チャッピーちゃん&リリィちゃん

おはようございます♪
今日は朝から雨。空気も冷えています。。。
皆様、お風邪など召しませんよう、暖かくしてお過ごしください(*^^*)


今日はベアちゃんとは違い、他の子を紹介させてください♪
以前、少しお話した、「お家探しではない子」です。
今年の9月、このブログからメールをいただき、お友達として仲良くしてもらっているYさんより
天国にいる愛犬のぬいぐるみをオーダーしたい、とのお話を頂きました。
私はまだまだ未熟で、作ったとして喜んでいただける子を作れるかどうか不安だったし、
自分でお値段をつけさせていただく、ということも難しくて
数日、考えさせていただきました。

色んな事を考えたのですが、ただただ純粋に、自分はどうしたいか、ということを思った時
こんな私に、大切な愛犬ちゃんのぬいさんを頼んでくださることが嬉しくて、ありがたくて、
頑張って作りたい!と思ったんです(^^)

その後、愛犬ちゃんのお写真を送っていただき、色んなエピソードを聞かせていただき、
自分の中でイメージが固まって、よし!っと頑張った子がこの子たちです(*^^*)
左から、チャッピーちゃん、リリィちゃんです。
b0182178_1075881.jpg


頂いたお写真がこちら♪
チャッピーちゃんがお母さんで、リリィちゃんは娘ちゃん、毛色は違っても良く似てますね♪
すごーく可愛いですよねぇ~(´▽`*) うっとりしちゃう可愛さです♪
b0182178_1094850.jpg


お写真と一緒にパチリ☆
どう頑張っても、お写真のチャッピーちゃんリリィちゃんの方が断然可愛いっ!
当たりまえですね(´▽`)
b0182178_10115728.jpg


私一人の力で作ることは出来ない、と思った私は、
天国にいるチャッピーちゃん、リリィちゃんに、「もうすぐママに会えるから、降りてきて~!」と
そしてチャッピーちゃんたちの元に旅立たれたお母様にも「力を貸してください!」と
お願いしてお手伝いしてもらいました(*^^*)
こう書くとちょっと怖いですか?特にそういう力があるわけではないんですよ(笑
でも、お顔の表情を作るときなど、
「このお目目が好き♪」「にっこり可愛くしてね♪」「これで大丈夫だと思うよ♪」などと
私にメッセージを送ってくれてる気がしました(^^)

チャッピーちゃん。
いつもはツン!とすましたように振舞っていたようですが、
娘ちゃん思いのとっても優しいお母さん。実は甘えん坊ちゃんのようです(*^^*)
ぬいさんの、キリリとしたところが、チャッピーちゃんそのものだ、との嬉しいお言葉を頂きました♪
b0182178_10165441.jpg


リリィちゃん。
天真爛漫で、とっても甘えん坊。そしてお転婆さん♪
Yさんをお母さんのように慕っていたそうです。リリィちゃんにはママが2人いたんですね(*^^*)
ちょっと毛量にボリュームが出すぎちゃったのですが、
あまり毛を切ったり梳いたりする度胸がない私は、このくらいで許していただきました(笑
ニッコリした優しい表情が私はお気に入りです♪
b0182178_1024527.jpg


作ってるうちにとっても愛着が湧いてしまって、お別れするのが淋しかったです(笑
なんと、今、チャッピーちゃんリリィちゃんぬいさんは、アメリカにいるのですよ~♪
Yさんはアメリカに住んでおられるのです!
先日帰国された際に、無事にお届けすることができました(*^^*)
自分の作ったぬいさんが、海を渡って異国の地にいるなんて、とっても不思議な気持ちです。

きっと、大好きなYさんに抱っこされて、お母様の思い出コーナーでみんな一緒に…
チャッピーちゃんリリィちゃんぬいさん、幸せいっぱいでニコニコだろうなぁ~と。
再会のお手伝いをさせていただたことを、とっても嬉しく思っています♪
そして、色んなことも勉強させていただきました。
自分の未熟さも…

最後に、Yさん、とっても貴重で幸せな経験をさせていただき、
本当にありがとうございました(*^^*)
これからも頑張りますっ!!


-------------------------------------------------------------------
お家探し中のベアちゃんを気にかけてみていただきましてありがとうございます(*^^*)
明日の夜、終了になります。
もうしばらく、どうぞお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by fukunui | 2009-12-05 10:06 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧