カテゴリ:ぬいぐるみ( 187 )

お久しぶりです!

こんにちは。fukuです。
とってもご無沙汰しております。
約2年ぶりの更新になります。

この間に子供が生まれたり、引っ越しをしたり、毎日バタバタ慌ただしく暮らしておりました。
休んでいる間にもブログを見に来てくださったり、心配してコメントくださったり、
年賀状くださったりと、気にかけていただきありがとうございましたm(__)m
ご心配をおかけしてすみませんでした。

最近になって少しずつ、ぬいさんを作ってみたりしています。
それまでは、娘服や自分服、ワンコ服などミシンをガタゴトやっておりました。
あ、今もミシンガタゴトやってます。
ぬいさんを始めるまでは、専らミシンだったんです^^
物を作るというのはやっぱりとても楽しい(*^^*) 

少しだけぬいさんを作っていましたので、ちょっと紹介させてくださいね(≧m≦)

先日3月3日はお雛様。
去年は何も作る余裕がなかったのですが、今年は作りたいな~ってことで、
うさぎのお雛様を作りました。
b0182178_15594833.jpg


お雛様自体は、高さ13cmくらいの小さいお雛様です。
お目目はかりんぼさまの赤くて丸い可愛いお目目です。こぼれ落ちそうですね(´▽`)
b0182178_8251255.jpg


お内裏様。グレーっぽい毛並みがお気に入り♪
どちらも、お着物に合うようにお顔はシンプルに。
b0182178_8273910.jpg


お顔などはミニチュアファーで、お着物や小物はちりめんで作りました。
屏風や台以外は小物も頑張って作りました!
ちりめんはとても扱いが難しかったですー(>_<)
仕上がるまで、かなり時間がかかりました(^^;)
でもその甲斐あって、とてもお気に入りのお雛様になりました♪
肝心の娘も可愛いと思ってくれたようで良かった良かった(´▽`)

ちりめん細工、難しかったけど、とても楽しかったです♪♪


長くなるけど一気に載せます(^^;)
去年のクリスマスプレゼントにと作った猫ちゃん。
うちにはワンコが2匹います。ワンコは身近な存在の娘。
そんな娘の憧れは 猫ちゃん!
b0182178_8465948.jpg


シャム猫ちゃん風にしてみました。
お目目が素敵でしょ~~。以前イベントで購入させてもらったMori’s Bearさんのお目目です。
b0182178_8492537.jpg

一応、猫ちゃんと認識してもらえました(笑)


今年はこんな風に少しずつ、またぬいさんを作れたらな~と思っています。
ぼちぼちのんびりペースで。
またお見せできる子が生まれたら、ブログに載せたいと思います。
いつになることやら(汗)ですが、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2013-03-07 08:15 | ぬいぐるみ

ありがとうございました(*^^*)

こんばんは♪

昨夜は遅くまで、グレーのうさぎさんのお家探しにお付き合いいただきましてありがとうございました!
お陰様で、優しいママのお家に行くことが決まりました。
気にかけてみてくださった方、お手を挙げてくださった方、全ての方に感謝しております。
ありがとうございましたっ(*^^*)

うさぎさん、今頃新しいお家に向かって旅の途中です^^
無事に到着しますように。


これからまた、のんびりマイペースだと思いますが、頑張っていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-02-01 20:46 | ぬいぐるみ

またまたお写真です(≧m≦)

こんにちは!
昨日から寒いですねー(>_<)
福井の方は大雪でたくさんの車が立ち往生してるとか…大変です。。。
こちらも朝起きたらうっすら雪が。今もまだチラチラと粉雪が降っています。
今日もストーブ大活躍間違いなしです(≧m≦)

同じようなお写真になりますが、また少し載せますので見てやってください♪

b0182178_11111743.jpg


このポーズ、浅田真央ちゃんの今期のエキシビション、最初のポーズに似てる気がします(´▽`)
って分かる方いらっしゃるかしら~(^^;)
b0182178_11121885.jpg


先日載せたのとは反対側の横顔も載せますね♪
b0182178_11172029.jpg


なんかこのお写真、可愛くないですか!?
もんって感じで座ってて(≧m≦) お尻が大きいのが良く分かるお写真な気がします(笑
b0182178_11302917.jpg


子うさぎちゃん、って雰囲気のお写真です~。
でも実物はもうちょっと大人びた、というか、『少女』って感じかなぁ~と思います^^
b0182178_11325335.jpg


最後にお気に入りのお写真で♪
b0182178_11343066.jpg



本日の夜、終了になります。
もうしばらくお付き合いくださいませ(*^^*)
宜しくお願いいたしますっm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-01-31 11:07 | ぬいぐるみ

うさぎさん、追加画像です♪

こんばんは!

昨日からお家探しをしている、淡いグレーのうさぎさん、
久しぶりの出品ということもあってか、とてもたくさんの方に見ていただき、
お迎えのラブコールもいただき、すごく嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございますっ!

また少し、うさぎさんのお写真を載せますので見てやってください♪

正面からパチリ!
しもぶくれのほっぺふっくらちゃんです(´▽`*)
b0182178_19122816.jpg


横顔もパチリ!
前回の赤目のうさぎさんより、お目目が大きくて
ちょっと幼い雰囲気かな~と思います。
b0182178_1914503.jpg


このお写真はお気に入りです(*^^*)
うさぎさんが立っちして、「あれ!?あっちに何があるのかな!?」って
気にしてみてるような感じが胸キュン☆です!
優しいママさんを探してるのかも~、なんて(´▽`)
b0182178_19182584.jpg


このお写真はあまり良い写りじゃないのですが、
足裏の白い部分が分かりやすいかな~って思うので載せますね♪
お尻尾、手足裏は白い毛になってます。
b0182178_19211155.jpg


こんなうさぎさんです!宜しくお願いします~m(__)m


明日はまた寒波がやってくるそうですね。
大雪になる地域の方もいらっしゃると思います。
皆さん、どうぞお気を付け下さい。
それにしても新燃岳の噴火。怖いですね。
火山灰も本当に大変そうで…。
宮崎はお野菜がとっても美味しいんですよ~。
そのお野菜が灰をかぶってしまってる映像は見ていて辛いですね。。。
早く普段の生活に戻られることを祈っています。
[PR]
by fukunui | 2011-01-29 19:10 | ぬいぐるみ

明日には♪

こんばんは~!
毎日寒いですね~。
家の中はストーブにやかん乗っけてぬくぬくです♪
昔ながらの石油ストーブを使っているのですが、やかんから出る湯気が加湿効果満点で
とっても気持ちいいです(*^^*)
最近は、レモン入り白湯を飲むのがお気に入り。
これもやかんにお湯が湧いてるので、いつでも飲めるし(≧m≦)
我が家の湿度はいつも60~70%ありますよ~。

この加湿効果、風邪予防にもすごく良くて、この石油ストーブを導入した(大げさな。笑)一昨年くらいから、
夫婦二人とも風邪をひきにくくなりました♪♪
焼き芋も焼けるし、お餅も焼けるし、煮込み料理も出来るし、とってもお気に入りです(´▽`)


さてさて、ぬいさんですが、本日出来上がりました!!
いやぁ~、長かった(笑
前にも作ったことのあるうさぎさんですが、一から型紙を取ったので、手直しやり直しの連続(汗
長い道のりでした(≧m≦)
明日にはお写真を撮ってお披露目したいと思っています。
楽しみにしていただけると嬉しいなぁ~~(´▽`*)
[PR]
by fukunui | 2011-01-27 19:03 | ぬいぐるみ

作ってます~♪

こんばんは!
今晩いよいよ寛平ちゃんのアースマラソン、ゴールですね!
テレビを見てるんですが、寛平ちゃん、すごい!!
病気になった時は本当に心配で、無理しないで帰ってきたらいいのに…なんて思ってしまいましたが、
こうやって最後まで走り続ける寛平ちゃん、、、本当にすごい。尊敬です。
みんなに勇気を与えてくれましたよね~!寛平ちゃん、ありがとうっ。お疲れ様でしたっ(*^^*)


さてさて、先日、「来週からまたチクチク頑張ります!」と書いてから、
ブログにたくさんの方が見に来てくださって、、、気にかけてくださってるんだなぁ~と
とっても嬉しいです!ありがとうございますっ(´▽`)
なかなかお披露目まで行かず、ガッカリさせてしまってるんじゃないかしらとちょっと心配です(^^;)
のんびりペースでゴメンナサイです(>_<)

ゆっくりのんびりですが、チクチク進んでおります。
さっきまでチクチクして、お顔と体まで進みましたっ♪
うん、お顔、私のとっても好みのお顔で可愛いんじゃないかしらぁ~って思っています(*^^*)
来週中にはどうにか仕上げて、お家探ししたいなぁ~と思っています。
のんびり待っていてくださると嬉しいですっ(´▽`*)
あっ、今はね、今年の干支のあの子を作っていますよぉ~♪
大好きな動物さんなので気合入ってますっ(≧m≦)
可愛い子に仕上がりますように~~☆
[PR]
by fukunui | 2011-01-21 20:37 | ぬいぐるみ

久しぶりのぬいさん♪

こんばんは!
ここのところ寒い日が続いていますねー(>_<)
ワンコとのお散歩時につけようと、耳あてを買ってみました。
でも耳あてつけてると、周りの音が聞こえにくくて、怖い…
車の音や自転車の音なんかが聞こえにくいんですよね~。
せっかく買いましたが、あまりつける機会がなさそうです(^^;)
なにより安全第一なもんで(笑

昨年、ナマケモノちゃんを作ってから、どれくらいぶりなんでしょう。
今日、とっても久しぶりのぬいさんが誕生してくれました!!
2011年、初ぬいさん(*^^*)

途中まで作りかけた子は何体かあったのですが、
こうして納得して最後まで仕上げられたのが久しぶりでとっても嬉しいです♪♪
またお写真撮りますので、見てやってくださいね(´▽`*)

嬉しくて文字だけだけど更新しちゃいました(≧m≦)
[PR]
by fukunui | 2011-01-12 21:23 | ぬいぐるみ

チクチク始め♪

今日からチクチク始めました~。
今年初チク!チクチク始め(笑

現在作っている子はお家探しの子ではなくて、ムフフちゃんなんですが~(意味不明。笑)
昨年末から取り掛かっていた子、どうも納得いかなくて・・・
心機一転、今日からまた新しい子をチクチクし始めました!

お顔がやんちゃな感じの良い表情をしてくれたので、このまま進めたいと思います(*^^*)
やっぱり、『可愛いなぁ~~♪よしよし』って思えるお顔が出来てくれると嬉しいですねぇ~♪
続きを早く作りたくってウズウズ。
あぁ、私ったら、ぬいさん作るの好きなんだねぇ~(≧m≦)なんて実感した一日でした♪

こう思えるのも体調が良くなってきたから。
これからまた一層寒くなるみたいな予報でした。
皆様もお風邪など召しません様、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ(*^^*)


お写真がないのもつまらないので…
b0182178_21114548.jpg

我が家のワンコです♪ 
今年の年賀状のデザインです(´▽`)
このデザインはワンコお友達に出したものなのです~。
我が家のワンコ達、ちょっと皆様にお披露目したくなりました♪
ぬいさんと関係ないお写真でスミマセン~(^^;)
薄茶色の大きい方が『福助』 黒いチビっ子が『日向』といいます。
私の元気の源なのです(*^^*)
ワンコともども、どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by fukunui | 2011-01-06 21:07 | ぬいぐるみ

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます!

2011年、始まりましたね!
皆様にとりまして、幸せな一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

b0182178_105462.jpg



昨年は、たくさんの方とご縁をいただき、多くの方に応援していただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m
いつもいつも、皆様の暖かいお心に触れ、とても幸せな一年でした。
私がちょっと疲れたとき、行き詰った時、体調を崩した時、
皆様の優しいお気持ちがとても嬉しかったです(*^^*)

ぬいさんも、なかなかたくさんは作れない私ですが、
今年も、一体一体丁寧に心をこめて、可愛いな~と思っていただけるような子を作りたいと思います。
もちろん、私自身も『可愛い♪♪』って思える子を(´▽`)

干支であるうさぎさんも作りたいし、リクエストをいただいたハリネズミちゃんやレッサーパンダちゃん、
ワンコちゃんも挑戦したいですね~^^
今年もマイペースでのんびり更新になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2011-01-03 10:51 | ぬいぐるみ

すみません…

こんにちは!

前回の更新からまた日が開いてしまいました。

ちょっと体調がイマイチでして、PCに向かう時間も減っていました。
そんな中、お顔と胴体まで作ったのですが、
体調がイマイチだと、頭の回転も悪く、集中力も長く持たず…
どうもアイディアが湧いてこなくて、このままでいいのかなぁ~、
胴体部分を変えた方がいいのかなぁ~~って悶々と(苦笑
結論が出ずに、制作も止まってしまっています。

いつもそうなのですが、「よし!こういう風に作ろう!ここはこうしよう!」って決まらないと
次に進めないタチで、、、今は行き詰っちゃってますね(^^;)
今作ってる動物さん、私にはまだまだ壁が高いのかも…

体調がしっくりくるまで、少しのんびりペースでやっていこうと思います。
(今まででも十分のんびりペースだよ~!って突っ込まれそう。笑)
ブログの更新も滞り気味になるかと思います。
もしも楽しみにしてくださってる方がおられましたら、どうもすみませんm(__)m

更新してない間にもたくさんの方に見に来ていただき、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*^^*)
こうしてブログを書くことも、自分の中のモチベーションを上げてくれますね!!
可愛い子をお見せできるように頑張りたいと思います^^
[PR]
by fukunui | 2010-11-22 19:42 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧