]
by fukunui | 2010-09-27 11:04 | ぬいぐるみ

修正しました

こんにちは。
涼しいを通り越してちょっと寒いくらいですね(>_<)
雨も降ってきたし…
我が家のワンコたちも、丸くなっています。

そうそう!昨日の雷、凄かったですねーー!!!
私の地域では、朝方から3時間近く雷が鳴っていて、
うちには雷嫌いなワンコがいるので、怖がってて可哀想でした。
抱っこして、ちょっとでも不安が和らぐようにとずっと話しかけて…
雷がおさまってから、ワンコも人も二度寝しました。
でも、お外で飼われてるワンちゃんはそうとう怖かっただろうな~と。。。
そんなことを気にしながら過ごしていました。



今日は朝からお写真を撮ってみたのですが、、、やっぱり曇りだとイマイチですね(汗
そして撮りながら、どうしても気になる点を見つけてしまって、
お披露目は明日に伸ばして、今日はぬいさんの修正をしていました。
お尻尾を作り直しました(*^^*)
一回り太くしてみました。うん、良くなったと思います♪

明日は天気も良いようなので、またお写真撮りなおしてみようと思っています^^
b0182178_16241616.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-09-24 16:17 | ぬいぐるみ

やっと…

こんばんは~。
今日は蒸し暑かったですねー(>_<)
ここ数日はクーラーなしでもOKだったのですが、
今日は我慢できずにつけています。

明日からはグッと気温も下がるとか…
寒いかな~って思ったら、気のせいかもと思わずに(笑)何か羽織った方がよさそうですね。
私はいつも、気のせいかな~ってほったらかしにして風邪をひくパターンなので(^^;)
皆様もお気を付け下さい~。


3連休、チクチク出来なかった分、昨日今日と籠って制作しておりました。
夕方、どうにか仕上がったので、早く皆様に見ていただきたくなってお写真撮ってみました。
でも、日は陰ってきていたし曇りで、まともな写真が撮れませんでした。

こんな子です~♪
なんの動物さんか分かってもらえるかなぁ~。ドキドキ。
b0182178_2043922.jpg


明日は朝から雨だそうなので、お家探しは早くて金曜日になりそうです。
お披露目を楽しみにしてくださると嬉しいです~(*^^*)



明日もお休みですね!
素敵な休日をお過ごしください~♪♪

そうそう!今日は中秋の名月ですね~。
お月さまの中のうさぎさん、見えるかな^^
[PR]
by fukunui | 2010-09-22 20:03 | ぬいぐるみ

やっぱり奇跡は起こらなかった(笑

こんばんは~♪


昨日、
『新しい子をチクチク中~。
奇跡的にお顔が一発で出来そうです~。』

なんて書いたのですが…
やっぱり奇跡は起こりませんでした(笑

結局、お顔も少し修正したし、
体も作りなおしたし、、、(汗
そんなこんなで、連休前になんて全然仕上がりませんでした(≧m≦)

いや~~、そんなもんですよね。(笑
そんなに上手くはいかないってもんです(^^;)



でもね、お顔、修正したら思っていたお顔になってくれて、
時間かかっても、じっくり取り組む方が、やっぱり楽しいです^^

まだまだ時間がかかりそうですが、焦らずゆっくり、チクチクしていこうと思います。
[PR]
by fukunui | 2010-09-17 19:42 | ぬいぐるみ

新しい子チクチク中♪

こんにちは!
昨日、今日と名古屋は雨で、とても涼しいです…
一気に涼しくなってしまって過ごしやすいですが、体がついていけないかも(汗
皆さんもお風邪など召しませんよう、気をつけてください~(>_<)

ハリネズミちゃん、素敵なママさまが見つかりました♪
この度も、たくさんの方に見守っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
また、多くの方にお迎え希望をいただいて、私もハリネズミちゃんも幸せです(*^^*)
ハリネズミちゃん、いつかまた作ろうと思っていますので、その時は見ていただけたら嬉しいです♪



昨日から、新しい子をチクチクしています(^^)
初めて作る子で、もうずーーーっと前から、いつかは作ってみたい!と思っていた子です。
お顔の切り替えが多くて、やり直し覚悟で作ったのですが、
奇跡的に一度でお顔が仕上がりそうです!すごい嬉しい♪
いや~、ほんと、奇跡です!(笑
今日もこれからチクチク頑張ります~。

お披露目は、、、連休明けになるかなぁ~と思います。
休みの間はチクチク出来ないので、それまでに仕上げられるように頑張ります♪♪
[PR]
by fukunui | 2010-09-16 12:12 | ぬいぐるみ

素敵なおばさま♪

こんにちは♪
今日は朝から用事があって出かけていて、
その用事を済ませた後、ちょっと足を伸ばして、街中まで行ってきました。

重度の方向音痴(笑)の私は、街中で迷ってしまって、
目的地にたどり着けそうになかったので、おばさまに道を聞きました。
とーっても素敵なおばさまで、目的地が見えるところまで私と一緒に歩いてくれました。
いや~~、本当にありがたかったです。きっと口頭で教えていただいても、
また迷ってたと思う(^^;)

そしてなにより、そのおばさまが、すごく優しくてお洒落でとても美しくて、
もちろん初めて会ったのですが、親戚のおばちゃんのように、懐かしい暖かさのある方でした。
もうおそらく還暦を超えられてると思うのですが、
とってもお洒落な自転車で街まで来ていて、私を送ってくださった後は
颯爽と自転車を走らせて行きました~。
すごいかっこよかった(´▽`*)
もう会うことなんてないと思うと残念なくらい、、、
おばさま、本当にありがとうございましたm(__)m

ぬいさんとは関係のないお話なのですが、とっても嬉しかったのでついつい書いてしまいました♪


さて、ハリネズミちゃん、とても多くの方に見ていただいてるようで、すごく嬉しいです♪♪
またお写真載せますので見てやって下さい~(*^^*)

口元ぷっくりなところ、こだわっています(^^)
b0182178_1510228.jpg


ハリネズミちゃ~ん 『は~~い♪』
b0182178_15111197.jpg


あっぷっぷ~♪
b0182178_15125581.jpg


あっ、そうだ!このお写真を載せ忘れるところでした!
見て見て~、タワシちゃんですよ~~(≧m≦)
テクテク歩いてるみたい♪
b0182178_15134858.jpg



今日の夜、終了になります。
どうぞもうしばらくお付き合いくださいませ(*^^*)
[PR]
by fukunui | 2010-09-14 15:07 | ぬいぐるみ

ハリネズミちゃん♪ 追加画像

おはようございます♪
ゲゲゲの女房、もう少しで終わりますね~。
途中見てなかったりしたのですが、最近また見ています^^
終わっちゃうと淋しいなぁ~~。

ゲゲゲの鬼太郎、子供のころテレビで見ていましたが、
とっても怖くて~~~、見たいんだけど見れない、、、
オープニングの歌が始まるだけで、怖い、、、でも見たい。みたいな(笑
最近またテレビでやってるようですが、昔のものに比べて絵が怖くなくなっちゃって…
猫娘ちゃんも、前の方が可愛かった気がする…
昔のゲゲゲの鬼太郎が見たいな~って思う今日この頃です(≧m≦)
今でもやっぱり怖いのかな。

お家探し中のハリネズミちゃん、たくさんの方に見ていただき、
お迎え希望の方もいてくださって…ありがとうございます(*^^*)

また少しお写真載せます~♪

この子は今までの子よりおでこが狭い気がします(笑
でもそのおかげで、鼻から頭のツンツンにかけてのラインが、
よりハリネズミちゃんっぽいんじゃないかなぁ~って、お気に入りです♪
b0182178_8104449.jpg


この子も「ヨツユビハリネズミ」ちゃんですので、後ろ足の指は4本です。
b0182178_815924.jpg


b0182178_8175613.jpg


『どうぞ宜しくお願いしますっ♪』ペコリ
b0182178_891963.jpg

[PR]
by fukunui | 2010-09-13 08:08 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧