nunohana yokoさまより♪

先日、nunohana のyokoさまより、またまた素敵な布花たちが届きました(*^^*)

b0182178_163316100.jpg


あぁ、どれもこれも素敵過ぎます。うっとり、うっとり、うっとり。
ちょっと欲張ってしまった気がしますが、今月は自分の誕生日があるので、と言い訳して(^^;)
あ~、嬉しい♪

この薔薇のヘアピンはビオラも選べるようになっていて、すごーーく迷いました。
ピンクの薔薇は一目見て決めていて、
せっかくだらビオラとの組み合わせにしよう、って思ってたはずなのに、
このブルーグレイの深い色合いにやられてしまいました…
ビオラはまた次回に、とお楽しみが残っちゃいました♪
さりげなくつけることができるので、男顔の私でも大丈夫かな~と、とても嬉しいです(*^^*)
b0182178_16392062.jpg


「森の姫のかんむり」と名付けられたリース。素晴らしいネーミングです!
本当に森からリスちゃんでも出てきそうな、白雪姫やバンビの森を思い起こさせる、
とっても可愛らしくてキュートなかんむりです(´▽`*)
木イチゴがこれまた可愛いのですよ~♪♪
b0182178_16401956.jpg


「アンティークカードの花」という名のコサージュ。
これはyokoさまがお持ちになってるアンティークカードをモチーフに作られています。
まさにアンティークという言葉がぴったりな雰囲気。
とっても大好きなテイストで、これまたうっとり~なのです。
b0182178_16541165.jpg


このコサージュのモチーフになったアンティークカードが、
とっても味わい深い額に入れられていて、すごく憧れてしまった私。
そして、このコサージュも、まさに額に入れて飾りたいと思わせてくれる作品で、
でもアンティークの額なんて持っていない私は、作ってしまいました。
「アンティーク風な雰囲気がでてたらいいな」の額。なんだそれ(≧m≦)

100均のナチュラルな木の額に、まずはブルーグレイぽい色合いにした絵具を塗って、
その上から少しくすんだホワイトの絵具を塗って、
サンドペーパーでガリガリガリガリ。
それでもまだ古びた感じが足りないので、絵の具や色鉛筆で汚して…
そしてこんな風にしあがりました。
b0182178_1935281.jpg

額に中には、この写真の背景として使っている、
リネンと、お気に入りのアンティークレース(これはアンティークのものです。笑)を入れてみました。
でもこうやってお写真で見ると、まだまださっぱりこ綺麗ですよね。(^^;)
もっと古びた感じが出てた方がいいかな~。
それでもとてもお気に入りです(*^^*)


yokoさまの作品はどれも素晴らしくて、箱を開けると必ず感動してしまいます。
私もいつか、お迎えくださった方に感動していただけるような作品が作れるようになりたいなと、
もっともっと頑張ろう!と刺激をいただけます。

yokoさま、今回も素敵な素敵な布花たちを、ありがとうございましたっ!!
大切にさせていただきます♪♪
[PR]
by fukunui | 2009-07-07 16:57 | 作家さまの素敵な作品


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

画像一覧