うっすらベージュなピンクちゃん

昨日お話した、お鼻にシワが寄っちゃってお家の子になった子、出来上がりました♪
お披露目ちゃんにできなかった自分の未熟さには落ち込んじゃうけど、
この子、私の好きがいっぱい詰まった子になったので、
お家の子になってくれたことが嬉しくてたまらない(*^^*)

真っ白のビスコースを、薄~く淡~く紅茶染めしました。
b0182178_12382575.jpg


お恥ずかしいですが、お鼻のシワお見せします(> <)
b0182178_12391856.jpg

これはお鼻の刺繍のせいではなく、縫い合わせ方のせいですね…
綿を詰めるときに気づいたので、縫い直せばよかったんですが、
その時はなぜか、縫い直す、ということに気付かず、この子はうちの子だ!と(笑
作る前から、イメージの中でとっても好きな子(になる予定)だったので、
内心、うちの子にしたかったんじゃないかと…(≧m≦)

簡単なお洋服も作りました。真っ白のレースを淡いピンクに染めて。
でも裸ん坊も見てもらいましょう。
お腹、とにかくくったり、くったり、です。
自分ちの子になると決まった時点で、くったり~~ちゃんにしようと決めました。
アンティークベアなどを見てると、綿がへたって、お腹がくったりシワが寄った子とかいますよね。
そういう子がとても好きなので、くったくたにしたかったのです。
お腹のシワ見えますか!?
b0182178_12415690.jpg


いつも疑問が…お腹のくったりって、どこまでくったりさせていいのでしょうか…。
あまりくったくたってダメ!?
私はふにゃふにゃくたくたちゃん、可愛いと思うのですが。う~~ん。どうなのでしょう。

yokoさまのバラと一緒に♪
あらっピンクちゃん、一気に嬉しそうな表情になりましたね~!
素敵なバラと一緒で嬉しそう。ちょっと大人になった気分かな(´▽`*)
b0182178_12462019.jpg


最後にとってもいいお顔で(*^^*)
b0182178_1247597.jpg


同じ子を作りたいのですが、生地もお目目もなくなってしまいました。
生地が届いたときに、まだ気が変わってなかったら(笑)同じ子を作りたいな~と思ってます!
その時はまた、見てやってください♪
[PR]
by fukunui | 2009-06-17 12:49 | ぬいぐるみ


fuku*nui オリジナルのぬいぐるみの製作日記です~fuku~


by fukunui

プロフィールを見る
画像一覧

****お願い****
ぬいぐるみやアイデアの模倣はやめてくださいね。
一生懸命考えて、試行錯誤しながら制作しております。どうぞご理解ください。宜しくお願いいたします。
************

fuku*nuiへメールを送る


現在、オーダーやリクエストはお受けしておりません。(かなりお待たせしてしまうため)
今までにいただいたリクエストにつきましては、時間はかかりますが、制作していきますので宜しくお願いいたします。

オーダーにつきましてはこちらに詳しく書いてあります。
オーダーについて

フォロー中のブログ

*nunonohana*
magi*bear

カテゴリ

全体
ぬいぐるみ
お家を探しています
オーダーについて
委託・イベントなど
handmade
作家さまの素敵な作品
リンクのお知らせ♪
ブライス
お人形
可愛い♪
プレゼント企画☆
その他
未分類

以前の記事

2015年 03月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

画像一覧