カテゴリ:委託・イベントなど( 8 )

ありがとうございました(*^^*)

おはようございます!
今日から一段と寒くなるみたいですね。
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね~!

さて、リュミエナさんのイベントにお願いしていましたワオキツネザルさん、
お迎えしていただけたそうで、ホッと一安心です^^
以前にもfuku*nuiのぬいさんをお迎えしてくださった方と聞いて、
あぁ、前の子を気に入ってくださったということなのかなぁ~、と嬉しく思いました^^
ブログからになってしまいますが、お迎え下さりありがとうございました!
ワオさんのことも宜しくお願いいたしますm(__)m
ブログ、見てくださってるといいなぁ~。

また、イベントに足をお運びくださった方、気にかけてくださった方、
そして、リュミエナさん、本当にありがとうございました!!


次の子は、まだいつになるか分かりません(汗
今は、ちょっと家の子を作っております。
この子も、型紙が上手くいけば、またお家探しの子につながると、頑張っています^^
他にもちょっとやりたいことがあるので、少し先になるかと思いますが、
お披露目できる子が仕上がりましたら、また見てやってください(^^)

今年もあと少し。12月になるとなんだか急にバタバタしますよね(> <)
それが分かっているだけに、すでに焦り始めています(^^;)
リクエストをいただいた子たち、本当に来年になってしまうかも、です。
どうぞお許しくださいm(__)m

それでは皆様、今週も頑張っていきましょう~!オー!!





[PR]
by fukunui | 2013-11-11 07:43 | 委託・イベントなど

ワオキツネザルさん、お写真♪

こんばんは!

リュミエナさん主催のイベント、『大谷まちなかぐるみ展vol.4 + ハンドメイドマルシェvol.6』
にお願いしているワオキツネザルさん、もう少しお写真載せてみます^^
ちょっと見てやってくださいねっ。

長~いお尻尾がチャームポイント!
ワイヤーが入っているのですが、細いワイヤーにしたので、
どんな形にもなります~!ってほどにはいきませんが、
こんな風に巻つけたりできます^^
b0182178_1837228.jpg


お尻尾を前にして毛づくろいのポーズも。
ですが、このポーズは座らせるのにコツがいります(汗
お尻の下にお尻尾を敷いて座ることになるので、安定が難しいんですね(^^;)
一度しっかり座れると大丈夫なんだけど…
もし、ママになってくださった方がこのブログを見てくださっていて
毛づくろいのポーズにしたいのに出来ない~ってなったときは、
股関節をグッと広げて座らせてみてください(笑
b0182178_18413734.jpg


お顔のアップはこんな感じ。
目の周りの模様のおかげで、キリッとして見えますね^^
b0182178_1843278.jpg


手足は合皮を使って質感を出してみました。
触っていただけるとプニプニ気持ちいいと思います(≧m≦)
b0182178_18445318.jpg


こんなワオさんです!
どうかお家が見つかりますように。。。
『友達の輪っ!!』←懐かしい。ぷぷっ。そして終わっちゃいますね…
b0182178_1847587.jpg

(少しのつもりがたくさんのお写真になっちゃいました。汗)


『大谷まちなかぐるみ展vol.4 + ハンドメイドマルシェvol.6』
リュミエナさんのブログはコチラ→
b0182178_1953443.jpg


実際に見て、手に取っていただける機会なので、多くの方に見ていただけたらいいな~と思います^^
今週末です。宜しくお願いします^^
[PR]
by fukunui | 2013-11-06 18:55 | 委託・イベントなど

リュミエナさん 大谷まちなかぐるみ展

こんにちは。
かなりご無沙汰しました。って毎度のことですね。スミマセン(汗
すっかり秋も深まり、なんと11月。
今年も残すところあと2カ月だなんて…早すぎる><

さてさてその間にもぬいさん作り、頑張っていました^^
11月9日からのリュミエナさん主催のイベント、
『大谷まちなかぐるみ展vol.4 + ハンドメイドマルシェvol.6』
に参加させていただく子を作っていましたよ!

今回のテーマは『フルーツ』
普段、テーマを設けずにぬいさんを作っているので、テーマがあるとドキドキ。
ストレートに、フルーツを食べて暮らしている子、ということにしました。

b0182178_1658820.jpg


ワオキツネザルさんです!
目とお口周りの黒い模様と、しましまの長い尻尾がなんといっても特徴的ですよね(´▽`)
少し前、志村どうぶつ園にも出てましたよね~。
人懐っこくて可愛いお猿さんです^^
機会があれば作りたいな~と考えていた子だったので、フルーツと聞いてこの子にしよう!と思いました^^

今回は、この木箱も一緒に。
中にも入れるし、上にも乗れます^m^
b0182178_1785041.jpg


お題のフルーツは、岡山特産のマスカット(リュミエナさんは岡山にあります^^)と葡萄。
マスカットのつもり、と言った方が正確なような…(苦笑
そんな微妙な出来栄えですが、ビーズで作ってみました。
取外し可能です。
b0182178_1754475.jpg


毎回そうですが、イベントにお願いする子は先に手元から離れてしまうのでドキドキ。
無事にお迎えしていただけますように。祈る気持ちで送り出します。
詳しくはリュミエナさんのブログまで→
fuku*nuiも紹介していただいています^^
b0182178_17144087.jpg


他にもたくさんの作家様の素晴らしい作品が集います。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2013-11-02 16:41 | 委託・イベントなど

ホワイトライオンの赤ちゃん♪

こんにちは^^
今日はまた暑い一日でした。
それでも、やっぱり秋は近付いてきていますね^^
もうすぐ9月ですもんね。
こないだお正月だったような気がしたのに…早すぎ(汗
歳を取ると、月日が経つのが早く感じると聞いたことがありますが、まさしく!!


さて、ホワイトライオンの赤ちゃん、また少しお写真載せますので、見てやってください。
今回は実物を手にとって見ていただけるので、あまりお写真いらないかな~と思ったりもするのですが、
せっかくお写真撮っちゃったので(≧m≦)

このお写真だと少しわかるかな!? 目の色はグレーです。
白い毛色にグレーが良く似合ってると思います(*^^*)
ちょっと神秘的な雰囲気なんですよ~^^ ←親バカ(汗
b0182178_17394228.jpg


おすまし顔なライオンちゃんですが、こんな風に甘えたりもします♪ゴロ~ン
b0182178_17442645.jpg


遊んで~~(´▽`)
b0182178_17444711.jpg


見る角度で色んな表情を見せてくれると思います^^
たくさん甘えさせてくれるママさま、迎えに来てくれるかなぁ~。
b0182178_1747134.jpg


イベントについて詳しくは、リュミエナさんのブログで。
ブログはコチラです
イベントのテーマ、『ミラクル、ハッピー♪』でしたね。
昨日のブログでは表記が少し間違っていました。スミマセン。。

他にもたくさんの素敵な作家さまの作品が集います。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください♪


お迎えしていただきました。
ありがとうございましたっm(__)m

[PR]
by fukunui | 2013-08-30 17:52 | 委託・イベントなど

リュミエナさん 3周年記念イベント『ミラクルハッピー』

おはようございます!!
またしても、長らくご無沙汰してしまっていました…(汗
その間も、ブログを見に来てくださった方がおられましたら、ありがとうございましたm(__)m

さてさてその間、何もしてなかったわけじゃないですよ~(≧m≦)
かなり、濃密に、ぬいさんチクチクしておりました。
タイトルにも書いてありますが、この9月で、リュミエナさんが3周年を迎えられます。
おめでとうございますっ(*^^*)
それを記念して、3周年記念イベントが開催されます。
テーマは『ミラクルハッピー』 
そちらに向けて、ぬいさんを作っておりました。

実は最初、違う動物さんを作っていたのですが、どうしても納得いかず行き詰まり…
心機一転、全く別の動物さんを作りました!
期限ギリギリになりましたが、無事に納品出来ましたので紹介させていただきます^^

b0182178_7465744.jpg


ホワイトライオンの赤ちゃんです♪ 見えますか??ドキドキ。
『ミラクルハッピー』 
この子にミラクルが起こせるか、そんな自信は全くありませんが、
ライオンの赤ちゃんと一緒に暮らせたら・・・それはなんてミラクル!!
本物のライオンの赤ちゃんには到底かないませんが、
少しでもハッピーな気持ちになってもらえたら…
そんな気持ちで作りました^^


b0182178_750179.jpg

赤ちゃんなので、こんな風にかごに入ってます(≧m≦)
ホワイトライオンにちなんで、白で統一してみました。どうかなぁ~。地味!?

b0182178_7522215.jpg

なんだよ~、寝んねのジャマしないでよ~~(`´)
そんな感じかな!?(笑
首がダブルネックジョイントになっているので、色んなポーズをとれます^^
ちなみにお尻尾もジョイントなので、全部で7ジョイントになっています。
手足、お尻尾にワイヤー入り。
大きさは、頭から足まで、25cmくらいだったような…
少し、抱っこ感が味わえたらいいな~と思って、いつもの子たちより少し大きめです^^
あっ、お腹はクタっとなってます(*^^*)

イベントについて詳しくは、リュミエナさんのブログで。
ブログはコチラです

お近くの方は、是非、会いに行ってやってくださいm(__)m
優しいママ様が見つかりますように~☆
ママ様が見つからなかったときは…うちの子にします(≧m≦)

お迎えしていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by fukunui | 2013-08-29 08:04 | 委託・イベントなど

ありがとうございました!

おはようございます!
GWはいかがお過ごしですかぁ~!?
我が家はワンコ達も連れて公園にお散歩に行ったり、なるべく近場で過ごしました。
明日からまた連休ですね。
皆様も楽しいGWをお過ごしください♪

さて、先日のリュミエナさんのイベントで、
ハリネズミちゃんとカワウソちゃん、無事にお家が見つかったようです(≧▽≦)
いや~~、本当にドキドキでして、イベント初日なんて何をしてても気になる、
そんな感じでしたので、本当に嬉しいです♪♪

ハリちゃんとカワウソちゃんのママ様、このブログを見てくださってるかなぁ~。
お迎えいただきまして、本当にありがとうございました!
あの子たちのこと、宜しくお願いしますっm(__)m

ブログで見て気にかけてくださった方、
リュミエナさんのイベントで見てくださった方、
本当にありがとうございました(*^^*)

そして、リュミエナさん、ありがとうございましたっ(*^^*)

また時間が開くかもしれませんが、またぬいさん出来ましたら見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2013-05-02 07:56 | 委託・イベントなど

ハリネズミちゃんとカワウソちゃん

おはようございます!
今週末はリュミエナさんのイベントです!
リュミエナさんのブログでも、ハリネズミちゃん&カワウソちゃんを紹介していただきました^^
素晴らしい作家様の作品ちゃんたちの中に自分のぬいさんが交じっていて、
うぉ~~~、fuku*nuiたち大丈夫なのかぁ~~、とさらにドキドキしてきました(^^;)

月曜日にぬいさんたちはリュミエナさんへ出発させましたので、
もう手元にはいません。
それが余計に不安にさせるというかなんというか、初めての感覚です(≧m≦)
その前に撮っていたお写真、ちょっとしかないですが載せますので
見てやってくださいね♪

ハリネズミちゃん、アップです^^
なんかちょっとピントが合ってませんが(汗
実際はもう少し濃い色かなぁ~、と思います。
b0182178_6355932.jpg


頭のてっぺんからお尻まで、約9センチ。
首のみジョイントですが構造上ほとんど動きません。
ちっちゃい手足にワイヤーが入っていますので、手足のみ多少ポーズが取れます。
ま、どうしたってコロリンと丸まっちゃってますが(≧m≦)
なんか哀愁漂ってますか!?(笑
b0182178_638237.jpg


そしてカワウソちゃん。
この子は毛色が濃いせいか、なかなか上手くお写真が撮れませんでした(*_*)
こちらもアップ~。
麿眉みたいな部分は植毛です。ポンチ目ちゃんです^^
b0182178_6401563.jpg


立っちしての後ろ姿はこんな感じ。
お尻尾が立派です^^
あっ、お尻尾もジョイントでくっついていますのでくるくる表情があります♪
b0182178_6415828.jpg


お尻尾が立派と言えばこの写真かなぁ~。
ピーン!としてますね(≧m≦)
6ジョイントで、手足にワイヤーが入っています。
体はクタっとさせてますので、手の平に乗せてみていただきたいなぁ~^^
b0182178_6432530.jpg


お近くの方、どうぞ会いに行ってやってくださいm(__)m

■『リュミエナdeぐるみ展vol.3 + ハンドメイドマルシェvol.5』

■開催日:2013年4月27(土)・28(日)・29日(月・祝)

■開催時間:4/27(土)プレオープン 10:00~11:00 / 一般開場 11:00~17:00
        4/28(日)・29日(月・祝) 11:00~17:00

『4/27 10:00~11:00のプレオープンとは』…初日のみ、ぐるみ展のお客様5名限定で入場券を販売。
プレオープン入場券 前売り500円/当日1,000円(小学生以下のお子様は無料)

プレオープン前売り入場券をご希望の方は、リュミエナさんまでお問い合わせください。

■開催場所:リュミエナ実店舗

リュミエナさんのブログはコチラ
b0182178_6473644.jpg

[PR]
by fukunui | 2013-04-24 06:34 | 委託・イベントなど

リュミエナさんのイベントに参加します!初めてのイベントです

こんばんは!
またまたお久しぶりです。(汗

この度、リュミエナさんのイベントに出展させていただくことになりました!
初めてイベントに参加させていただきます。ドキドキ☆
(イベントにはぬいさんだけの参加になります)

ぬいさん作りを再開したら一番に作りたいなと思っていた、
丸まったハリネズミちゃん(以前のプレゼント企画と同じ子です)と、
カワウソの赤ちゃんの二人を、お願いすることにしました(^^)

いや~~~、久しぶりのぬいさん、緊張しました。
納期、ぎりっぎりになりましたが、どうにか間に合ってホッ。
とにかく、お写真見てやってください♪

ハリネズミちゃん。
b0182178_0114342.jpg


今回、テーマが『夢』ということでした。
そういえば私、テーマを設けて作るのも初めてかも!?
夢といっても色々ですよね~~。寝てるときに見る夢もあれば、将来の夢もあり…
私の夢ってなんだろう?いろいろありますが、
どんな夢にしても、誰の夢にしても、みんなの夢が明るくてハッピーなものであればいいな、との願いを込めて、
パステルカラーな明るい布を使って、お花畑に見立てたお座布団を作ってみました。
いかがでしょう!?
b0182178_0161971.jpg



もう一人はカワウソちゃん。
以前作った、赤ちゃんカワウソちゃんとほぼ同じですが、
少し型紙を修正して、毛色も濃い茶色を使って、すこ~し成長したカワウソの赤ちゃんです^^
こちらは、寝んね用に、お布団とお魚の枕を作ってみました(*^^*)
これで楽しい夢が見れるかな☆
b0182178_0272659.jpg


4足立ち、もしくは寝んねが基本姿勢となりますが、
後ろ足とお尻尾でバランスを取って立つことが出来ます。
「あらよっと!」
b0182178_028454.jpg


お布団とお魚の枕はこんな感じ~。
ハリネズミちゃんのお座布団と同じ生地を一部使って、ちょっと統一感♪
私的には、お魚さんがお気に入りです(*^^*)
b0182178_0295787.jpg


また後日、仕様など更新出来ればと思っていますが、出来なかったらゴメンナサイ(汗
今回は、実際に手にとって見ていただけるので、お写真少なめでも大丈夫かな?と考えています^^

■『リュミエナdeぐるみ展vol.3 + ハンドメイドマルシェvol.5』

■開催日:2013年4月27(土)・28(日)・29日(月・祝)

■開催時間:4/27(土)プレオープン 10:00~11:00 / 一般開場 11:00~17:00
        4/28(日)・29日(月・祝) 11:00~17:00

『4/27 10:00~11:00のプレオープンとは』…初日のみ、ぐるみ展のお客様5名限定で入場券を販売。
プレオープン入場券 前売り500円/当日1,000円(小学生以下のお子様は無料)

プレオープン前売り入場券をご希望の方は、リュミエナさんまでお問い合わせください。

■開催場所:リュミエナ実店舗
リュミエナさんのブログはコチラです。
b0182178_0392629.jpg


たくさんの素晴らしい作家様が参加されます!
素敵な作品がたくさんです♪
お近くの方は遊びに行ってみてくださいねー!
私は遠くて行けないのが本当に残念です(T^T)
[PR]
by fukunui | 2013-04-21 00:04 | 委託・イベントなど


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧