「ほっ」と。キャンペーン

クロアちゃん

昨日は、くったくたの茶色いクマさんに、たくさんの愛をありがとうございました!
とてもたくさんの方が気に留めてくださって、愛の手を差し伸べて下さり、
茶色いクマさんも、私も、ドキドキ。ウルウル。とても嬉しく幸せです。
皆様に心から、ありがとうございますっm(__)m
とってもお気に入りの子だったので、またいつか同じような子を作りたいな、って考えています(^^)
その時はまたみてやってくださいませ♪


さて、昨日ちょこっとお話した、うちの子。
ちゃんとしたお写真撮っていないのですが、携帯で…
b0182178_7463188.jpg


ううっ分かりにくいですね(^^;)
顔と胴体部分は茶色いクマさんと同じ形で、手足・耳の形が違います。
どこが「お試し」なのかというと、毛足1㎝ほどあるモヘアを、
短く刈り込んでショートモヘアのようにしてから作ったところです。
毛足の短い、まっ黒の子が作りたい~!ってなったものの、それに合う生地がなかったこと、
テディベアを作るにあたって勉強している本に、
毛足をカットして使う方法が載っていて試してみたかったこと、
などで思い切ってカットカット!ベリーショート!?五分刈り!?になりました(≧m≦)

そしてもう一つ、目が違います~。ちびこシリーズに使っているポンチ目を合わせてみました。
これがこの子にはベストマッチ!!見上げてくれる視線が可愛すぎてたまりません(´▽`)
素朴な子も大好き!ポンチ目も大好き!
同じ型紙で二つのタイプが作れるなんて嬉しいなぁ~♪

この子もくったりタイプで、手足の形を変えてよりニギニギしやすくなっています。
なので、どこに行くにも手放せなくなりました(笑

お出かけのバッグの中から…
b0182178_7545222.jpg


横から見ると、鼻が長くてアナグマみたいなことから
「黒くてアナグマみたい」→「クロア」ちゃんになりました♪
どうぞ宜しくお願いします~(*^^*)

今は、この子のお顔の型紙でまた違う子を作っています。
上手くいくかなぁ~~。ドキドキしながら作っています(^^)
[PR]
by fukunui | 2009-08-04 07:44 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

お気に入りブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

画像一覧