人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化人形 もどき!?

おはようございます♪

もう9月になっちゃいましたね~。
少しずつ過ごしやすくなりますね!
夏の間は、ワンコ達のお散歩、暑くてあまりゆっくりできませんでしたが
これからはお散歩も楽しい季節ですね^^

さて、リュミエナさんにお願いしておりましたホワイトライオンの赤ちゃん、
無事にお迎えしていただけたそうです(*^^*)
お迎えしてくださったママさま、気にかけてくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

そのホワイトライオンちゃんを作り終え、その前にボツになった子を含め、
作れる時間があれば、とにかくぬいさん制作に充てて、
頭の中もぬいさんでいっぱい状態でしたので、
ちょっと、ぬいさんから離れたくなって(≧m≦)、こんな子を作ってみました。

文化人形 もどき!?_b0182178_7224718.jpg

文化人形さんです(*^^*)
ぬいさんをチクチクとしながら、なにか娘にも作りたいな~っていつも思ってて、
ぬいさんもいいのだけど、動物のぬいぐるみ(市販のものも含め)は何かと増えちゃってるし、
そうだ!お人形さんを作ろう!ってなりまして^^
以前から気になっていた文化人形って作れるのかな!?と検索してみたら、
素敵な本を発見しちゃいまして、ついつい作ってしまいました(^^)

本は、市川こずえさんの
『リンゴ姫とキンギョ姫』 という本です。
とにかく可愛い本で、見てるだけで幸せになれます(*^^*)
作り方も載っていたのでチャレンジしてみました。
本来は木毛を詰めるのですが、今回は化繊綿で作ってみました。
なので、もどき!?ということで(^^;)
ちなみに、今回は娘のお友達ということで、ボンネットをやめて頭巾さんタイプにしました。
ボンネット、ぐしゃぐしゃにされそうなんで(汗

仕上がりはどうであれ(汗)なんか、とっても楽しかったです~♪
お顔がかなり難しくて、思っていたお顔と違ったりしちゃいましたが…
今度は自分用も作りたい、なんて思ってしまいました^m^

あっ、その前にちゃんとぬいさんも作ります(笑
今はお目目待ちです。今日届くはず!
お目目、付けてるときに、たまに割れることがあるんですが、今回は真っ二つに割れて…
根元が割れることは良くあるけど、真っ二つは初めてでした(^^;)
なんとなく、お顔も違うかな?って感じたので、初めから作り直しています。
今度は上手くいきますように…

ぬいさんが出来ましたら、また見てやってください♪
by fukunui | 2013-09-03 07:38 | お人形


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2018年 07月
2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

画像一覧